チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【静電気除電アクセサリー、デコケース・・キラキラがいっぱい】☆

このキラキラとってもステキなデコケース!

デコケース♪
(おやつケースにしても、小物入れにしてもいいサイズ )

このステキなデコケースは【らみたんたん♪ぱるるんるん♪】の、らみままさんのハンドメイド
綺麗~、カワイイ~( ;∀;) って感激していた私に作ってくださったんです

お届け物♪

こんなに可愛い箱に入って届きました すごい~(〃∇〃) !

静電気除電アクセサリー

なんと、わんちゃん用の静電気除電アクセサリーも
らみちゃん、ぱるちゃん、みゅ~ちゃんサイズなので、ティとモコとみるくに合うからと・・( ;∀;) ジーン

チビプードルモコの毎日☆みるく
(いきなり度アップですみません よく動くので撮れた写真がこの1枚

みるくの首回りサイズにもピッタリ!軽いのでみるくも嫌がりません

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコやティの毛は静電気が起きやすかったのですが、つけたらパチパチしなくなりました

チビプードルモコの毎日☆静電気除電アクセサリー

見た感じはネックレスみたいでとっても可愛い!(らみちゃんとティはサイズが一緒なんです♪)

BBベルトとビーズリード&カラー♪

こちらは「お下がりだけど・・」とくださった、
みゅ~ちゃんのBBベルトと、らみちゃんのビーズリードとカラー お下がりに見えないくらい、キレイ!!

チビプードルモコの毎日☆みるくBB
(動くから、また度アップ・・

BBベルト1号サイズのみるく、これからいっぱい使わせていただきます
らみままさん、ありがとうございました( ;∀;)

ぱるたん&みるく

先日、らみままさんとお会いした日のひとコマ。
トップノットがとっても似合う、可愛いぱるちゃんとみるくの初ツーショット

ジジさん、らみちゃん、ぱるたん、みゅ~ちゃん、モコ
(みるくは残念ながらおトイレに

この日、偶然同じお店でお友達の【ジジぶろぐ】の、ジジさんに会えました 感激の再会!
みゅ~ちゃんは大好きなパパさんの方をずっと見ていました。カワイイ~。

オシャレなジジさん、可愛すぎる~(〃∇〃) お顔をいっぱいモフモフさせていただきました
またみんなで会える日を楽しみにしています


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆まめこままさん、コメントありがとうございます(*^-^*)
 モコもパピー毛から大人の毛になってずいぶん変わりましたが、やはり分かれやすいんです(^▽^;)
 癖もみんな違って個性がありますね(#^.^#)フンワリ目指してブラッシング頑張りたいです^^



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【今日で生後7か月目・・・色々な覚書♪】☆

1月28日、今日でみるくが生後7か月になりました

チビプードルモコの毎日☆みるく☆

お迎えしてから5か月。お顔も少しずつお姉ちゃんぽくなってきたかな?
(行動はずっと変わらずヤンチャガール・・すぐ動くので写真がブレます(。-∀-)

悩んでいた涙の量もずいぶん落ち着いてきました。(アイビタは継続して使用中)

チビプードルモコの毎日☆みるく9

落ち着かないのは、やはりトップ、マズル周りのこのウネウネした癖・・

チビプードルモコの毎日☆みるく4

モコはストレートに近い毛質でブラッシングが楽ですが
みるくはブラッシングしてもすぐに、カチューシャを付けているみたいになっちゃいます

巻きやウネリが強い毛質のブラッシング方法、ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです(T_T) 

チビプードルモコの毎日☆みるく1

おチビですが、食べムラも無くなり今では1番の食いしん坊
でも、気になるのはやっぱり歯。。。

みるく歯の健診生後6か月

先日の健診で診ていただいたところ、しっかりとした永久歯が生えてきているのに
顎が小さくて歯と歯の間がギューギューになってしまっている状態だそうで・・

チビプードルモコの毎日☆みるく10

生えてきた永久歯が、抜けていない乳歯を押し出している状態
抜歯は避妊手術の時に・・という事になりましたが、
みるくの体の大きさを考えて手術はまだ先になりそうです。

