チビプードル☆モコの毎日

モコの【立ち方】足腰に負担は・・・??

私が部屋の掃除をしている間、モコは必ずサークルの中で待ちます。
(掃除機の周りをウロウロするおチビなモコがとっても危ないので

その間、ずっとフラダンスのようなダンスをしながらサークルの中で待ち続けているモコ。
(その様子はテンプレート右のYouTubeでご覧いただけます

昨日も朝のお掃除タイム・・

モコ

掃除機をかけている間、ずっとこうして見つめていました。
目が合うと、私を急かす(@_@;) ヒョエー・・

モコ1

最初は可愛いと思っていた行動も、最近では↓こう見えて

モコ13

正直、焦る

そして、そろそろ掃除も終わりに近づくと・・

モコ2

期待して、様子を見つめる・・。この間、ずっと立ちっぱなし。

このモコの2本足ダンスは、生後3か月目くらいから始まりました。
モコを家にお迎えする時に、膝が少し緩いと聞いていたので気になってモコに注意したり・・。

そして、ワクチン接種の際にしっかり診ていただいたところ、
「膝は安心していいです。それにしても後ろ足の太腿がすごい筋肉質ですね」と。

モコがダンスみたいな動きをしていることを聞いてみると
「もしかしたら、それで筋肉が鍛えられてるのかな(〃▽〃)ハハハ・・」と。
(↑ いつもポジティブ発言の素敵な先生)

ところが最近、、、サークル以外でも立ってることが多く・・。

↓ 立ち方もピーンって立って少し歩くことも。

モコ11

さすがに腰や足に負担がありそうで心配なので「ダメ!」と言ってお座りさせますが・・

モコ13

また立って歩こうとする・・。

モコ10

最初は喜んでハイタッチしているところから始まったので
今はモコがハイタッチしてきても、座ってナデナデするようにしています。

それでも・・誰もいなくてもこうしてよく2本足で立ってるモコ↓

モコ9
(これが、なかなか写真撮れなくてようやくスマホで撮影

足腰の負担を考えて、立った時は注意した方がいいのか
これくらいなら好きにさせてあげていいのか迷ってる私です。
(うちのヨーキーズはあまりこうやって立たないんです(?_?))

あ!そういえばモコはカートでもいつも立ってるし・・

モコ7

モコのことが心配で色々考えてるのに・・
この想い、届いているのかしら(; ̄д ̄)ハァ・・・。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
実は太腿だけは筋肉質・・Byモコ

コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
コメントのお返事は後ほどご訪問(応援)にかえさせていただきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの昨日の記事に【いただいたコメント】から・・・☆

昨日、せっかく購入したマザーカートを、実はほとんど使っていない理由をブログに書いたところ・・
皆さんからたくさんの同意見!との、コメントをいただきました。

ひとつ、ひとつ読ませていただいて、笑ってしまったり・・
わかるー!!って何度も頷いてしまったり・・。

モコ

ほとんどの皆さんのコメントには、共通して
「買ったけど、あんまりカートの出番が無い
そして1番の理由はダントツ、「乗せると箱乗りするので危険」
箱乗りという言葉 いっぱいコメントで読んじゃいました( ̄∀ ̄)フフッ同年代多し♡

仲良しのブロ友さんからは「田舎なのでカートを使うとベビーカーにワンコを乗せてると勘違いされる」
「カートで出かけても最終的には荷物置きになってワンコは抱っこ」など・・わかるー!!
「結構目立って皆見るから恥ずかしい」あぁ、これもわかる!
「段差が歩きにくい」、「カフェなども狭いお店は無理」、「ひとりでカートは意外に大荷物」・・他。。

では、ダントツなご意見のなぜ??箱乗り(または立ち乗り)に??

