チビプードル☆モコの毎日

モコのパジャマに【Kimily】ロンパース☆

モコはズバリ!寝相が悪いです

夜はサークルの中で眠ってるモコですが、温かいベッドや毛布を入れてあげても
転がって出ちゃってすごい寝相で熟睡。

暖かいベストを買って着せてみたけどサイズがブカブカで
朝には肩だけ脱げてしまってたり・・。

心配するほど寒くないのかな?それともやっぱり寒いのかな?
これから冬本番!なのでやっぱり気になる私はモコにパジャマを注文しました

↓ ↓ 届いたのは人気の【Kimily(キミリー】のロンパース

ロンパース

※仲良しのブロ友さんMTKさん教えてくれてありがとう♡

モコにはちょっと大きめのSSサイズでしたが再入荷したばかりの
NEWピンクにしました。腰のワンポイントがカワイイです♡

モコ1

ロンパース、すごく欲しかったんです。
胸のギャザーもカワイイですよね♪

モコ

そしてこのシッポの部分♡

モコ4

ロンパースだったら寝相の悪いモコでも冷えないですね

モコ3

なぜか、神妙な顔・・。どうしたの??
あ、寝起きなのに突然着替えさせて写真撮ったからね(・_・;)
ごめんね、モコ・・また寝てもいいよ~。。

モコ7

このあと、モコはまた寝ちゃいました
これだったらどんなに寝てて動いてもお腹も冷えないね!!

良かった~♪

モコ5

あ、起きてた(笑)・・・・。


寝相が悪いモコにポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

今日はコメント欄お休みさせていただきます。
メッセージは拍手コメント又はメッセージフォームよりお願いいたします。
後ほど訪問させていただきます
いつも温かいコメントと応援、ありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

【涙やけ】アイビタを1本使い終わった結果報告☆

今月の11月7日からモコの【涙やけ対策】として使い始めた【アイビタ】。

モコの体重ではスポイトの半分量(約0.5CC)・・。
朝晩1回ずつフードに垂らしてモコに与えてきました。

1本使いきる頃には変化が見られると口コミの高いアイビタ。
モコも今日の食事分で1本使い終わります。

アイビタ

1本2500円。約20日間で使い終わります

さて・・モコの涙やけはどうなったでしょうか??

モコ

モコの目のアップを撮ろうと近づくと、モコは朝のブラッシング中。

モコ1

相変わらず気持ち良さそうにブラッシングされています

モコ2

あぁ~っ、また寝ちゃう!!写真が撮れない~!!
「モコ!!!写真撮らせて!!」

モコ4

起きた(・_・;)今がチャンス~!

↓ これから顏周りのお手入れだったので、まだ目の周りは何もしていません。

モコ6

以前はティッシュ等で頻繁に涙を拭いていましたが、
最近はほとんど拭かなくなりました。興奮しても涙はほとんど出ません。

使い始めて3日目くらいから「あれ?」という変化があって
涙の量はあまり変わらないけど、涙が拭き取りやすくなった感じが出始め・・
被毛を濡らすような涙が出なくなって・・今に至ります。

↓ 1番ひどかった頃のモコ(10月中旬)

モコ7

↓ 今。

モコ8

アイビタが効果があるかしっかり見たかったので、フードは今までと変えていません。

今回、アイビタを追加注文しました。
止めたら元に戻っちゃうのかな?どうなのかしら??
1日回を1日回に減らしても大丈夫とのことなので
暫くしたら減らしてみようかと思っています。

【アイビタはモコには効果があった】という感想ですが、
月齢と共に涙の量が変化してきたことも考えられるし、
サプリメントなので、効果も個人差があると思います。

アイビタを使いたいな~と思っていらっしゃる皆さんに
あくまで参考になればいいな・・と思います


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

※テンプレートを新しくしました。コメント欄入口は記事タイトル下からも入れます♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの目の中に・・取らなくていいのかな?

昨日、モコがいつものように
私の横でゴロゴロしているので、お腹をナデナデしたりしていると・・

モコ4

発見!!

モコ1

モコを抱きかかえて目を開いてみると・・

モコ5

また~

モコはよく目の中に体毛(?)みたいな糸状のゴミが入ります。

アップにするとこんな感じ・・。

モコ6

一見、すぐ取れそうなんですが、これがなかなか取れない(@_@;)
ティッシュやガーゼで目の際を押えるようにしても全然取れなくて。。
モコが瞬きするとまた目の中を移動しちゃうし・・。

こんな糸みたいなゴミが目の中に入ったら私だったら気持ち悪くて
「キィィ~ッ」ってなっちゃいそうなのに
モコは意外に普通にしています。

モコ3

ワンコの目の中のゴミ】で調べてみたら
「ワンコの涙の成分は人間と違って油分が多く
(そう言えば涙やけ記事の時に書きましたね!)少々のゴミでは違和感を感じない」
のだそうです。

下手にいじると眼球を傷付けちゃうので止めたほうがいいそうなので
様子を見ていますが、結構長い時間入ってたままだったりするんですよね・・

大きなあくびでもして涙で流れないかな・・。
(↑ 人間だけ!?)

!!大きなあくび!・・すごい顏よ~モコ~・・(゜o゜)

モコ2

取れたかなぁ???

モコ5

取れてない・・ 
でもモコはこんな様子で全然気にしてないから
こういう場合はほっておいていいのかしら・・。

皆さんのお家のワンコも目の中にゴミ入りますか?
その時はどうしていますか~??


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコは【パパ似】?【モコのパパ】のお写真です☆

昨日、モコを膝の上に乗せて顔を見てると・・

モコ2

モコの顏、最近ますますモコのパパに似てきた~♡と
思いました。

3日後の12月1日に生後5か月目を迎えるモコですが、

モコ4

ブリーダーさんのお家にいるモコのパパ4才)に
どんどんそっくりになってきています。

↓ ↓ モコのパパ・・のお写真です!!
(ブリーダーさんからお写真いただきました

モコパパ1

とっても似てきました

モコ7

モコパパ2

目元やお鼻もよく似ていますよね~

親子ってやっぱり似るんですね~!!
いつかお里帰りしてモコパパとモコママとモコで写真撮ってみたいです。

モコ3

これからモコはこのままパパ似なのかな?それともママに似てくるのかな?
ワンコのお顔ってパピーの頃とだんだん変わってきますよね
いったい何か月くらいで大人の顔になるのかな・・??


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆初の【飛行ワンコ】写真が撮れました~!!

昨日の続き→☆☆☆です。

日曜日に【お散歩デビュー】をしたモコ。
でもなかなか歩いてくれません。
もう帰ろうか~と言って歩き出した時・・・・・

モコー2

モコが突然、歩きだしました。
これはチャンスと、少し小走りになる夫・・。

モコー3

モコも走り出しました!
リードは緩んだまま・・モコが自分で走り出しています(感動する私!!)

すると、いきなり・・

モコー4

ジャ~ンプ!

モコー5

まるでダンスしているみたいにジャ~ンプ!!!!!
手にポンポン持ってるみたい^^

そして・・!!

モコー7

これは!!モコ初の【飛行ワンコ】写真~!!!!
両足が揃ってるのがモコ流ジャンプ!?

モコー6

ジャンプ!!ジャ~~ンプ!!!

モコー8

モコの顏、とっても楽しそうです

こういう顔が見たくてお散歩連れてきたかった私。
すごく嬉しくて写真撮りながら手がプルプル震えちゃいました(笑)
ちょっと写真がブレちゃったけど・・
モコの記念の初ショットが撮れました

ヤッタ~!!!!!!


ジャンピング・モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************