チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【夏のお出かけ・・荷物多くなりませんか?】☆

先日、ちょっとだけ遠くにお出かけをして来ました

モコ1
SAにて・・。
こうしてアップで見ると、モコも大きくなったなぁ・・と思うのですが(明日で11か月目)

モコ3

実際はこんな感じ( ̄m ̄* )プププ・・。
おチビな姿で風を切って歩く姿は、後ろから見てると楽しいです。

綺麗なお花を真剣に見つめていたり・・・色々な物にますます興味津々。

モコ4

しかし、ベンチで休憩タイムはやっぱりこんな感じ。
「眠い・・」。。。こういう姿はずっと変わらず。

モコ5

そして、目的地に到着。

モコ7

眩しい~~!!(*∀*;) 暑い!そして気付く。。
こんな日のために買ったゴーグルがある!」
が・・もちろん忘れてるしΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!! (←宝の持ち腐れタイプ)

モコ9

で、結局眩しいまま記念写真・・(´-ε -`) うぅ ・・ゴーグル。。

夏になるとお出かけグッズが増えませんか??
私の場合は暑さ対策グッズや、水分補給グッズも2種類持ったり、蚊よけグッズ・・etc

モコ10

冬場のお出かけグッズにプラスするので荷物が多くなります。
まして車だと「あれもこれも・・」ってなって、大事な物が抜けちゃったり・・うぅ ・・ゴーグル。。

もっとスムーズに荷物をコンパクトにしたいんだけどなぁ・・( ̄ー ̄;)
皆さんは荷物多い方ですか?それともコンパクトにまとめられる方ですか?


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆昨日コメントをくださった、ロコママさん!
いただいたコメントを楽しく読ませていただきました(^-^)
息子さんまでブログ見てくださったなんて嬉しいです。また楽しいお話をお聞かせください♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【興奮状態だからこそ実践・・「おすわり」】☆

昨日の続きです!

モコとふうちゃん

普段はそれなりにいい関係(付かず離れず・・)を保ってる、 & 
が・・・おっとりしてるけど時々イタズラをしちゃうふぅちゃんに注意をしないと気が済まないモコ。

FM.jpg

ケンカになっても基本、解決はふたりに任せていますが・・あまりにドタバタしてきたので
ここぞとばかり「おすわり!!」とコマンドを出してみました。
(興奮してる時でも「おすわり」できるかな??なんて思いながら・・)

FM1

すると意外にモコはしっかり座ります ふぅちゃんは「??」なんのことやら・・( ̄m ̄* )プププ

FM2

このままクールダウン。
外でもこれくらいしっかり「おすわり」「マテ」を聞いてくれるといいんだけど・・。
しかし、ふぅちゃんは急にモコが止まっちゃったので「??」。

FM3

そして、またまたふぅちゃんがカリカリしてるのを注意しようと飛んで行き、
バタバタ始まったので「おすわり」と言ってみると・・

FM4

興奮時でもしっかり「おすわり」が聞けるようになってきたみたいですヤッター!

ふぅちゃんとモコ

ふぅちゃん、モコの様子を不思議そうにシゲシゲ・・。

ふうちゃんとモコ5

後ろが気になるけど、あえてここでも「マテ」

ふうちゃんとモコ7

かなり気になるけど・・・・「マテ」

ふうちゃんとモコ6

いや・・これは相当気になるね。。。( ̄x ̄;) ふぅちゃん、ヤメテ~!

ふぅちゃんのおかげで、モコも色々な面で成長できてる部分も。
付かず離れずの心地いい関係。
これからもふぅちゃんの存在はモコにいい刺激になりそうです。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ますます熱いふたりに目が離せない・・・・・

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆昨日初めてコメントをくださった、ロコママさん。
アメリカンショートヘアーの猫ちゃんとトイプーちゃんがいらっしゃるのですね^^
毎日賑やかですか(^-^)?コメント楽しく読ませていただきました。ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【あ!危ない!?・・こんな場面の時でも・・】☆

モコは結構、生真面目なタイプ。
もし、小学校に通う女の子だったら間違いなく学級委員に立候補していそう・・(。-∀-)

モコ1

最近、特に自我が芽生えてきたお年頃。
今までのモコの性格にあまり出ていなかった【神経質】、【頑固】な一面も見えてくるように。

モコ4

真面目な学級委員のモコが家の中で1番気になる相手は・・・

ふぅちゃん

わが家で1番自由ニャンコの、ふぅちゃん(そりゃ、ニャンコだものね・・( ̄_ ̄|||) )
モコはふぅちゃんのことが好きだけど、この自由気ままな行動が結構気になる!

ふぅちゃん1

昨日の朝、ふうちゃんがここでお饅頭みたいにボテッと座っていました。

ふぅちゃん2

ふぅちゃんは只今、2才。行動がとってもスローですが時々小さなイタズラをすることが・・。

ふうちゃん4

あーーーーっ(ノ ̄□ ̄)ノ!!!

ふぅちゃん3

っと思った瞬間、ピタッと壁に手を張り付いて行動が止まって扉から離れたのに・・

モコふぅちゃん6

走り寄って来て注意をするモコ学級委員!!

