チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【これは、ラッキーがいっぱい!】・・な、お話☆

突然ですが、私はくじ運が悪く・・今まで残念な思いばかり。
福引はいつも残念賞や参加賞が当たり前。年賀状の切手セットだって当たったことが無い・・
そんな残念な私が・・・・嬉しいことに、当たったんです~

ぷれぜんと

↑可愛いお洋服が♡ しかもハンドメイドでモコサイズにピッタリ!!

このお洋服は、可愛いCANDYちゃんのブログ【CANDYママの子育て日記】の
ブログ開設2周年のプレゼント企画に応募させていただいて・・A賞が当選←人生初!
キャンディままさんのブログはこちら⇒☆☆

CANDYちゃんがくじを引いてくれる姿を動画で見た私、自分の名前が出てビックリ\(◎o◎)/!
何度も何度も確認してしまいました。

A賞はハンドメイドのお洋服でしたが、他にも

2

キャンディままさん手作りのバッグや、

プレゼント2

CANDYちゃんの可愛いポストカードや素敵な名刺まで♡ 
私ってなんてラッキーガール!(←ガール( ̄Д ̄)??)

★モコ★1

早速、モコにお洋服を・・♡ こちらのお洋服はCANDYちゃんとペアだそうです~(≧∇≦)カワイイ~。

モコ★

モコのサイズが小さくて、お洋服を作ってくださった方もサイズが合うか心配してくださったそうですが、
ジャストサイズで、丈もピッタリ!!

★モコ2

赤のギンガムチェックが可愛くて、木のボタンがポイントになっています。
これから春に大活躍間違いなしのワンピース。キャンディままさん、ありがとうございました

モコもこういう可愛いお洋服を着ると、ちょっとお嬢様っぽくなるね~( ^ω^)・・・

モコ★6

お嬢様っぽく・・?

モコ★5

・・・・・。

モコ★4

(-∀-`; )・・。アハハ・・。 
モコが大喜びして遊ぶこの可愛いオモチャも、仲良しのブロ友さんKさんが贈って下さったプレゼント♡
私、とってもラッキーガール

そして・・・これまたビックリですが、ブログ村のコチラにダメもとで参加したところ・・
3回戦(51人⇒16人)に残っていてビックリ・・。※コメントで教えてくださった皆さん、ありがとうございます。

飛行犬ブログトーナメント - 犬ブログ村
飛行犬ブログトーナメント

いい思い出になります・・(TωT) 
ラッキーなことが立て続けで、気分はすっかり桜満開!!・・な私です。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ラッキーガールはモコだもん♡ By モコ 

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【その紫外線、目に大丈夫?】と感じたお花見・・。

昨日は朝から気温が高く、お天気も良かったので午前中に公園に行って来ました。
日曜日は雨予報のモコ地方・・

モコー2

公園は花がいっぱい!!すっかり春~!

モコー1

午前中なのに日差しも強く、3月の終わりとは思えない暑さ・・。

モコー16

桜もかなり咲きはじめ、このままだと来週には満開かな??

モコー4

抱っこしたモコも桜を目の前にすると、、

モコー5

思いっきり匂いを嗅いでいました(* ̄ω ̄) 少し顔を入れ過ぎだけど・・。

モコー10

かなり日差しが強いため、モコも目を開けていられず、ほとんどの写真が細目・・

モコー9

それでも、綺麗なお花をモコも楽しんでいるみたいでした。

ただ、とにかく眩しい~(TωT) 私も目が痛くなっちゃうくらい。
こんなに春って紫外線が強かったっかなぁ。目もなんかジンジンするし・・。PM2.5とか??

モコー3

これって、ワンコの目は大丈夫なんだろうか・・??って真剣に思う私。
ワンコの目にも紫外線や大気汚染は悪影響で、白内障予防などのためにもゴーグルがいいと
皆さんのブログで読んだこともあるし・・。

その時は「そうなんだ・・」くらいだったけど、こうしてギンギラな太陽の下にいると不安になっちゃいます。。

ゴーグル

↑ 以前ペット博にて、お友達のらみままさん→がゴーグルを貸してくださって撮影。
その後調べたけれど、ワンコ用のゴーグルもオシャレで機能的な物がたくさん出ているんですね\(◎o◎)/
ヒョウ柄やカモフラ柄、レンズを好きな色に交換できたり・・びっくり♡

モコ12

最近、天気が良い日は外に出るとずっと目を細めて眩しそうにしているモコ。
私だって眩しくて目がチカチカするのにモコ達は大丈夫なのかしら。。と、桜そっちのけで考え込む私。

モコー12

もともと涙が出やすいモコに、結構真剣に紫外線対策を考え始めた私です。。

モコー13

アゴが外れそうな大あくび・・。

いつも言ってるけど、モコ達にずっと元気でいて欲しいから色々考えてるんだけど・・
伝わってるのかなぁ・・(T∇T)アハハ・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
↑ 今日も絶対にこう思ってるはず。花よりヤギミルク・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

【モコのブログを初めて半年目】・・・☆

去年の9月29日、私はモコの成長記録を綴りたくてブログを始めました。
あれから今日で半年目。

20130929014521eed_201403290218557e7.jpg
↑(初めましてモコです・・)

最初の頃は毎日悩み事や心配事、その日にあったエピソードが中心。

パピー期の半年って色々なことがあるんだなぁ・・って思った日々。
涙やけや、トリミングのこと、お散歩行っても歩かない、大人しすぎる、寝てばっかりだけど平気??・・。
そんなことばかり書いていましたが、、

