チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【2014年★今年もありがとうございました】☆

今日で2014年も終わりです。

今年もたくさんの出会いがあって幸せな1年になりました。
新しくできたブロ友さん、今年始めたFacebookでお友達になった皆さん、
ブログを読んでくださった皆さん、コメントを残してくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

みるく1

今年の8月26日に新しい家族になったみるく。

モコみるくー4

みるくの成長もたくさんの方に一緒に見守っていただいてきました。
いただいたコメントに「同じ~」と頷いたり、笑ったり、元気をいただいたり・・。

で、可愛く「来年もよろしくお願いします」と写真を撮りたかったのに

モコみるくー1

モコは眠くて鼻の穴しか見えないし、みるくは動いてばっかりだし。。

そのうちワチャワチャが始まったので「ダメッ」と言うと

モコみるくー2

ふたり揃って、「何もしていません~」的な顔しているし・・( ̄ロ ̄;)

来年もまたちょっと笑える日々の様子を綴っていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします!

皆さま、よいお年をお迎えください


☆本日はコメント欄お休みさせていただきます。
 なにかございましたらメールフォームよりお願いいたします♪

☆naonaoさん、コメントありがとうございました(^-^)
 ポン太くん、良かったですね~!私も同じ悩みだったので嬉しいです。
 これからも一緒に楽しんでいきましょうね(^^ゞまたぜひお話をお聞かせください^^

☆むーくんママさん、初めまして!コメントありがとうございました(^^♪ 
 涙やけ改善されて良かったですね!参考にしていただけて嬉しいです。
 Facebookまで、嬉しいです!これからもどうぞ宜しくお願いします(#^.^#)
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【素敵なワンちゃん用お着物・・少し早いお正月気分】☆

新年まであと2日・・。
今日は、この日まで「早く着せたい~」と思いながらずっと待っていたお着物のご紹介です。

モコ3

振り向いたモコがまるで人間のように見えちゃうほど美しくて素敵なお着物
こちらはFacebookで仲良くさせていただいているマノンママさんのハンドメイドのお着物。

お着物

パンやケーキ作りからハンドメイドのお洋服、なんでも出来てしまう素敵なマノンママさん
お願いしたお着物もこんなに可愛い包みで送ってくださいました。オシャレ~(〃∇〃)

お着物1

お着物の丈や袖の長さはもちろん、帯の大きさも細かく考えてくださって・・。(白いショール付き
とにかく「早く着せたい~、ブログでご紹介したい~( ;∀;) 」という思いをグッと我慢して年末まで・・。

クリスマスも終わってお披露目です。

モコ1

お着物なのでヘアスタイルは緩いアップに。(も張り切ってブラッシング♪)

モコ4

丈は長め、そして帯は少し大きめでとてもゴージャス

モコ6

とても素敵なお着物を作っていただけて嬉しくて・・。お正月の初詣が楽しみです。
マノンママさん、ありがとうございました!大切に着させていただきます。

こんなにゴージャスなモコを連れて歩く場合、私は一体何を着ればいいのかしら・・??
あと2日、ゆっくり考えよう・・( ̄x ̄;) う~~む


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願いいたします。
  (初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです) 

☆ベアままさん、コメントありがとうございました(*^^*)
 トリミングサロンでのお話、とても嬉しかったです!本まで・・ありがとうございました(#^.^#)
 メールフォームに入れていただいても大丈夫です♪よろしくお願いします!

☆みるきーmamaさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
 みるきーちゃん、お耳伸ばしていらっしゃるのですね。
 写真を持って行ってくださっているなんて嬉しいです。次回のトリミングが楽しみですね♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【明日で生後6か月目・・モコと似てるかな?】☆

明日、12月28日でみるくが生後6か月目を迎えます。
パピー期って本当にあっという間・・。

モコみるくー1

「天真爛漫」という言葉がピッタリ!とにかく元気で明るいみるく。

体はガッシリ体型で筋肉質
でもまだまだおチビちゃんで、先日のトリミングの際の体重測定では1.06キロ。

食べムラも無くなって食欲モリモリでよく食べるのに、体重はずっと横ばい状態です。
もっと大きくなって欲しいな・・。

みるく3

気になっていた涙の量は、モコと同じくアイビタ&JIN&フードの改善で今は良い調子
歯も前歯はほぼ、抜け替わりました。(でもGetできた乳歯は1本だけ・・歯が小さくて(T_T)