モコふぅちゃん1

モコは吠えることは無いのですが、何度か体当たりするので流石のふうちゃんも・・(*∀*;)
猫パンチで応戦

猫パンチって爪が出てると顔を誤って傷つけたり・・と聞いたことがありますが
ふぅちゃんは爪も切ってあるし、そもそも爪を出さないのでこういう場合は様子を見守る私。

外でこんなシーンがあったら危険!!ですが、家の中は基本【それぞれで解決してもらう】
ワンコ同士いろいろ学ぶこともあれば、ワンコ×ニャンコでも学ぶことあると思うので。。

さて・・このふたり、この後どうしたか??それはまた明日に続きます
モコにとっても、ふぅちゃんは大事な存在。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
熱いふたりから目が離せない・・・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆昨日初めてコメントをくださった、ひめママさんありがとうございました。
ひめちゃん、モコの誕生日と1日違いなんですね(^-^)ブログを読んでくださって嬉しいです!
手術、不安がいっぱいになりますよね・・。私もティの時は直前までオロオロしていました。。
ひめちゃんの手術が無事に終わることを祈っています。また、お話をお聞かせくださいね。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ【ユニクロでオーダー★モコのオリジナルTシャツ】

先日、注文しちゃったこちら!!!
ユニクロでオリジナルTシャツを作る

これはスマホにアプリをダウンロードして簡単にオリジナルTシャツが作れるというもの♡
しかも1枚1990円(プラス税・送料)なんて嬉しい価格。

moco-1.jpg

早速、お気に入りの写真を少しTシャツにしてもカッコ良くなるように加工して準備。

moco2_2014052802152496b.jpg

色加減を変えたモコ写真を2パターン作っておきました。
では、早速ユニクロのアプリを起動。

ユニクロ

Tシャツの色が白しか選べないのが少し残念だったけど
(何度も洗濯したようなダメージブラックとかあったら良かった・・)←ワガママΣ(=д=ノ)ノ

ユニクロ1

好きなようにペイントをしたり、途中スマホをシャカシャカ振ってインクを飛ばしたり・・
これが結構楽しい~~!文字に関しては、ちょっと文字の種類が少なくてここも残念・・・

ユニクロ2

そしてモコの写真をここで登場させる・・・
ここでバランスを見ながら斜めにしたり、少し小さくしたり

ユニクロ3

そして配置を決定。でも、このままだと、なーんかつまらない。
ので、ここからまたスマホを振ってシャカシャカ!!!(振ってシャカシャカするとインクの部分に変化が。)

ユニクロ4

完成したのはこちら モザイク入り(( ̄∀ ̄*)・・後からのお楽しみ)
現在、注文が殺到しているらしく商品発送までかなり時間がかかってるみたいです。

【おまけ】 ちょうど私達がスマホに集中していたら・・カサカサ!!!!!

ふうちゃん

いたずら、ふぅちゃん捕まえた!!(ふぅちゃん、BIGなんです~( ̄∀ ̄*))

今度はふうちゃんのTシャツも作りたいなぁ・・♡

********************************************************************
昨日はモコのヒート・避妊手術にたくさんの温かいコメントをいただきました。
ひとつ、ひとつのコメントを読ませていただきながら感激でした。ありがとうございました!
********************************************************************

モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコTシャツ、早く届かないかなぁ・・・♡

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆昨日コメントをくださった1.35キロのトイプーちゃんがいらっしゃるママさん、
お名前が書かれていなかったので、こちらですみません!
いつも読んでくださって嬉しいです(*^^*)体重とヒートのお話をありがとうございました!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【いよいよ、近づいてるから・・しっかり話し合い】☆

土曜日にモコのトリミングの際に、モコがもうじきヒートが近いかも・・
と、トリマーさんに教えていただきました。

女の子の部分が腫れてきていることと、その周りの毛が少し毛玉になっていたらしいのです。

モコ☆☆ (2)

最近、よく気にして舐める様子を目にしていたのですが・・。

フィラリアの予防薬をいただいた4月末、病院での診察でも「もうそろそろ」と言われて
今月あたりかな?って予想していた私。でもまだ来ないまま。
もしかして6月始めくらいには初ヒートを迎えるかも?

モコはヒートを一度迎えてから2度目までの間に避妊手術を受けることになっています。
(ティも同じでした)

避妊手術の時期、手術に対する考え方は様々なのでここには書きませんが
愛する家族のことを考えている気持ちは皆同じ。
家族でしっかり話し合い、信頼できる先生と相談して出した結果が1番だと思っています。

モコ6

さて、今現在のモコの体重は1.26キロ。
先生にもトリマーさんにも手術までに1.5キロを目標に増やせたらいい・・と言われています。

が・・・・食事の量を(モコのメインはカリカリフード)かなり増やしていても
ペロッと食べちゃうのに全然太らず。体重変わらず・・。

まさに人で言ったら【痩せの大食い】タイプかも・・と先生方。
体質だから仕方ない面もあるけど、できればより安心のためにもう少し増やしたい体重。

この体重でも手術も受けられる時代とはいっても、先生とトリマーさんの意見が合致してる1.5キロ。
無理矢理は増やせないけど、バランス良く食べてもう少しだけでも増えてくれたら・・と思います。

まずはヒートを迎えてから決まる手術の日程。その日を万全の体調で迎えさせてあげたいな・・。

****************************************************

先日モコに被り物【かき氷】⇒☆☆を送ってくれた友人から今度は浴衣が送られてきました。
ありがとう~!と早速試着。

モコ3

笑ってしまって、ブレてしまった写真!!(*∀*;) だ、だって・・

モコ9

ご機嫌なモコに申し訳ないけど・・・・

モコ8

妙になで肩だから!?( ̄m ̄* )プププ・・。Sちゃん、ありがとう♡
私⇒「演歌歌手みたい」、⇒「昔話に出てくる子供みたい」 モコ・・可哀想・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
昔話・・・(ノ ̄□ ̄)ノ・・!?

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************