歯石が付きやすいということなので歯磨きを頑張りながら
定期的に診ていただくことになりました。

チビプードルモコの毎日☆みるく12

みるく、歯磨き頑張ろう!!!   しかし・・、頭のカチューシャ癖毛が気になる・・・


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆makiさん、コメント嬉しかったです(#^.^#)
 シェリちゃん、バレッタを付けられる日が楽しみですね!みるくもまだ目の上がすごく短いんです(^▽^;)
 お耳の毛も早く伸びて欲しいなって思いますが、まだ時間がかかりそうです^^
 伸びるまでの間も色々アレンジして楽しめたらいいですね(*^-^*)♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【リボン、カラー、ネックレスで気分をアップ↑】☆

※前回のみるくの記事にたくさんの皆さんからアドバイスをいただきました。
コメントをくださった皆さま、体験談を教えてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

今日はこんなにいっぱいの素敵なおリボンのご紹介です。

おリボン♪

こちらは先日ブログでご紹介したJILL'S CLOSETさんのおリボン
あれから気が付いたらこんなにたくさん・・・だって、とっても可愛いくて (〃∇〃)

トップがそんなに長くないモコでも、バレッタ部分が留めやすいのでズリ落ちません
まずはこちらから。商品ページにモコみるくの写真も載せていただいています

チビプードルモコの毎日☆モコ赤のおリボン♪

バレンタインにピッタリのカチューシャタイプのバレッタ、赤一色がとっても素敵~
Be My Valentine*→☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆モコ黒のおリボン☆

今度は赤と全く違う雰囲気のシックな黒。ベルベットリボンにカメリアチャーム付きでオシャレ
Camellia Ribbon→☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆モコ白のおリボン&カラー★

今度はフレンチローズの素敵なカチューシャバレッタと、キラキラなバックルがゴージャスなカラー
首回り14センチのモコにもピッタリサイズがありました♡
(おリボン)Rose Rouge→☆☆☆
(カラー)Formal Dress→☆☆☆

ここでみるくも登場です(〃∇〃)

チビプードルモコの毎日☆みるくおリボン♪♪
(いつもと違うお澄まし顔みるく・・)

私の好きなカモフラ柄のおリボンとっても軽いのでよく動くみるくにもピッタリです!
CAMO!uflage*twin→☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆モコネックレス♪

そしてこちらは・・とてもエレガントな香水ボトルモチーフのネックレス
サイズ変更もしていただけますが、モコは長めのネックレス風に
Perfume Necklace☆w→☆☆☆

素敵なおリボン、ネックレス、カラーは、見ているだけで気分がアップ
3月には素敵なお写真をご紹介・・・できそうです(〃∇〃)
これからもおリボンの付け方を研究して色々なスタイルを楽しんでみたいです


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆makiさん、コメントいただけて嬉しかったです(*^^*)
 シェリちゃんとチワワちゃんのお話教えてくださって本当にありがとうございました。
 とても参考になりました。また色々教えていただけると嬉しいです。
 オモチャ、まだ届かないのですが私も楽しみなんです。早くカミカミさせてみたいです(#^.^#)

☆せらぷーままさん、コメントありがとうございます(#^.^#)
 早速、拝見させていただきました♪ぷあんちゃん、とても可愛いですね~(*^▽^*)
 お揃いで一緒に並んで、とても嬉しいです!!教えてくださってありがとうございます(^^♪
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【病院に行って来ました・・・覚書】☆

昨日、みるくを連れて病院に健診に行ってきました。
4日後には7か月目を迎えるみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく

元気いっぱいのみるくですが、気になっている乳歯の生え変わりのこと
そしてお座りしている時に時々右足が伸びているような座り方をすること。

健康診断を兼ていつもお願いしている先生に診ていただいて来ました。

チビプードルモコの毎日☆みるく5

「みるく、お外に行こうね」と言うと瞬時に目を覚まして起きるみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく2

しっかり目が開いたところで病院へ。

チビプードルモコの毎日☆みるく9

病院に到着・・。みるくも緊張顔です。

まず、現在の体重は1.06キロ。
筋肉質で抱きかかえた印象は重い!と先生はおっしゃっていましたが、やはり体重は横ばい。
とにかくよく食べるのに、とにかく動きが活発。カロリー消耗しちゃっているのかな(T_T)

