チビプードル☆モコの毎日

モコの2013年は【アフロたまごちゃん】達で締めくくり!!

今日は大晦日。いよいよ12月31日です(ΦωΦ)フフフ…

年賀状もなんだかんだ慌てて出して・・
大掃除はキッチン・・・あとゴニョゴニョ・・(←ごまかす)

そしてそんなバタバタしてる中、ようやくモコのクリスマスプレゼントが届きました~♪

たまご

アフロを目指すモコアフロたまごちゃん!!!
こちらはなかなかショップに無くて、ようやく探したたまごちゃんです
(こういうことに情熱を燃やすワタシ・・)

たまご1

そして、さらに新入りさんが・・。

たまご2

ムフフ・・。カワイイ
(この時点で完全にモコへのプレゼントから、私自身へのプレゼントに変わってる・・??)

たまご3

皆さんならどの子を選びますか~(ΦωΦ)???

たまご4

さて、ゴチャゴチャに並べてモコに選ばせてみました。

しばらくフランスちゃんで遊んでいましたが・・・・・・・・。

モコ

「モコ、何を持ってるの??」

モコ3

な~んと、モコが一緒に寝ていたのは普通のたまごちゃん!!

そうか・・。
ちょっとイケメンの目立つ子をボーイフレンドにするより、
普通の素朴で優しい男の子をボーイフレンドに選ぶタイプなのね~( ̄ー ̄)ニヤリ
(勝手にたまごちゃんを男の子にしちゃうワタシ)

でもせっかくだからアフロちゃんも選んであげてよ~!!(←私って無理矢理、口出しする母タイプ!?)

モコ5

よし、いいかも~(ΦωΦ)フフフ…満足じゃ~。

モコ6

あ、起きた・・。

モコ7

しばらく様子を見ていても・・
モコがしっかり抱えているのは普通のたまごちゃんの方でした(笑)

じゃあ、今度はデビルちゃんを置いたら??
と、実験してみましたが・・

モコ8

やっぱりモコは普通のたまごちゃんを抱きしめていました。

と・・・言うことは・・・・・
アフロたまごちゃん達は私がもらっていいのね~( ;∀;)
(完全にお子ちゃま状態のワタシ・・)

2013年ももうじき終わり。
【チビプードル☆モコの毎日】を書き始めて3か月が経ちました。
こんな拙いブログなのに、たくさんのコメントや応援をいただけるようになって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

ブログを始めた時のモコは3か月・・。明日から満6か月になります。
これからもプードルを初めて迎えた、プードル新米飼い主と
モコを応援していただけると嬉しいです!来年もよろしくお願いします!!!



モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの【涙やけ克服】今年最後の経過報告☆

今日はいよいよ12月30日。
明日はもう大晦日ですね( ̄- ̄) シーン…どうしよう・・まだあれも、これも終わってないし・・。
まぁ、それは来年に持ち越しして(諦めるの早ッ)

最近、モコの涙やけで「その後の経過はどうですか??」とご質問を何回かいただいています。
スッカリ経過を書くのを忘れていました(;・∀・)・・ごめんなさい!

アイビタを1本を使い切って→その記事はコチラ☆☆☆

アイビタ

今は3本目を使用中

***********************

モコを生後2か月半でお迎えして、
暫くしてから涙の量が気になり出した私・・。常に目の周りがビチョビチョでした。

モコ11

この時、どこかで聞いた「涙で濡れた被毛をマメに拭いておかないと茶色くなってしまう」を思い出して
とにかくティッシュで濡れたら即拭くを繰り返していました。
どこに行くにもポケットにすぐ拭けるようにティッシュを入れておく。。

神経質なくらい拭いていたので、被毛が茶色く染まることは無かったものの

モコ7

生後3~4か月目くらいが1番ビチャビチャでした。。(今、見てもこの写真の頃は可哀相で・・(ToT))

フードは今までと同じランフリーさんのフード。
おやつによっても(特にジャーキー類)涙やけがひどくなる場合もあると聞いたので、おやつは与えず。。

そして11月7日から【アイビタ】使用開始。1日2回ずつフードに垂らしました。
1本目を使い終わる頃には涙で目の周りが濡れることも無くなり、
拭くとすぐ被毛が乾くようになりました。
私は【拭き取りやすい涙になった】と思いました。

この頃には病院でも涙やけが良くなったと言われるように・・。

11月29日から2本目開始
涙やけがすごく改善された感じだったので1日1回に回数を減らしてみたところ、
涙の量が急にまた増えてしまったので現在3本目になって1日2回に戻しました。