モコー7
(店内の写真は許可をいただいています)オモチャを見せると・・

モコー8
(一目惚れ状態なのでおサルさんは家の子決定)

モコの場合は、カートの飛び出し用フックを付けていても結構自由に動いています。
「もっと飛び出し用フックの長さを短くすると飛び出せないかも」というアドバイスをいただき、
確かに今まで少し長かったと気付きました。これからは短めにしてみます(TωT)ありがとうございます・・

モコー9

少しクールダウンすれば、周りに興味が無いとモコも腰を少し下していることも。

でも、場所を移動して興味がある物が出てくると・・

モコー2

↑こうなる

ここで声をかけてみると

モコー3

ちゃんと振り返るけど座らず・・。

モコー12

スカート半分脱げちゃってることも気付かず立ったままポーズ。

モコー5

むしろ、得意気・・・(; ̄д ̄)ハァ 「だから、座って」

ティーカッププードルモコ

「あの・・、座らないとスカートが・・」どんどんズリ下がってるし。。
よーし、これからはもっとフックを短くしてみなくちゃ!

せっかく購入したカート。使い方によっては便利なはずなのに実はあまり出番が無い(´ε`;)

モコー6

これからお花見の季節になったら活躍しますよという嬉しいコメントもいただいたので、
私も少しずつカートも活躍させてあげようかな・・なんて思います。

ただやっぱりバッグ90%、カート10%くらいになっちゃうかなぁ・・( ̄∇ ̄;) ハハハ。。
いい利用方法がありましたら、またこれからも教えてください!


モコの写真にポチッと応援いただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
バッグ60%、歩くの30%、カート10%かな? Byモコ

コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
コメントのお返事は後ほどご訪問(応援)にかえさせていただきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます

マルルさん、みきてぃさん、コメント嬉しかったです。ありがとうございました(〃▽〃)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

【モコのマザーカート】なぜ出番が少ないの??

突然ですが・・
せっかく買ったのに、なかなか使えないままでいる物ってありませんか??

わが家で1番最初に思い付く物・・。
それはモコをお迎えしてからGETしたマザーカート

予防接種前のお散歩、色々な場所へのお出かけ、カフェでも使えるかな?と、思っていましたが・・
実際はバッグインで行動することが多く、カートはまだ2~3回しか使用していません

その2~3回乗せた時もモコは・・

カート

↑以前の記事に書きましたが、カートに乗るとテンション上がっちゃう・・・・

いつも見るたびに玄関で寂しそうにしているカート。このまま使わないのはもったいないし・・。
そして先日、久しぶりにホームセンターでカートを使ってみることにしました。

モコ1

うーむ( ̄ε ̄@)・・。相変わらずゴソゴソ、モゾモゾ、ホリホリ。
立ったり座ったり、立ったり・・しているうちにおシリがズルッ

モコ7

ようやく、落ち着きました(; ̄д ̄)ハァ・・。

モコ8

 が、すぐ立ち乗り

モコ2

飛び出し防止フックで固定していても、やっぱり怖い。。
ちゃんとモコの顔を見て、「お座りして」と言っても、

モコ3

しっかり私の方を見ているのに立ったまま 
お座りさせて歩き出しても、すぐ立ち上がって乗り出すからドキドキ。。

モコ10

私の方が落ち着かないなぁ・・・

モコ5
(歩いてる人に目が釘付け状態)

通り過ぎる人やわんちゃんがいるとカートの中でピョンピョンしようとするし・・

モコ4

カートは立って乗る物なの。」って言ってるような余裕の表情・・ハァ━(-д-;)━ァ..

そして突然・・通りがかりの人が声をかけてくださったりすると、、

モコ6
(キラ~ン
嬉しさのあまり、ジャンプして落ちる寸前になる・・・・
(この写真を撮った後、ジャンプしたモコを支えて左足をぶつけちゃいました

あぁ・・やっぱりバッグにすれば良かった

もっと上手にカートを利用できないかしら?(T_T)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
カートに乗るとワクワクしちゃう・・Byモコ

コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
コメントのお返事は後ほどご訪問(応援)にかえさせていただきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコサイズの【はっち堂さんのインナースカート】♪

今まで度々ブログに書いてきましたが・・
モコは洋服のサイズ選びがとっても難しいです

特にスカート、パンツ系は、市販の物では合うサイズがほとんど無い・・
ウエストがユルユルで脱げてしまったり、クルクル回ってしまったり・・。
サスペンダー付は洋服の中でゴワゴワするのかモコも気にしてイマイチ。。

そんな悩める私に、ブロ友さんのまつこさんがおススメのスカートを教えてくださいました。
そのスカートは・・

スカート2

オーダーメイドワンコ服で人気の【はっち堂】さんのインナー☆デニム

裏地も可愛いく、赤いステッチがお洒落なデニムスカート。
インナー部分とスカートが一緒になっているので脱げません
これは嬉しい!!

