チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【For Dear Dさんのドキドキ写真撮影】☆

昨日はブログ1周年の記事に⇒☆☆☆たくさんのコメントをいただきました。
ひとつひとつ楽しく読ませていただき、とても嬉しかったです。
拍手コメント、メールフォーム、FBからコメントをくださった皆さま本当にありがとうございます!
***************************************************************

昨日はお昼前に代官山のカフェに行って来ました。
まだ風邪が完全に治っていなかったので私は食事ではなくお茶だけになってしまいましたが
楽しい時間を過ごすことができました♪

お会いしたのは2度目ましてのFor Dear Dさんのyuumiさん。

モコみるく2

↑限定生産のLe Lit(レリット)♪とLe Lit mini(レリットミニ)♪を実際包まってフワフワ体験。
そしてモコ&みるくをyuumiさんが撮影してくださいました。

元気っ子みるく、大丈夫かな?と思いましたが落ち着かなかったのはモコ(カフェの鏡が気になっちゃって)
これから寒い季節にとっても温かいLe Litにすっかり落ち着いちゃったのがみるく。

みるく5-1
(yuumiさん撮影)
フワフワできめの細かいファー生地にマッタリ&ノンビリ。

みるくー1

あのヤンチャっ子みるくがこんなにノンビリしちゃうなんて(〃∇〃)
Le Litってフランス語でベッドの意味だそうです。
袋状になっていてこのままキャリーバッグやカートに使えちゃうしお洗濯OK←ここポイントですよね!

モコみるく-1
(yuumiさん撮影の貴重な2ショット)

本日、9月30日までの受付になっているこちらのLe Lit (レリット)♪とLe Lit mini(レリットミニ)♪
私は写真のミルク色(みるくにミルク色)のLe Lit miniをオーダーしてしまいました

For Dear Dさんのオンラインショップ⇒☆☆☆にモコ&みるくも載せていただいています。
みるくの様子はyuumiさんのブログ⇒☆☆☆でもアップしていただいています!

そして、こちらは残りあと2点のPearl Fur Carrier(パールファーキャリー♪☆Crystal Leopard☆)

みるく2

こちらもオンラインショップ⇒☆☆☆にみるくのこのお写真をアップしていただいています。

みるく1

このバッグ、とってもゴージャスで可愛いくて
生後3か月になったばかりのヤンチャっ子がこんなにリラックスしてバッグインしちゃうなんて・・

みるくー3-1

帰りは初カートでご機嫌!!(まだおトイレシーツ必需品・・(* ̄m ̄)ぷぷ・・
モコが今日はめずらしくテンションアップでみるくがこんな感じ。。うーむ、本当に不思議。

初トリミング前のモコモコ状態のみるくでしたが、素敵な思い出ができました。
yuumiさん、楽しい時間をありがとうございました♪


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
今日はなぜかテンションアップ!(。-∀-)・・

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【本当のモコと、たくさんのありがとう・・・!】☆

去年の今日、9月29日にモコのブログを始めて今日でちょうど1年目。

毎日更新をしてきて今日で366回目になりました。
トイプードルと生活するのは初めてでわからないことだらけ。

そんな私の拙いブログをたくさんの方に読んでいただいて本当に嬉しく思います。

モコ1

私の友人がよく「私は3人目だから子供の頃の写真が1番少ない」なんて
笑って言っていたことがあります。

事実、モコもお迎えしてからの数日間は写真を全然撮っていませんでした。
ヨーキーのお友達に「モコちゃんの写真見せて」なんて言われて「あ、撮らなくちゃ」って。

ブログを書いたら毎日写真を撮るだろう・・とモコのブログを始めて。

モコ2

途中挫折しないようにタイトルに「毎日」を付けました。
パピー時期は1日1日小さな成長の積み重ね。この1年はちゃんと成長記録を残そう・・。

モコ3

ただ私は器用ではないので毎日の中のほんの1部分の出来事しか書くことができません。
でも「一言日記」ってあるくらいだし、それもいいかなぁと。

で、今日366回目もこんな自然な日常のほんの一コマ。
ひとりだと相変わらず後ろ姿メインです。

この3枚を見比べて、「モコの毛色が1番「本物」に近いのはどれだろう?」って考えました。
モコの毛色、写真の中でも濃くなったり薄くなったりするのですがこれはカメラ任せ。
(カメラよく解らないのでオートで全部撮ってます)

