チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【今日で生後8か月目・・みるくのペースで成長中】☆

28日の今日、みるくが生後8か月目を迎えました。

チビプードルモコの毎日☆みるくお迎えの頃

お迎えした頃のみるく(生後3か月になる頃)は、ちょっと離れるとギャン泣き
寝不足が続いた日々が今は懐かしく、、

生後8か月目を迎えた今は・・

チビプードルモコの毎日☆みるく1

元気過ぎて写真がなかなか撮れない~~~~
そんなヤンチャぶりは健在のまま成長中。

チビプードルモコの毎日☆みるく

こうして見ると少しお顔が大人っぽくなってきたかな??

チビプードルモコの毎日☆みるく5

体重はみるくのペースでのんびり成長中の1.16キロ。

チビプードルモコの毎日☆みるく6

陽気な性格でいつもご機嫌 お耳の毛も少しずつ伸びてきました。

チビプードルモコ☆モコ生後8ヵ月

↑こちらは生後8か月になる頃のモコ。
今はたまごちゃんをガブッなんてしないのに、この頃はやっぱりヤンチャ盛り??(* ̄ω ̄)

チビプードルモコの毎日☆みるく8
(ベッドをホリホリし過ぎてマズルの毛がウネウネ~!!)

あと4か月で1才のお誕生日を迎えるみるく。
今のまま、逞しく、好奇心旺盛で、明るい性格のまま成長して欲しいです。
写真撮る時だけはもう少しおとなしくして欲しいけど・・きっと無理かなぁ( ̄m ̄)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆ショコラさん、コメントありがとうございました(^-^)
 そう言っていただけてとても嬉しいです!!素敵なご縁があるといいですね!
 その時を楽しみにご報告をお待ちしています(#^.^#)
 
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【どうしても緊張しちゃう場所】☆

ちょっと前のこと。

チビプードルモコの毎日☆みるく

ずっと私を見つめる、みるく。
ここはお気に入りのカフェです。

カフェ

今日はこの中から何にしようかな?おからクッキーにしようか悩んでささみジャーキーに決定。

カフェ1

身体に優しいおやつはお客さんに人気です。

チビプードルモコの毎日☆モコ3

今度はモコが私を見つめています。
この角度から見ると、モコだけに見えるのですが・・

チビプードルモコの毎日☆モコ2

実は後ろにはこんな感じでみるくが。

カフェ☆

お店の中はゆったりとした時間が流れて、いつもすごく良い雰囲気。
だけどみるくは??

チビプードルモコの毎日☆モコみるく2

こんな調子。
今まで何度かカフェに行っていますが、どうも緊張しちゃうみたいでモコの後ろに隠れています。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

でもこんな風に急に頭を上げることも。(お隣の席にワンちゃんが来ました
ワンちゃんが苦手だという訳でもなく、人が苦手という訳でもなく、カフェという場所に緊張しちゃうのかな?

外をピョンピョン走り周るみるくとは全く違うみるくです。
みるくはやっぱり自由に走り周りたいね(≧∇≦) 
その予想通り、外に出たらピョーンしていました。解りやすいみるくです


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆ショコラさん、嬉しいコメントを本当にありがとうございました(*^-^*)
 いつも会いに来ていただけて嬉しいです。また・・という素敵なご縁がありましたらぜひ教えてください!
 そしてこれからもお話をお聞かせくださいね(*^^*)楽しみにお待ちしています!
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【またあの音が!・・・甘酸っぱい思い出】☆

梅を見に行った友人と私。前回の続きです。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく1

この日はまだ見頃ではなかったけれどこんなに綺麗な梅が咲いていて 

チビプードルモコの毎日☆梅3

ピンク一色だったり。

チビプードルモコの毎日☆モコ2

モコはいつものペースでまずはのんびり。
で、モコがこんな風に物想いにふけっている間にみるくは・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

ピョーーーン! 準備運動全く無しでプールに飛び込んじゃうタイプ。

チビプードルモコの毎日☆梅

「さて、歩き出そうかな・・」と、モコにスイッチが入った頃

チビプードルモコの毎日☆モコみるく2

みるく、突然のしゃがみ込み
この時、あの音を久しぶりに聞いたんです!公園を掃除する竹ぼうきの音。

外に出ても全く物怖じしないみるく。 そんなみるくが秋頃に公園を通りかかった時
ザッザッと落ち葉を掃除する竹ぼうきの音を聞いて一歩も歩けなくなっちゃって→☆☆☆

やっぱり普段聞きなれない音や、以前怖かった音って記憶に残っているものなのかな・・。
みるく、この後はしばらく抱っこでしたΣ\( ̄ー ̄;) 甘酸っぱい思い出なのね・・