早速モコに着せてみました。

モコ1-1

インナー部分が体にフィットするので、この上に洋服を着てもスッキリ着れそうです♡

袖なしニットと合わせて着せてみました。

ティーカッププードルモコ1
↑ニット+インナースカート

ピッタリサイズのニットを重ね着しましたが、もたつくこともなくスッキリ
見た目にもインナーを着てることが分かりません。

↓ 横から見てもスッキリ♪
ティーカッププードルモコ
(猫背は気にしないでくださいネッ・・( ̄∇ ̄;)ハハハ・・)

やっぱりニット1枚で着るよりも、スカートと合わせた方が可愛い~

オモチャで遊ばせてみても・・

モコ1

スカートがズレることもなく、モコも動きやすそうです(* ̄ω ̄)
思いっきり遊んでも脱げないスカート、嬉しいな♡

さて・・今日のモコ、どの写真もちょっと元気がない・・表情なのですが
実は眠い・・。(撮影時刻:PM9時半頃・・)

モコ4

 「モコ、キノコちゃんで遊ぶ??」

その瞬間・・

モコ3

そ、そんなぁ・・

モコ5

モコ、寝たいのにーっ!!

そう、目が訴えてるように見えたのは私だけでは無いハズ。。
この後、モコはすぐに熟睡していました

 「モコにフラれちゃった(泣)」 ププッ ( ̄m ̄*)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この日も熟睡中・・・。Byモコ

コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
コメントのお返事は後ほどご訪問(応援)にかえさせていただきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます

 テンプレート右のプラグインにFacebookのページがあります。
ブログ未公開写真も載せていきたいと思います。よろしくお願いします。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【2月のトリミング】ビフォーアフター♪

 Facebookを始めました。まだまだ初心者ですが、
テンプレート右のプラグインにFacebookのページがあります。
ブログ未公開写真も載せていきたいと思います。よろしくお願いします。
********************************************************************

昨日は待ちに待ったモコの2月のトリミングDay

モサモサMAX状態のモコを連れて、下北沢の【soup*spoon】さんに行って来ました。

モコー1

今回もオーナーさんの小島さんに担当していただきます。
小島さんの可愛いcheeseくんと一緒に
しかし・・トリミング前でブラッシングしてない状態のモコったらボッサボサΣ( ̄ロ ̄lll)
とっても目が小さく見えます(TωT)

そして、、3時間半後 モコをお迎えに行くと・・

モコー2

まさに劇的ビフォーアフターです( ;∀;) サラ艶~♡
隠れていた目もクッキリ

今回、今までずっと目指していたボリュームがあるアフロのオーダーを変えて、
頭のボリュームを抑えて優しい雰囲気にしていただくようにお願いしました。
イメージは「無造作なガーリースタイル」・・かな??

↓ オーダーしやすいようにモコの絵を描いて持って行き・・。

モコー6
(夫が書いたモコ画・困ったアザラシみたい・・。)

この絵を見ながら色々オーダーを聞いていただいて、(小島さん、笑ってました( ̄∇ ̄;)アハハ・・ )
希望通りにカットしていただけました♡

家に帰宅後、しっかり記念撮影

モコー4

今回もボディ全体をシザー仕上げ  長さは約5ミリくらい。
全体に柔らかな雰囲気で
特に耳の毛先はシャギーが入っているようなイメージでお願いしています。

トップのボリュームを抑えたことで小顔効果も♡(羨ましい・・)

お洋服を着せてみると・・また雰囲気が変わります

モコー5

パピー毛のモコでも、ずいぶん足にボリュームが出てきました。
耳、シッポ、足はまだまだ時間をかけて伸ばしていく予定です(〃▽〃)

↓モコ、生後7か月23日目の体重測定

モコー7
(soup*spoonさんにて)

1,27キロでした。体重もほぼ確定したようです。

次回のカットは約1か月後。次回はもう少し耳も伸びてるかな?
楽しみだなぁ・・


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
困ったアザラシじゃないもん Byモコ

ありがとうございます!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
コメントのお返事は後ほどご訪問(応援)にかえさせていただきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************