柿

柿は見たままの色で撮れていました。

蝶

蝶々もほぼ見たままの色で撮れていたのに・・

モコ5

モコの毛色に関しては日陰だと妙にオレンジっぽくなったり・・

モコ4

これでもう少しオレンジが薄くなったらモコの本当の毛色に近いのかな?難しい!

こんな1年経っても写真もなかなか上達ぜず、相変わらず拙い私のブログですが、
自然なモコの姿を見て「それ、うちもあるある!」なんて、クスッて笑ったりしていただければいいなぁ。

モコ8

そして相変わらずのロックオン。

モコ7

懲りないモコ。(←この間、日向ぼっこ中のネコちゃんに怒られたばかり・・)

わが家のワンコ達はみんな3枚目キャラ。
これからもクスッと笑いにブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
今日はちょっと頑張ってきます・・の日♪詳しくはまた明日・・

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【嬉しいバッグ&おニューの名刺♪】☆

今日は嬉しいグッズのご紹介です

まずはとっても可愛いミニバッグをいただきました。

バッグ2

こちらを贈ってくださったのは【シャドーボックス教室 アトリエJの癒しの時間】 のクルーズママさん
とっても綺麗なティッシュケースまでプレゼントしてくださいました!

以前、プレゼント企画に応募させていただいたところ、応募者の皆さん全員に作ってくださったんです。

バッグ1

贈ってきていただいた箱の中を開けてビックリ!クルーズママさん、みるくのバッグまで作ってくださっていて。
写真はブログから選んでくださったそうです。感激してしまいました。

バッグ3

お散歩の時に使わせていただき・・、、でも、でもやっぱりもったいなくて使えない~!
大事にずっと飾ってニヤニヤしたいです♡ クルーズママさん本当にありがとうございます!!
これからもクーちゃんのブログ楽しみにしています。
******************************************************************

そして、こちらはおニューのモコの名刺

モコ名刺-1

ジャーーン!!!!

可愛い~~♪ このイラスト、見たらすぐわかっちゃうほど大人気ですよね。
こちらを描いてくださったのは、【トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆】 の ちょこたんママさん

お耳を結ったモコが赤いギンガムチェックのベッドにヘソ天で寝てる姿なんです!
肉球も可愛い~~~(* ̄m ̄)

そして1枚だけじゃなく・・・

モコ名刺

こちらはジャンプしてるモコこちらも赤ギンガムチェックのワンピース着てるんです!
モコまゆ毛もちゃんと描いていただけたんですよ~(≧∇≦)

イラスト

今度イラストも送ってくださるそうです。(届いたらまたご紹介します♪)
ちょこたんのお写真嬉しかったので載せさせていただいちゃった~(〃∇〃)

ちょこたんママさんは今、イラストやお洋服や迷子札のショップが大人気で大忙し!!
そんなお忙しい中なのに本当にありがとうございました イラストに合う額も探さなくちゃ~♡

素敵なグッズに囲まれた昨日、私は風邪気味で調子悪く・・。
そんな中、なにやらゴソゴソ練習してる模様

モコみるく-1
(撮影⇒)みるく、トリミング前で毛がモコモコ!お洋服着ると(*∀*;)プロレスラー!?

ヤンチャっ子全開のみるくがモコの横に並んで??なんの練習?

