チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【意外に多い・・ワンちゃん連れOKの百貨店】☆

昨日はせっかくのお休みなのに朝から雨・・。

お出かけ予定を変更して、お買い物に行って来ました。

モコ1

ここは東急百貨店吉祥寺店の駐車場。(店内はお顔出し撮影出来ないので、駐車場内で撮影中)
今まで知らなかったのですが店内、ワンちゃんOKだったんです。
(キャリーケースにネットを被せて同伴可・食品売り場、レストラン街は不可)

モコ6

都内の百貨店、ワンちゃん連れOKが結構あるんです
老舗の百貨店に一緒に入れるって嬉しいですよね。

例えば日本橋タカシマヤ、日本橋三越本店、小田急百貨店新宿店、
伊勢丹新宿店、松坂屋上野店、玉川高島屋・・
店舗内でのワンちゃんの入店の仕方は直接確認してくださいね^ ^

モコ3

普段はホームセンターでも済んでしまうお買い物でも、
百貨店ならでは・・といったお買い物がしたくなる時も。

モコ5

お盆中って意外に空いている都内の百貨店。帰省している人が多いのかな??

モコ7-1

「ここもワンちゃんOKだったの?」という新発見って結構あるんですね♡
何か所かチェックしておくとお出かけした時に便利ですね。

今、ちょうどセールが始まってるし ( ̄∀ ̄*) 良い物GETできるといいな~


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
もっとワンちゃんOKのおススメスポット探したいな~(≧∇≦)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【今更ですが・・素朴な疑問】キャリーバッグ編☆

先日、吉祥寺・WATER DOG GARDENさんに行って来ました。

WDG_201406160403442fd.jpg

お店に入る前にいつものベンチで写真を。

モコー1

トリミングから3週間近く経ったのでお顔がモサモサ(。-∀-)・・・

しかも、なんとなくブルーな表情・・・。
WDGさんに来ると、私ったらいっぱい試着させちゃったり、被り物被らせちゃったり( ̄m ̄* )・・

20140104010326dab_2014061604305533d.jpg
↑ 今年1月4日(モコ生後6か月の頃)

この時も最後はこんな顔してたものね・・・(。-∀-) なつかしい~。。

モコー2

お店に入る前からバテてるし・・・(ノ ̄□ ̄)ノ 勘が鋭い~!

モコ2

でも、大丈夫!
今日はある物を予約していたのでモコのお着替えは無し(←予定は未定(ΦωΦ)・・)

お店

そして、お店の中に入り予約していた物を・・

モコバッグ2

赤のギンガムチェック♡
私、赤のギンガムチェックが大好きなんです。特にダメージ感のあるギンガムチェックが好き!

今、お出かけ用のバッグはお気に入りのRAG★STARがメインなのですが
出かける時にRAG★STARと、私の持ち物を入れたバッグとカメラ・・これだけで相当な荷物!

ここで今更・・素朴な疑問
皆さんはひとりでキャリーバッグ(マショマロバッグなども♡)を持ってお出かけする場合、
自分の荷物は別のバッグに入れて持って行きますか?つまり、バッグ2個・・。
(自分の荷物とは・・⇒お財布や携帯その他色々・・)

モコバッグ3

両肩にバッグって、お財布を出すにも一苦労。
しかもずっとバッグインしているわけじゃないし・・。途中リードで歩いたりするし。。

で、この赤ギンガムチェックバッグは軽量・折りたためる&ネット付き&飛び出し防止フック付き
私一人でお出かけの時は自分のバッグに折りたたんで入れておけば
バッグインじゃないと入れないお店に入る時など必要な時だけ出せばいい!

バッグも1個で済むし・・。
でも本当に素朴な疑問。皆さんはキャリーバッグでお出かけの時はお財布等はどこに入れてますか?
やっぱりバッグ2個・・??


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
もっと身軽にお出かけしたいなー(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆今回は何に変身?【吉祥寺WATER DOG GARDEN】

昨日、私達は吉祥寺の【WATER DOG GARDEN】さんに行って来ました。
(夕方前から大荒れの天気だった東京地方。外はすごい雨

お店

「今日はこの雨だから(お客さん)来ないかと思ってお店の商品替えしてたー( ̄∇ ̄;) 」そうで、、
おぉぉ・・新作がいっぱい並んでる~

モコ5

いつものように楽しくお喋りしながら店内をのんびり。

バッグ1
(↑ワンコバッグに見えないオシャレ感)
店内には新作のバッグもたくさん並んでいました♡ 

バッグ
(↑ これ、いいなー!と思ったバッグ。もちろんワンコ用)

外に付いているミニバッグはウンPお持ち帰り用ミニバッグ。(消臭巾着入り)
こんな可愛いバッグの中に、ウンP・・とは誰も思わなないですよねー(ΦωΦ)

モコ6

私達が盛り上がっているの間、気が付くとなんだかモコったらテンション低い ??

モコ1

外がすごい雨音だから、怖いのかしら??
池田店長さんが「今日はご機嫌良くないの??」って撫でてくれると尻尾フリフリして大喜びするのに・・。

なーーんか、、、

モコ

このふたりの間に微妙な温度差が・・。(←ウッキウッキ、←ブルー気分)

私も見たい物があったので集中していると後ろから声が。。

モコ2

え・・・・・。( ̄ロ ̄lll)

この姿を見て( ゚д゚)ハッ! と気付く私!!!!
毎回、WATER DOG GARDENさんに来ると【←なにか被せる、←なにか被される)

モコ7

↑ ↑ 過去記事より・・・・・・・・・。(エスキモー風とマトリョーシカ風)

そして今日はここに新たな◯◯風の1枚が加わるのでした。。

モコ3

この帽子姿、あえて例えるとしたら・・・・

モコ4

刑事モコ・・風!?ププッ ( ̄m ̄*)

眉間にシワが寄ってるみたいに見えるし・・。
←何か被らせたい、←何被りたくない・・の関係は当分続きそうです。。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ロシア人形のマトリョーシカ風・・・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます!

