チビプードル☆モコの毎日

モコ・ここの毛が薄くなってしまった原因・・・・。

10月31日、今日はハロウィンですね。

モコにとって生まれて初めてのハロウィン。
第1回目のハロウィンの記念撮影を撮りました♪

モコ

モコにはマントを付けてそれっぽ~く準備して・・

モコー1

そして少しグッズで囲んで・・・・・。
この状態で寝ちゃってる~っ

モコ~頑張れ~ 起きて~!と声をかけて撮った写真・・

モコハロウィン2

「頑張って無理矢理、目を開けてますっ」って表情に見えるけど・・
でもモコにとって初めてのハロウィンの記念写真になったね!

Happy Halloween 2013

さて、、、ハロウィンでウキウキしてるところに
ひとつモコに心配ごとが・・・・・。

先日、顏部分カットにアルテスタさんに行った時に
「あれ・・??モコちゃん・・・・」と気付いていただいた事なのですが。。。

モコの鼻の上(人間で言ったら鼻筋!?)の毛が切れて薄くなっていたんです

最近なんとなく、この部分の色が薄く見えていて、「鼻の上だけ退色?」と思っていた私。。
よく見ていただくと実は毛が切れて地肌が薄く見えてたみたいなんです

これから丸く可愛くカットしたい大事なマズルの毛が薄毛。。なぜ!?!?

サークル

↑ ↑ 原因はコチラでした

モコは寝る時はサークルで寝ます。
朝は私達が起きて来るとジ~ッと出してもらうまで待ってるのですが
この柵と柵の間にマズルだけヒョコって出して待っているんです。。

これが悪かったらしく、出したり引っ込めたりするので
摩擦で毛が切れて薄くなってしまったようです
とにかく今後気をつけなくちゃ・・。
今はマズルをここに入れないようにシートを巻いたりしています

モコー2

モコの切れちゃった毛、ちゃんと生えてくるかなぁ・・。
毎日モコの顔を見ては気になります・・。

皆さんのワンコも気をつけてくださいね・・・。
(うちだけかしら・・(;一_一))))))


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ初めてのオフ会・ラストは皆で〇〇に・・!?

日曜日のオフ会の続き・・今日は完結編です。

みんなで集合写真を無事撮り終えて・・
豊洲ららぽーと内のドッグランに移動しました。

モコは残念ですが、まだ狂犬病の予防接種を打っていないので
ドッグランには入ることができないので今回は見学

モコ☆2

モコ、またカートに乗せると・・かなり眠さの限界
寝ちゃう前に水分補給。

モコ☆1

ここで、フッと案が・・。
「皆でカート乗せてみませんか~??」(耐荷重15キロ・5ワンで乗って8・5キロくらい)

それは名案とばかりに、パパさん達が燃えました(笑)

カート写真

真剣だ~っ!!!!!

カート写真1

そしてママさん軍団も一緒になって・・

カート写真2

これ、周りの人が見てて「何やってるんだろう!?」って絶対思ったはず・・

カート写真3

もう、皆カートに座らせたくて心はひとつ
ショコラちゃん、逃げ出してるし(笑)

カート写真4

もう一度、場所を考えて・・
マルルちゃんがとっても良い子に乗ってくれました♡

カート写真5

こんな感じ。。
5ワンとも、すごく無理矢理 楽しく協力的に乗ってくれました
モカくんずっと無言同じ場所をキープ)

Pardoちゃん

皆が下りた後はPardoちゃんがこの場所キープ♡
最高の笑顔を見せてくれました

今回のオフ会、素敵な皆さんと1日を過ごせてとっても嬉しかったです。

お土産

たくさんのお土産まで頂いて・・

夜景

美しい夜景も見ながら帰宅しました。

モコ☆4

モコも楽しかったね。またお会いしたいです。
パパさん達の熱い姿、忘れません!!ぷぷぷ・・
楽しい1日をありがとうございました。


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

初めてのオフ会にて・・モコ、まさか!?

一昨日、豊洲ららぽーと内のLes deux Bleueで始まったオフ会。
楽しい時間を過ごした後、みんなでお散歩することになりました

美しい毛色のショコラちゃん。濃くて艶々のレッドです。
お洋服もとってもオシャレ♪

ショコラちゃんー1

マルルちゃんは、立ち姿も綺麗!
ママの隣をきちんとついて歩く、リーダーウォークがしっかりできていました。
いずれブログを始められるそうです^^

マルルちゃんー1

Pardoママさんに抱っこされているモカくん
モカくんヘアーはモカパパさんがカットしました。パパミングがとってもお上手です!

モカくんー1

Pardoちゃんはカートがとっても気に入ってくれたようで、ステキな笑顔で乗ってくれていました。
この姿に皆、一斉に「カワイイ~!!」

Pardoちゃんー1

そして・・モコ。初めてのオフ会参加で
そろそろいつものパターンで眠くなっちゃうかな~と思ったら。。。。

モコー3

まだまだ余裕
これだったら皆で撮る集合写真も期待できそう~!!

モコー4

が・・・抱っこしたらいきなり眠いモード
ちょっ、ちょっと~、モコ、もう少しだから頑張って

そして集合写真を撮るために皆でスタンバイ。
並んでみたら・・・モカくんと。。。

モカ君とモコ

ん??

モカ君とモコ1

んん~???

モカ君とモコ2

場所を入れ替えてもチュッしてるみたいに見える(笑)

モコー5

まさかこれがモコの初めてのチュッ!?
・・そんなわけでモカくんに興味深々のモコは場所を変えて・・。
(実らぬ恋・・
何度もみんなで声をかけながら写真撮影。。

なかなか5ワン、みんなカメラ目線で写真を撮るって難しいですね

集合写真2

風まで吹いてきちゃって・・・・・・・・。
この集合写真、いい写真撮れるか不安(;一_一)・・・・・・・・・・。

この続きは、明日のオフ会完結編に続きます


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ・初めてのオフ会に参加しました!!