モコみるく2

で・・何を見つめているのかと言うと、おやつ
モコも隣で嬉しそうに笑っています。

最近はこういう場面では、お姉ちゃんのモコが先でみるくの順番は次と思っているのか

モコ1

モコが食べるのを待ってから

みるく2

みるくが食べるようになりました。

遊ぶ時はかなりワチャワチャですがお互いのルールが出来ているみたいです・・(* ̄ω ̄)

モコみるくー3

最近、ますますモコと似ていると言われるようになったみるく。
一緒に暮らしていると似てくるのかな!?

モコ生後半年目
(↑ ↑ モコ、生後6か月目・・確かにみるくと似てる気が・・)

あと半年後、1才のお誕生日の頃はどんな風に成長しているのか楽しみです。


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願いいたします。
  (初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです) 

☆俊樹さん、初めまして(*^-^*)温かいコメントありがとうございます!とても嬉しかったです♪

☆ベアままさん、パソコンからのコメント届いていました!ありがとうございます!
 今までも入れてくださっていたとのこと、やはり入っていなくて・・残念です。すみませんでした。
 また再度メールフォームよりメッセージいただけると嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【4ワン揃ってメリークリスマス~♪】☆

Merry Christmas

今年もクリスマスの記念写真を撮りました。
みるくも迎えてますます賑やかになった2014年のクリスマス。

みるくクリスマス♪

まずは、「なに?なに??」というキョトンとした顔で固まるみるくから・・。
あと3日で生後半年目を迎えるみるくもサンタさんに変身

みるくクリスマス☆

着てしまえば、ちょっとポーズとったりして。みるくサンタに変身しました

みるくは着替え~写真を撮るまですごく時間がかかって(。-∀-) ・・。
洋服脱ぎたい!遊びたい!!で、ワチャワチャ。
来年のクリスマスはどんな風に成長しているのかなぁ??

ティクリスマス♪

ティはここは貫禄。余裕の表情

エル☆クリスマス♪♪

エルはもっと余裕の表情
体重7キロのデカヨーキーちゃんのエルはサンタ服が小さすぎて合う物が無い~・・
なので今年も人間用の帽子でサンタさん風

モコサンタ

そして・・去年は生後6か月だったモコ。
初めてのサンタ服にボーー然だったモコも・・1年経って。。

モコ2

すっかりお姉さんらしくなりました。今年はウサギサンタさんに変身
1年でこんなに成長するなんて。嬉しいような寂しいような・・。

モコクリスマス☆

来年も皆で元気にクリスマスを迎えられるように。

Merry Christmas 皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください♪


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願いいたします。
  (初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです) 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく【明日はいよいよ・・発売日】☆

今日は12月24日クリスマスイブ。
でもまずは先日のお散歩風景から・・。

モコ2

いつもの朝散歩。起きていたモコを連れて家の近所を歩きます。

モコ1

もうクリスマスだというのに、まだ紅葉と・・

紅葉2

そしてクリスマスと・・

クリスマス

街はごちゃ混ぜです。

モコ4

ベンチを見つけたのでモコを座らせて写真を撮ろうとすると、ベンチの横の木がカサカサ揺れる音。

モコ3

上を見上げた瞬間をパチリ。

モコ5

親バカ・・?って思われちゃうかもしれないけど
モコらしいお気に入りのショットがたくさん撮れた朝散歩でした。

明日はモコサンタに変身です。

更に明日(25日)は↓↓↓愛犬の友・新春号】発売日です・・☆

愛犬の友新春号-1

モコ&みるく、各1ページずつ掲載されています♪
本屋さんに立ち寄る機会がありましたら、モコとみるくに会っていただけると嬉しいです!


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願いいたします。
  (初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです) 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************