昨日のモコ。目の周りをアップで撮ってみました。

モコ2

1日2回に戻してから、また調子が良いです。

モコ4

涙を拭くことは殆ど無くなりました。
1日1回にした時は、涙の量が増えて心配しましたが2回に戻した途端また綺麗に。

モコ5

マズルの上の方から角度を変えて見ても・・

モコ9

被毛の色が濃くなってる部分はありません。すごく綺麗になっています。

アイビタを使ってみて感じたのは、

アイビタを使用される時は、まず変色した被毛をカットする等できるだけ綺麗にして
(トリマーさんに相談されても・・)
綺麗になった部分に生えてきた被毛が
今度は色づかないようにマメに拭きながら
アイビタを使用した方が効果を実感しやすいのでは?と思います。

モコ6

茶色くなってしまってる被毛を戻すのはなかなか難しいそうです。

なのでやっぱり涙で濡れたまま放置してると涙やけになるので
茶色くなっちゃう前にマメに拭く・・・乾燥させる・・
が1番だと思います。

モコ3

「じゃあ、もう茶色くなっちゃってるからダメだ・・( TДT)」って落ち込まずに、
一度トリマーさんにやけちゃった被毛を上手くカットできるか聞いてみて、
そして綺麗になったら合うサプリなどを試してみると思ったより効果を早く感じられるかもしれません!

あんなにビチョビチョだったモコも今はすっかり綺麗になりました。
(アイビタは続けていますが)

涙やけ、諦めずに自分に合った方法を色々試してみることをおススメします!
なお、アイビタの効果は個人差があります。
使用前によく調べてお使いくださいね!


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます!

******************
☆ネルままさんへ 
昨日はコメントありがとうございました。お返事したかったのですがURLが分からずお返事できませんでした。
良かったら拍手コメントに入れていただけますか(*^_^*)宜しくお願いします!
************************************



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコとのんびり【谷根千・東京下町】散歩・・・☆

東京台東区~文京区千駄木、根津にかけて
下町情緒溢れる人気スポット【谷根千】(やねせん)。

ここは私が生まれ育った場所です。

周りには東京芸術大学や、上野公園、上野動物園・・
東京ドームや東大赤門などがあり土日にはカメラを片手に
下町散策をする人をたくさん見かけます(・∀・)

モコー1

先日、モコを連れて散歩に行って来ました♪
ノスタルジックな下町散策に合わせて、70年代風の少しレトロ感があるタートルニット着用。
相変わらずブカブカサイズなのはご愛嬌( ̄Д ̄)
(友人がせっかく1番小さいサイズを買って贈ってくれたのにサイズがブッカブカ。。(泣))

しかし、こんな時の強い味方BBベルト!
ブッカブカのお洋服もしっかりフィット!(←無理矢理~)

モコ-2

で、結局いつものバッグイン。でもでも今回は歩きますよ~
モコも歩く気満々!・・・

モコー3

 眠そう~ッ( TДT)顔がブチャイクになってるし~(泣)

こんな眠そうな 楽しそうなモコを連れて、
まずは根津の人気甘味処「芋甚」さんへ。

芋甚1

ここのアイス最中、とっても美味しくて人気なんです。
サックリした最中に濃厚なアイスがタップリ、そのバランスが最高!!

モコー4

あんなにトロ~ンとしてたモコも目がしっかり覚めて見つめています(笑)

そしてこの芋甚さんでもうひとつ大人気なのが昭和焼き。

芋甚2

サクサク&ふんわりした皮の中に、上品な甘味の餡子がギューッと入っています。
行列ができる人気の昭和焼きです。

モコー6

今回もモコは見るだけね~(ΦωΦ)(←意地悪ッ)

路地裏を歩いたり・・

モコー5

緑豊かな根津神社を歩いたり・・

モコー7

ここはワンコ連れの方もいっぱいお散歩しています。
由緒ある境内の前をお散歩するモコ・・。

モコー8

お散歩するモコ・・・。

お散歩してないし・・・。
お散歩してるのは夫だし。。

途中何回か降ろしてはいるものの、のんび~り過ぎて全然お散歩にならず・・
結局バッグイン。。

いつものモコで終わっちゃいそうですが。。
でも今回はちゃんと歩きました。

モコー10

かなり・・のんび~りだったけど・・。

でもこの続きはまた次回・・・(;・∀・)

今日は29日!いよいよあと3日で新年ですね!
私は大掃除してない(゚д゚)!!あれもこれもやってない~ッと焦っています。。

皆さんはどうですか??今日はしっかり掃除しまーす。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコに届いた【Hanaママさんのお洋服】♪

昨日、楽しみに待っていたモコの新しいお洋服が届きました(ΦωΦ)

ヤッタ~!!・・のコチラのお洋服は・・

お洋服4

✿Hanagoyomi✿Hanaママさんのお洋服です。

赤が大好きな私。このお洋服を見て一目惚れ♪
今回もモコにピッタリのサイズで作ってくださいました。

袖やフードの柄違いのチェックが可愛いこちらのお洋服♡
後ろ姿を見ると・・

お洋服5

ジャ~ン!実はデニムのスカート付きワンピース
このスカートのチェック柄も可愛い!!!