昨日はとても気持ちのいいお天気になった東京。
夫と私はモコを連れて、豊洲のLes deux Bleueに行ってきました

店内で待っていてくださったのは、
いつもブログを通じて仲良くさせていただいている
[マグカッププードル☆モカ☆]の、モカパパさんと奥様・・そしてモカくん。

モカくん

[Pardo my iove (トイプードル2歳)]の、Pardoちゃんパパさんとママさん・・
そしてPardoちゃん。

Pardoちゃん

[ちびぷーショコラと一緒♪]の、ショコラママさんとお兄ちゃん・・そしてショコラちゃん。

ショコラちゃん1

そして、今回初めてお会いする、マルルちゃんママ・・そしてマルルちゃん。

マルルちゃん

そしてモコです。

モコ

話すのに夢中でモコの首が・・夫ったら~っ

今回も車酔いするエルはお留守番
ティはエルとずっと遊んでいたので家で待っててもらうことにしました。
なのでモコだけオフ会に初参加です。

まずはお楽しみのランチ

ハンバーグ

皆さんが注文したのは石焼ハンバーグ・・・。湯気が立っています^^

アツアツのアルミホイルの中はこんな感じ・・。

ハンバーグ1

焼いてる石の上にジューシーなハンバーグ。デミグラスソースも美味しいです。

皆さんで食事をしながらブログの話、トリミングのこと、涙やけのこと・・
いろいろな話題で盛り上がりました。
オフ会って直接お会いしてお話ができるし、情報交換もできるし、楽しいです。

モコたちも・・楽しんでるかな(笑)

ショコラちゃんとモコ1

こんな風に・・ショコラちゃんと会話していたりして

モカくんにもご挨拶しました。

モカくんとモコ

「初めまして、よろしくね!」

モカくんとモコー3

ちょっと無理矢理のツーショットも。モカくん、ちょっと困っちゃったかな(笑)??

モカくんとモコー2

かなり無理矢理のツーショットだったかな(^_^;)

Pardoちゃんと、マルルちゃんと、ツーショットで写真を撮ったのですが
ブレちゃってて・・上手く撮れていなくて残念。。
やっぱりツーショットって難しいです。

モコにとって初めてのドッグカフェ、そして初めてのオフ会で
大丈夫かな??どんな感じかな??と思っていたのですが・・
ずっとおとなしくておトイレも大丈夫だったのでホッとしました

普段、ブログでお会いしているワンコ達に会えるオフ会って
とっても嬉しいですね!!

この後はお店の外で皆さんとお散歩、そして記念写真と
まだまだいっぱいお楽しみが・・・・。

↓ ↓ これは一体、何をしてるの!?!?(笑)

記念写真

このオフ会の様子は明日に続きます


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

【人見知り】&【ワンコ見知り】・モコのハプニング!

突然ですが、皆さんのワンコは【人見知り】&【ワンコ見知り】しますか??

え~・・・うちのヨーキーのエル(1才半)はズバリ、【ワンコ見知り】します。

エルー1

↑↑ (こーんなフレンドりーな笑顔のエルも実はワンコ見知り・・。)

人間のことは大好きで、男子なのに(去勢しています)素敵なお兄さんに声かけられると
嬉しそうにお腹まで見せちゃうし(笑)
歩いていて誰かが寄って来るだけでシッポをブンブン。

なのにワンコが通るとカチ~ンと固まってしまいます
吠えたりはしないのですが、とにかくカチンコチン。
ドッグランもワンコが多いと隅っこにいます。

「社会性を身につけるためにパピー時代から色んな人やワンコに慣れるように・・」
よく聞きますが、確かにエルの場合・・、お散歩コースにあまりワンコがいませんでした。
そういうことも関係しているのかしら。。

モコはあと4日で4ヶ月になりますが、
エルのこともあるので、できるだけ色々な人やワンコに触れて欲しいと思っています。

モコ26-1

今のモコは人もワンコも全然平気。
知らない人に突然、声を掛けられて撫でられても大丈夫です。

大人や子供、ご老人・・色々な方にも慣れて欲しいな・・と思います。

で、先日の買い物中に・・

モコ26-8

「今度、ここのドッグランでモコを遊ばせたいね~」と話していた私と夫。

139.jpg

首輪を購入したGREEN DOGの併設するドッグランです。

そこに、突然「キャ~ッツ!!!!!」という声が。

モコ26-5

な、なに!?」モコも一瞬、固まっています。。

ダダダダダ~ッと駆け寄って来たのは

モコ26-7

イギリス人の女の子2人組。
とってもオシャレで可愛い小学校高学年くらいのふたり。。
「カワイイ~!!」と言いながら最初は控えめにナデナデ。。

「触ってもいいですか?」とちゃんと聞いてきてくれましたエライな~。
もう触ってるけど(笑)

「どうぞ、いっぱい撫でてあげてね」と答えると

モコ26-6

キャ~ッツ!!!キャ~~~~~~ッ!!!
この間、英語がふたりの間を飛び交っていました(笑)

モコ、顔がブレブレなくらいナデナデされています・・アハハ・・。

モコ26-4

かなり長い時間、ナデナデされ続けていました。
この可愛い女の子達に「おとなしい~っ」って言われてたモコ。
良かったね、いっぱいナデナデしてもらって。
モコにとって嬉しいハプニングでした

モコが今のまま、人にもワンコにもフレンドリーに育ってくれたらいいな。。

これからいっぱい色んな所に連れて行って、
たくさんの人やワンコ達と触れ合って欲しいと思っています


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!!




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************