マルルさん!いつもコメントありがとうございます♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコに・・大人気のハンドメイド【ドッグチョーカー】☆

昨日は久しぶりにコメント欄を開けたところ、たくさんのコメントをいただき( ;∀;)
ありがとうございました!嬉しく読ませていただきました。
拍手コメントに入れてくださった方も本当にありがとうございます。

今日は昨日の続きです♪

夫がモコとペアで購入したパーカーがWATER DOG GARDENさんのFacebookに載っていました。

1549311_484490381662131_31531735_n.jpg
(画像をお借りしました)
※モコのパーカーはこの色ではなく、グレーです。

DOG A HOLIC
HAG YOUR DOG・・ロゴも素敵なペアパーカー。
今度はわが家のペアルック~♪の写真を撮って載せさせていただきます( ̄ー ̄)ムフフ・・。

***************************

WATER DOG GARDENさんではオリジナルの
オーダーメイドのリードや首輪、チョーカーも作っています。
現在、注文件数が多すぎて新規の注文はストップ状態。。

MOCO.jpg

↑こちらはFacebookに載ってすぐに完売したドッグチョーカー。

丈夫なレザーとアンティークビーズ、シルバー925で作られたオシャレなデザイン。

WDG2.jpg

モコもチョーカーを付けただけで、いつもと全然雰囲気が違って見えます。

MOCO1

こんな雰囲気がすごく新鮮♪

チョーカーの長さを全体のバランスを見て調節。

WDG4.jpg

少しずつ調節・・・・。

WDG5.jpg

実際にモコに付けてみて・・また調節をします。。

MOCO2.jpg

とっても丈夫なチョーカーですが、万が一壊れてしまったりした場合でも
アフターケアもしっかりしていて、すぐに修理もしていただけるので安心です。

Moco3

あれ・・??と言うことは、このチョーカーはモコの・・??

それは今後のブログを楽しみにしていただけると嬉しいです(ΦωΦ)フフフ…(性格悪ッ

吉祥寺はBBベルトのChien de chouchouさんや、WATER DOG GARDENさん、ペッパラさん、
他にもワンコグッズのお店があり、井の頭公園でお散歩も楽しめて、
ワンコ連れで行けるもつ鍋屋さんや串揚げ屋さん、カフェもたくさんあります。
吉祥寺、大~好き♪

**************************

今日は午前中、わが家のティが避妊手術のため入院します。

ティ

ペットショップで売れ残りワンコだったティ。。
お迎え当初は器官虚脱を疑われるほど酷い咳が続き体力を消耗しきっていました。
毎日、吸入のための通院。。

今はそんなことも忘れるくらい元気に毎日を過ごしています。
体力がしっかりついてから・・という理由で1度目のヒートが終わってからの手術になりました。
モコの大事な仲良しのお姉ちゃん。
ティ、手術頑張ってね。。


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

本日もコメント欄が開いております
コメント欄の入口は、記事タイトルの下から入れます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコとペアで着る【オシャレなパーカー】WDGにて♪

今日は数日前の「年末」のお話です♪

私達はまたまた、吉祥寺のWATER DOG GARDENさんに行ってきました。
前回のお買い物のお話はこちら→☆☆☆

ウォータードッグガーデン1

優しくて、ちょっとお茶目な池田店長さんがステキな笑顔でお出迎えしてくれました。

お店

カメラを向けると「いや~ん」。。
各雑誌にも度々登場しているイケメン店長さん、本当にお茶目です^^

前回、お店に来た時にモコにとってもオシャレなパーカーを購入。

もこ4
↑(前回、10着も試着して・・不機嫌モードのモコ)

モコに購入したパーカーと襟の部分が違うタイプを発見したので早速、試着♪

モコのグレーのパーカーは完売してしまいましたが、こちらはまだ入荷したばかり(ΦωΦ)

お店2

この服もすぐ完売しちゃうんだろうな~^^・・と思って眺めていると・・

「見て見て~!!!」とハイテンションな声、、、

お店4

こちらはモコと全く同じパーカー(人用サイズです♡)!!
な~んとこの日入荷したばかりで店長さん自身「残ったら絶対に買いたい!」と思ってるそうです。
でもすぐ完売しちゃいそうですよね~って笑っていました。

お店3

WATER DOG GARDENさんの洋服は、
ワンコとオーナーさん(飼い主さん)がペアで楽しむことができます。

オシャレなTシャツやパーカーをさり気なくワンコとペアで着てたらステキですよね~( ̄ー ̄)
「これ、欲しい~」と喜ぶ夫。

その声を聞きながら・・↓↓

もこ

忘れられちゃってイジけるモコの姿・・。

そんなイジけちゃってるモコに、店長さんがお店で人気のスヌードを付けてくれました(・∀・)

お店5

ジャ~~ン!

もこ1

固まるモコ・・・・・・・・。

もこ3

無言・・・・。

もこ2

遠い目・・・・・・・。 お~い!!モコ~!?

このスヌードは実はネックウォーマーになります♪ 結構似合ってる(笑)??

こんな感じで、またまた長居しちゃった私達(・∀・)
この後は、モコにとっても素敵な物が・・。

これはまた、明日に続きます!!


もう、ど~にでもして・・状態のモコにポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

本日、久しぶりにコメント欄、開いております(^^♪☆
コメント入口は1番上の、記事タイトル下から入れます。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************