お洋服1
※ちょっとモコの首元の毛がグルグルなのはご愛嬌で・・(笑)

フードもしっかり厚みがあるので、着せた時にとっても綺麗な形になります。

お洋服
モコの顔が笑ってるみたい♪

Hanaママさんにお洋服を作っていただくのは今回2度目。

(↓ 前回は素敵なレースワンピースを作っていただきました)
モコ2

この時のモコも、笑ってるみたいですよね( ^ω^)

可愛いお洋服は着ていてやっぱり嬉しいのかな♪

モコ20131228

モコも自然に笑顔になっちゃう素敵なお洋服を
Hanaママさん、ありがとうございました大切に着させていただきます!!

***************

昨日、[モコがしたいトップノットスタイル]って、どんな感じですか??と、
ご質問をたくさんいただきました(・∀・)なので、イメージ画像を作ってみました♪

イメージ

写真は雑誌からお借りしてモコの顔を載せただけなので、笑っちゃいますが・・
でもまさにアルテスタさんで相談して決めたスタイルはこんな感じです☆

ここまで伸びるのに、どれくらいかかるかな。1年?・・( ̄ー ̄)うーーん??


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの【トップノットアフロ計画】と【新しい3個のおリボン】☆

先日、モコの年内最後のトリミングの時に→☆☆☆

今後は【トップノットもできるアフロスタイル】にしていこうと決めたモコですが(ΦωΦ)
それから数日・・モコの前髪は順調に伸びて・・。

という事はもちろん無く・・。そんなに早く伸びたらどんなに嬉しいか(泣)

実はティもトップノットスタイルにしたくて半年以上前髪を伸ばしていましたが・・

20130809_405200.jpg
↑(GALLERY ARTESTAさん撮影)

ここまで伸ばしてまさかの断念・・( TДT)。
途中、毛が切れてしまったり傷んでしまったり・・。
中途半端に伸びてきた時が1番大変で、ゴムで縛ってもすぐボサボサになっちゃうし・・。

そんなほろ苦~い経験があるので、モコのトップノットは私にとっては再チャレンジ!
しかもティのさせたかったトップノットより、もっと伸ばしてボリュームUPさせたい・・(無謀!?)

絶対、途中で断念するわよ~( ̄ー ̄)ニヤリ」なんて思ってる皆さん!
頑張ります!!(多分・・頑張れる・・かなぁ??・・ちと不安・・)

そんな少し弱気な私に、こちらが届きました♪

リボン3

Jewel Dogsさんの素敵なおリボンです(*´∀`*)
2個は可愛いチャームが付いてる物で、1個はラインストーンが付いてる物。

リボン★2
↑(ヘンリボーン柄のあったか生地にオーガンジーを重ねたデザイン)

早速、モコに付けてみました♪

ゴムが無くても簡単に留められるJewel Dogsさんのおリボンなので
短いモコの前髪もこんな感じでトップノット風に簡単アレンジできます。

黒はスタイリッシュでやっぱりオシャレ!!

リボン1
↑(ビンテージデニムでキラキラストーン付きのクラウンがワンポイント)

こちらは私が大好きな色[カーキー]。
少しボーイッシュなお洋服を着た時に付けてみたいと思い、購入(*´ω`*)

リボン★11

まだまだ全然トップノットには程遠い長さですが、可愛いです♡

リボン
↑(ベルベットでエレガントなデザイン)

このおリボンは、あえてデニムに合せても可愛いと思いませんか(´∀`)??
エレガントなワンピースなどにはもちろん、カジュアルなデニムの時にも付けて可愛いかな~♡

リボン

モコもおリボンを付けただけで、女子力アップしてるみたいに見えます♪

アレンジすると可愛らしく、
リボンを外すとボリュームあるアフロスタイルでカッコ良く!

あぁ~、これはまさに私の理想スタイル( ̄ー ̄)ニヤリ

よ~し、可愛いおリボンもこうして届いたことだし
トップノット目指して頑張るぞ~

決意を新たにする私でした!!来年の夏頃にはトップノット完成???
う~ん、まだまだ道のり長いなぁ・・・


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************