あれから半年。。

モコ

モコもすっかり自分のペースで歩けるようになりました。(←場所にもよるケド・・( ̄∇ ̄;))

昨日はモコと私だけで朝散歩に。半年前はお散歩デビューを楽しみにしていた頃だったなぁ・・。

モコ2

リードを持ちながら写真を撮るのにも慣れてきました(ΦωΦ)フフッ

モコ1

家の近くの桜もこの通り。綺麗に咲き始めています。

モコ4

今日はなぜか全然カメラを見ないので向こう側に行って顔の写真を撮ろうと移動したら・・。

モコ6

見なきゃ良かった・・・(・ε・`*) ...目が開いてないし・・。

途中、見つけたベンチに座らせて写真を。。

モコ7

人形みたいに見える・・ププッ ( ̄m ̄*)

半年前はこうやって一緒にお散歩行くことが楽しみで「お散歩デビューはいつかなぁ」って
そればっかり書いていたのに、今はこうしてふたりでお散歩ができて・・

モコ3

一緒に桜を見て・・

モコ8

モコを片手に写真を撮って・・。

モコ9

まだお散歩中に軽く座り込み&歩くの拒否・・はあるものの、

モコ5

でもこんな風に、黄昏てるモコの顔を見ることができて・・
やっぱり楽しいなぁ(〃▽〃)

これからもモコの成長をしっかり見ていくから!!そう心に強く思う私でした。
しかし・・モコはこういう時、何を考えてるのかな??会話が出来たらいいのにね♪


モコの写真にポチッと押していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
花より団子なのね・・・(TωT)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 

昨日コメントをくださった
キキさん、ありがとうございました。初めていただいたコメントとっても嬉しかったです!

れんたんママさん、ブログを探してご訪問させていただきましたがコメント欄やメールフォームが無くて
お返事できませんでした。いつも見てくださって本当に嬉しいです。
   
マルルさん、いつもコメントありがとうございます!歯、まだ捜索中なんですが頑張って探します~(*^_^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの【消えた犬歯】一体、どこに・・??

昨日、モコを朝散歩に連れて行き、

モコー1

とってもご機嫌に歩くモコの後姿を眺めながら家に帰りました。

モコー2

暖かくなって、出勤が遅い日はモコを連れて少しお散歩できるかも・・
そう思うと少し嬉しい。。やっぱり春はいいな~

と、思って家に着きモコの足を洗ってドライヤーをかけてあくびしたモコの顔を見て「あれ!?」

モコー3

今までずっと二枚歯になっていたモコの上の左右の犬歯。
どうやっても乳歯の犬歯が抜ける気配がないので、先々病院で抜糸なのかな?って思っていたのに

抜けてる・・。 え~!?いったい、いつ!?(; ̄д ̄)

モコー4

モコはお散歩で満足して眠そうだけど、私達は「どこかに落ちていないかな!?」と捜索開始。

今のところ拾った乳歯は犬歯(下)2本、普通の歯が3本。
これはどうしても、この犬歯は探したい!!

モコー5

カメラでモコの写真を撮りつつ・・(眠そうな顔が面白くて!)
家の中にあると信じて(朝の歯磨き時にはあったことを確認済み)←推理小説みたい( ̄w ̄)

モコー6

とにかくサークル周辺から何から大捜索。

モコー7

それから、やっぱりどこにも無いと半分以上諦めた頃にモコが起き出して。。
その顔をもう一度カメラに・・と近づいて見ると、、、

モコー8

なんだかずっとお口をモグモグ・・・・・・・・。
なんか、怪しい!!! よーく見ていると、

モコー9

口を動かすのを止めるし。。やっぱり怪しいと口の中をよく見ようとすると、

モコー10

なんだか、抵抗してるから(この間もなんかモグモグ)、暫くジーッと様子を観察していると

モコー12

あきらかに、寝たふり~Σ( ̄ロ ̄lll) これ、絶対に口の中にあるんじゃない!?犬歯!!!

そう疑い出してガシッと抑えて探したけどやっぱり無い・・・ハァ━(-д-;)━ァ..

モコー13

この後も気が付くと暫くモグモグしていました(TωT)
歯が抜けたから気になるのか?それともお口の中に抜けた歯を隠しているのか・・
犬歯は見つからず・・どこで抜けたのかなぁ(泣)・・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
犬歯、抜けたのは良かったけど・・拾いたかったなぁ・・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 

昨日コメントをくださったマルルさん、いつもありがとうございます(*^_^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【日本橋にて、春を探しに・・・】

こちら東京日本橋・・。
先日、モコを連れて日本橋高島屋に行って来ました。

モコ1

買い物を済ませて外に出ると、ビルに囲まれた場所に桜を発見。

モコ

なんだか嬉しくなって、そのまま春探し・・。

モコ2

高島屋の前を通り・・

モコ6

そのまま日比谷公園方面に。。

モコ7

噴水前。↑この写真、ワタシ的にお気に入り写真・・。

モコ8

桜、発見~ 思っていた以上に咲いていてびっくり・・。

モコ9

モコを高く抱き上げると、桜を真剣に見入っている様子。
生まれて初めて見る桜、どう見えているのかな?

モコ14

雰囲気を壊すようですが・・この撮り方、皆さんも同じですよね~(* ̄ω ̄)フフフ・・。

モコ11

この後、ベンチに座らせてみても・・ずっと桜を見上げていたモコ。

モコ12

初めての春。桜だけじゃなく、たくさんの花を見せてあげたいな。

モコ13

春探し・・これからいよいよ本番ですね


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
遊んでるオモチャも春色~♪

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************