さて、前回のブログのこの写真。モコとみるくがジーーっと見ていたのは??↓↓

チビプードルモコの毎日☆もこみるく☆

梅にピントが合っちゃったけど撮れてた!( ;∀;)

チビプードルモコの毎日☆梅2

春はもうそこまで来ています


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆K.Oさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
 JILLさんのブログで見てくださったなんて嬉しいです!cuunのこともありがとうございます!!
 K.Oさんはブログお持ちですか?^^もしお持ちでしたらくららちゃんに会いに行かせていただきたいので
 URL教えていただけると嬉しいです(#^.^#)
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【春は少しずつ・・でもなかなか上手くいかない~】☆

先日、友人と梅を見に行って来ました

梅2

まだ見頃ではないようでしたが、春は少しずつ近づいてきているようです。

チビプードルモコの毎日☆もこみるく

梅を真剣に見つめるモコ。
モコの耳の毛で前が見えないみるく・・(モコ~、気付いてあげて

梅1

青い空に梅。なんて綺麗・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく3

今度はモコが後ろ向いちゃってる~( ̄◇ ̄;) うまくいかないなぁ・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるく、生まれて初めて見る梅。生まれて初めての春。

梅

なかなか一緒に梅を眺めてる写真って撮れないものですね。
できたら自然な姿で撮りたいのになぁ・・。

あ・・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

ベンチに座っている後ろ姿。なんだかいい感じの後ろ姿

でも本当は全然、梅ではない方を真剣に見ていました。それが何かは・・次回に続きます(。-∀-)


*******************************************************
メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆つくしさん、初めまして(^-^)コメントとても嬉しかったです(*^-^*)
 つくしちゃんとの出会いのお話に感激でした。、あらためてメールにてお返事させていただきます。
 もうしばらくお待ちください♪

☆Mさん、コメントありがとうございます。今回も途中でコメントが切れてしまっていて(T_T)
 せっかく入れてくださったのにすみません。
 メールフォームからコメント入れてくださると確実に入ると思いますので、お手数ですがよろしくお願いします!

☆SORAちゃんさん、コメントありがとうございます(#^.^#)三つ編みできるようになったのですね!
 良かったですね!私ももう少し頑張って伸ばそうと思っています^^ブラッシング頑張りましょうね♪
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【あれから・・の話&〇〇女王はどっち?】☆

今日はまたまた、みるくのカミカミ写真から・・。

みるく1

大好きな椿の木のオモチャを無心にカミカミしています。
下の犬歯はまだ乳歯が抜けず、永久歯と重なって二重のままです。

オモチャ

みるくが大のお気に入りのカミカミグッズ4種類。
タオルで引っ張りっこ遊びはあんまり好きじゃないみたいで、いつもオモチャを無心にカミカミ。

チビプードルモコの毎日☆みるく

上の歯に乳歯が2本残っていて、永久歯に押されて少し出ているので早く抜けて欲しいところ。。
かなりグラグラして今にも抜けそうなのに、なかなか抜けない( ̄◇ ̄;) 

歯磨きする時もなんだか引っかかって、無理に抜けちゃいそうで怖いんです。
そんなの気にしないでガシガシ磨くべきか、自然に抜けるまでそ~~っと磨くべきか悩むところです。。
アドバイスあったら教えてください!

*************************************************************

一昨日、私のニット帽のポンポンを引っ張って遊んでいたみるくを発見!Σ(|||▽||| )ギャーッ

チビプードルモコの毎日☆みるく3

あ、でもこれは被らせてみたら可愛いかも・・と、何かを見ると被せてみたくなる私。

チビプードルモコの毎日☆みるく-1

被っている風に見せて写真を撮って・・

チビプードルモコの毎日☆みるく4

みるく、似合う~~~なんて親ばかスイッチが入ってしまいました(〃∇〃)
いや・・うちには被り物女王がいる!今まで色々な物を被ってきてくれたモコ

チビプードルモコの毎日☆モコ1
やる気ゼロ~・・。

もうじきお雛様。友人から先日いただいたある被り物があるので誰に被せようか考え中( ̄∀ ̄*)
その写真はお雛様までもう暫く内緒です。あ~、楽しみ!!!


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆ナミmamaさん、はじめまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
 ナミちゃん、バレンタインで同じスタイルにしていただけたなんてとても嬉しいです!
 おリボンが届くのが楽しみですね^^またお話お聞かせくださいね(#^.^#)

☆ショコラさん、はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)
 モコ達と重ねてくださったとのこと、とても感激でした。嬉しかったです!
 これからもブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします(*^-^*)

☆Mさん、コメントありがとうございます!コメントが途中で切れてしまっていてすみません!
 よろしければメールフォームよりコメントいただけますでしょうか?よろしくお願いします(^-^)
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************