チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【モコモコ羊ちゃんベストで・・モコモコ~♪】☆

昨日にひき続き今日も可愛いお洋服のご紹介です。
以前、i Dogさんのしつじ(執事)のひつじさんのパーカーをGetしましたが・・その時の記事⇒☆☆

ひつじさん

今度はこんなに可愛い羊ちゃんベストを作っていただいてしまいました

ひつじさん1

モコモコの生地に可愛いチロリアンテープ!
この可愛い羊ちゃんベストを作ってくださったのは【✿Hanagoyomi✿】のHanaママさん

HanaママさんのブログでHanaちゃんが着ていたこのベスト♡
とっても可愛くてショップで販売されないかお聞きしたところ、作っていただけるとのこと( ;∀;) ヤッター!

ひつじさん2

裏地もこんなに可愛い柄なんです。
Hanaママさん、ありがとうございます~~(〃∇〃) !!!!!

モコ 羊さん3

後ろから見るとポケットもこんなに可愛い!!お耳もピーンとしていて可愛い~!!(興奮気味・・)

モコ 羊さん1

もちろん、フードを被せて・・・(、一生懸命です)

モコ羊さん-1

フードを被るとこんな感じに変身~

モコ羊さんー2

年賀状の写真は羊ちゃんバージョンと、他の〇〇バージョンと2パターン考えています。
(その〇〇も届きました( ̄m ̄* )♪) まだハガキ買ってないけど!!←え~!?
楽しい年賀状が作れそうです♪

この羊ちゃんベスト、お出かけにもいっぱい着させていただきます♡
Hanaママさん、可愛いお洋服をありがとうございました(〃∇〃)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコモコで、モコ嬉しいね~♡

いつもありがとうございます。
  本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームにお気軽によろしくお願いいたします(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【嬉しいお洋服♪・・4ワンお揃い大きさ比べ】☆

先日、とっても嬉しいお洋服が届きました
それは・・ジャーーン!!

フワフワパーカー

モコみるくお揃いの暖かくてとっても軽いフワフワパーカー
おしりに付いたポンポンが取り外し自在で、交換用のピンク系のポンポンまで作ってくださったんです!

フワフワパーカー裏地

しかも裏生地が、スヌーピー! ボタンはお花のボタンで可愛い~~~(〃∇〃)

このハンドメイドのお洋服をプレゼントしてくださったのは
らみちゃん&ぱるたん&みゅ~ちゃんの可愛い3姉妹ちゃんのブログ
らみたんたん♪ ぱるるんるん♪】の、らみままさん

モコ フワフワパーカー

モコは嬉しくて、ず~とご機嫌スマイルです♪らみままさん、ありがとうございます( ;∀;) わ~い!!

モコ フワフワパーカー1

後ろ姿もとっても可愛い~!ポンポンがまるでウサギちゃんのシッポみたい。
肌触りもとっても優しくて気持ち良いんです。今日はモコが代表でモデルさんを♡

このモコみるくペアのお洋服でも感激なのに、なんとこちらも作ってくださったんです。

スヌーピーTシャツ

エル、ティ、モコ、みるく・・お揃いのスヌーピーTシャツ この大きさの違い~(≧∇≦)

エル用みるく用

体重7キロのデカヨーキーちゃんのエルと、体重1キロのみるくのTシャツを重ねてみました。
ヨーキーのエル&ティ、モコとみるくは首回りと袖の配色が違います。そこも可愛い♡

モコみるくスヌーピー
☆モコみるくは赤のギンガムチェックの首回り

今までサイズ的に4ワン全員でお揃いってなかなか出来なかったので感激で・・( ;∀;)  
らみままさん~、本当にありがとうございます。

今回は代表でやっぱりエルにモデルを♡

エル お洋服
「らみままさん、ありがとう♡」By エル

振り向きポーズもバッチリ??(〃∇〃)  サイズもピッタリ!!
体が大きいので椅子に座りきれなかったことは内緒にしておこうね

モコ お洋服

日曜日は4ワン揃ってペアのスヌーピーで外で写真撮って来ようかな~(〃∇〃)
晴れたらいいなぁ・・・♪♪♪


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコもご機嫌、みんなでご機嫌(〃∇〃)!!

いつもありがとうございます。
  本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームにお気軽によろしくお願いいたします(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【今日で生後5か月目・・体重測定覚書】☆

11月28日、みるくが生後5か月目を迎えました。
一緒に生活をして約3か月、本当にあっという間。

みるく8

寝ない&食べない&寂しがり屋の甘えっ子ちゃんが、
今では1番よく食べて、ひとりでご機嫌良く遊んで、気が付いたら寝ています。

みるく1

お散歩も大好き(相変わらずピョンピョン歩き・・( ̄m ̄)
天真爛漫な元気っ子みるく。健康に育ってくれていることに感謝です

みるく☆

お散歩たっぷりして、家に帰ってシャンプー。
お風呂大好き、ドライヤー大嫌い・・ いつもジタバタジタバタジタバタ・・・。

今まで予防接種や毎回のトリミングの際に、体重を測って記載していただいていましたが
実は家では全然測っていなかった私達。

みるく1

お風呂上がりでフワフワ~♪に、なったところで5か月目記念の体重測定。
※夜なので部屋が暗くて写真がイマイチで残念・・( ̄Д ̄)