チビプードルモコの毎日☆病院にて

まず、お膝のこと。

お迎え後の2回目のワクチンの時に院長先生から「お膝が少し緩い」と言われていたみるく。
今回、右後ろ足がグレード2~3の中間くらい、左後ろ足がグレード2と診断されました。

先生が足を動かした感じで
今までも気付かないうちに脱臼して自然に入っていたことがあると思いますとのこと。

先生の絵

ブログを見てくださっているT先生。

まずはこれからもしっかり運動して筋肉を付けるということ、
みるくの場合は家で運動より(すぐジャンプするので)外での運動をメインにする・・
怪我をしてグレードを悪化させてしまうケースがあるので怪我には注意する・・

そして日常生活での改善点などを詳しくアドバイスしてくださいました。
パテラに関して知識が無い私。これからちゃんと勉強したいです。

長くなってしまったので今日はここまでで。。

チビプードルモコの毎日☆みるく10

みるく・・すごいお顔の写真を載せてごめんね・・・(。-∀-)
歯のお話はまた今度あらためて。。

メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆makiさん、コメントありがとうございます(*^-^*)シェリちゃん、みるく派なんですね!
 コメント読ませていただいて「同じ!!」って嬉しくなってしまいました♪
 シェリちゃんが大好きなオモチャ、教えてくださってありがとうございます。
 早速ポチしました^^みるくも絶対に気に入ってカミカミしそうです。届くのが楽しみです(^^ゞ



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【たまごちゃんが狙われる・・】☆

ジャーン

チビプードルモコの毎日☆みるく2

みるくの目がキラキラしている理由・・。それは目の前に嬉しい物があるからです

少し前になってしまうのですが、お友達のてぃむママさんから可愛いプレゼントをいただきました
ぴんたん、こまたん、そっちゃん、てぃむちゃんの「ちびぷーてぃむライフ」はこちらです→☆☆☆

プレゼント♪
(うちのニャンコのふぅちゃんにもウマウマを♡そして可愛いお手紙も!)

たまごちゃんが大好きな私にみんなにウインターたまごちゃん

チビプードルモコの毎日☆モコ1

そして、モコにはてぃむちゃんとお揃いのお洋服
とってもオシャレな黒のトップス×チェックのパンツの上下。サイズもピッタリ♡

今度お出かけして外で撮りたい計画があるので今回着画はチラッとここまで・・
てぃむママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました

そして1枚目の写真に戻り、キラキラの目で待っているみるくにたまごちゃんを渡すと・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

いきなり!!!まつ毛に~~~~!!(*∀*;)

チビプードルモコの毎日☆たまごちゃん

今までたまごちゃんのまつ毛がカミカミされて無くなった!と聞いたことはあったものの
うちではそんなことがありませんでした。

チビプードルモコの毎日☆みるくたまごちゃん

が、みるくは完全にまつ毛狙い!!集中攻撃~この後はブンブンしてカミカミ

みるくの遊び方が普通なのか、激しいのか・・
だって、、、

チビプードルモコの毎日☆モコ2

モコはこんな感じ・・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ3

 いっぱい首の周りに並べてもこんな感じ。写真撮り放題

皆さんのおうちのワンちゃんはモコタイプですか?みるくタイプですか??
性格だけではなく、たまごちゃん1つでもこんなに遊び方が違う・・。面白いです。
まつ毛、これから気を付けなくちゃ~(。-∀-)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆ひなちゃんさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
 ひなちゃんさんのお家のわんちゃんがモコにそっくりだなんて嬉しいです!!
 ご質問の件ですがメールでお返事させていただきたいのでアドレスを教えていただけますか?
 どうぞよろしくお願いします♪

☆makiさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
 チワワちゃん2ワンちゃんとティーカップのシェリちゃんがいらっしゃるのですね^^
 シェリちゃん、みるくと同じ年で同じ誕生月なんですね(^^ゞ
 桜の木、私も探してみます♪歯が拾えるといいですね!私も頑張ります(*^^)v



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************