モコみるく1-1

詳細は火曜日のブログでご報告します♪
お願いだから当日はワチャワチャしないでね・・・(。-∀-)


モコのイラストにポチッとしていただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
トレードマークのモコまゆ毛が嬉しい・・(* ̄ω ̄)

本日もコメント欄はお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームよりお気軽によろしくお願いいたします(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【幸せな時間を邪魔しないで!!】☆

秋の夜長
最近のモコは夜になると、1番奥の部屋に置いてあるベッドの上でひとり遊び始めます。
モコのリラックスタイムです。

モコ
(暗い部屋なので写りが悪いです・・)

今までラテックス系のオモチャではあまり遊ばなかったものの
みるくがブビブビ鳴らしながら遊んでいるのを見て、モコも負けずとブビブビするように。

モコ1

しかも、布のボール以外あまり咥えて遊ばなかったので
こんな姿はとても新鮮。(口に咥えてブビブビ音を鳴らし中 (* ̄ω ̄)

モコはある程度遊ぶとオモチャをベッドに隠してその場を離れます。
ちょうど、みるくも別の部屋でサークルから出て遊んでいる時間。

モコ2-1

みるくもこの部屋に入って来るのでオモチャを狙う⇒モコが戻って来て・・・バトルになります

モコ7

最近はバトルになっても、すぐ仲良く一緒にオモチャで遊び始めます
・・・・・・・なんて、書けたらいいのですがまだまだお互い譲れない仲。

モコ3

みるく~、目がコワい~!!

モコ6-2

みるく~、顔がコワい~~!!

モコ5

お互いコワすぎる~!!!

この後あまりにドッタンバッタン激しくなるので強制終了。

モコもみるくも力を加減してハムハムしているので、それなりに上手に遊んでいるようですが
まだまだ目が離せないバトルです・・・(。-∀-)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
秋の夜長は体を動かして過ごしましょう(-ε-)

本日はコメント欄はお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームよりお気軽によろしくお願いいたします(^-^)

☆かのんさん、コメントをありがとうございました!
 ヘソ天可愛いですよね^^安心して寝てくれていると思うとなんだか嬉しいですね(*^-^*)
 思わずお腹をコチョコチョしたくなっちゃいます(笑)
☆M,Tさん、コメントありがとうございました!
 ずっと見守ってくださっていたなんて本当に嬉しかったです。
 FB探しましたがわからなくてすみませんでした!良かったら今度教えてください♪(*^-^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【みるく、お迎え1か月目・・動画あり】☆

みるくがうちに来て、今日でちょうど1か月が経ちました。

みるく一か月前
(8月26日 家で初めて撮った写真)

2日間ずっと泣き続けて、ほとんど寝なかったみるくも
日に日に慣れてきて今では寝る時はほぼ、豪快なヘソ天で寝ています(* ̄ω ̄)

まだ食べムラがあるものの体格はコロンコロン&まん丸。

みるく8

よく動くみるく。この1か月正面を向いた写真がほとんど無くおチリばかり

みるく1か月前
(1か月前)

パピー期の1か月間の成長は早い!みるくのお顔も来た時よりずいぶんしっかりしてきました。

みるく5

撮る前に目元をまた少しカットしたので少しスッキリしたかな?

みるく7

お顔だけ少しずつカットしているけど、そのまま伸び放題の体はモコモコ。

みるく9

あと2日で生後3か月目になるみるく。
生後4か月の時にはまたお顔も少し変わっているのかな?

そして1か月記念の動画がこちら↓↓ ※音楽が流れます。


「寝てるだけじゃない~!?」って感じの動画ですが、
あの夜泣きで徹夜続きだった私は、熟睡しているみるくを見るのが嬉しくて。

パピーちゃんを迎えて夜泣きに悩む皆さん、必ず笑い話になる日が来ますよ~
これからもますますヤンチャぶりを発揮してくれそうなみるく、明るく元気に大きくなってね!

モコ
(今朝のモコはまだ眠い状態・・みるくのワチャワチャぶりにも慣れてきた様子です)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
みるくは最近、ますますモコの耳の毛集中狙い中・・・(-_-;)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************