みるく2

モコ同様、キッチンスケールで計測です。

みるく生後5か月体重測定

生後5か月目当日の体重は1,077グラム。

よ~く食べるのですが2回目、3回目の予防接種の頃から体重増加がかなり緩やかに。
病院の先生、トリマーさんからは健康だから心配しなくていいと言われています。

上の前歯は3本抜けて(←歯、Getできず(泣))永久歯がちょこんと生えてきました。
これからもいっぱい食べて、みるくのペースで大きくなって欲しいです。

モコみるく☆

モコとワチャワチャするのも、ほどほどに・・。(遊び疲れて一緒に熟睡中)
こうしていると、どっちがどっちだかわからない~


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコの耳の毛集中狙いだったみるく。5か月になっても変わらずデス・・(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
(初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです)

☆ユリコさん、嬉しいコメントありがとうございました(#^^#)
 先日お返事させていただいたメールが戻って来てしまったので
 またあらためてご送信させていただきます!よろしくお願いします♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【色とりどりの世界・・健康でありますように】☆

昨日の続きです。
行きたかった目的の場所に到着しました。(ここまで着くのにも大混雑!)

浅草5

それは浅草 鷲神社の酉の市です。
浅草の酉の市は江戸時代から続く歴史があり、熊手店約150店舗、露店約750店が並び大賑わいです。
毎年70~80万人が訪れるそうで、二の酉はこの混雑ぶり。

浅草

参道入り口まで1時間以上並びます。普段は行列苦手な私もこの日はしっかり並びます。

モコ

周りに人・人・人・・警察官の方の声、警備の方のマイクの声や放送が鳴り響く中でも、モコはこの調子。
「無言・・・。」

浅草4

神社の中に入るとたくさん並ぶ熊手店。威勢のいい声があちらこちらから飛んできます。

モコ4

どこを見ても、とにかくすごい人・人・人!
押され気味に中に進んで行きますが、モコは相変わらず余裕の表情。

浅草3

見事な熊手の数々。その美しさに目が釘づけ!

浅草酉の市

このお兄さんに「ワンコがいるなんて思わなかった!いい子だね」って褒めてもらえました。

モコ1

考えてみたらモコはパピーの頃から人混みが全然平気。
こういう特別な場所でも、大きな音や聞き慣れない音を聞いても平然としていました。

みるくはまだまだ人混みは慣れていないし、
うちのエルやティは人混みに何度も連れて行きましたが苦手。足が竦んで動かなくなっちゃいます。
性格的なものもあるのかな・・。苦手なもの、平気なものは皆それぞれですね。

浅草2

家内安全・健康・勝運を願って。

モコ3

人混みで揉みくちゃになっちゃったけど、帰り道に参道を出る頃はモコがこんな笑顔に。
代表でお参りして気分も良かったのかな?
この1年もこれから先もずっと健康でありますように!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
揉みくちゃになりながら、小さな熊手買いました

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
(初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【裏だからこそ温かい・・自然に「マテ」】☆

モコとみるくと谷根千(やねせん)散歩した後に、今度は目的があってモコだけ外に・・。
夕暮れ時なので暖かくして出直しです。

モコ1

路地が入り組んでいる、谷中・根津・千駄木。
表通りは今は観光名所のようになったカフェや雑貨屋さんが並びますが・・

谷中1

裏に入ると「ザ 昭和」な風情が。表通りの華やかさにはない温かさがあります。

モコ2

普段あまりクンクンしないモコが、珍しく路面に興味がある様子・・
と、思ったらただ単にフードが邪魔だったみたい

※このフード、大きいしフードを止めるボタンも無いので歩いているとスッポリ!歩きにくいみたいです。。
 着せた後になって、いつも思い出す私 ( ̄Д ̄)

モコ3

めくってあげたら、なんか変! そんな目で見ないで・・モコ~っ
そんなこんなで、ずっと立ち止っているモコの横を、、

谷中5

「横、通るから気を付けてね!」と、自転車のおじさんがゆっくり通り過ぎます。

大人が二人並んだら道幅いっぱいになるような狭い路地に建ち並ぶ家。
行き交う人が阿吽の呼吸で譲り合う道。

モコ6

そしてまたモコと立ち止ります。賑やかな場所だと他に興味がいっちゃうモコもしっかり「マテ」。

モコ7

向かいから歩いて来たおばあちゃんが、「ありがとう」と言ってゆっくり通り過ぎます。
なんだか当たり前のことなんだけど、ホッとした温かい気持ちに・・。

谷中3

そして、テレビでも人気の商店街「谷中ぎんざ」へ。

谷中4

遠くから来られた方や地元の方、たくさんの人で賑わって活気に満ちています。
お惣菜屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、商店街なのでワンちゃんとお買い物もちろんOK!

モコ5

でも、夕暮れ時に出てきた理由は商店街にお買い物ではありません。
これから目的の場所へ。
ヒントは鮮やかな色・色・色に囲まれて! 明日に続きます。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコのフードを何度もめくりながら歩く私。腰が痛くなりました・・トホホ。。
 
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
(初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************