チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【お誕生日おめでとう・・4才&3才】☆

久しぶり(過ぎる)更新になってしまいました。。
約1ヵ月半ぶり!?Σ(゚д゚lll)ガーン
更新していない間もブログに訪問してくださった皆さま、
コメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました。

先日、6月28日はみるくの3才のお誕生日

チビプードルモコの毎日☆みるく☆

7月1日はモコの4才のお誕生日でした。

チビプードルモコの毎日☆モコ B☆

毎年、お誕生日に想うことはいつも同じ。。

「1才になった~~~」って大感激した日が、そんなに前に感じないのに・・
もう3才、4才になってしまうなんて。

チビプードルモコの毎日☆みるく A
3才になってもワチャワチャ感満載の、みるく

これからも、もっともっと1日1日を大切にしなくちゃね。

チビプードルモコの毎日☆モコ みるくA☆

今年もみんな元気で、
一緒にお誕生日を迎えられたことが、なによりも幸せ

チビプードルモコの毎日☆モコ みるく☆

この1年もたくさん笑って、たくさんの思い出を作っていこうね
みるく、モコ、お誕生日おめでとう!!!

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

さて、ちょっと話が変わりますが・・
今回の写真のモコですが、実はトリミングで少しお耳の毛をカット

更に今日現在、またこの時よりもっとイメチェンしちゃいました
そんなイメチェンのお話もまた次回に(←次回はまたかなり先だったりして

毎日、ジメジメと湿度が高くて梅雨真っ只!という感じですが、、
夏はまだこれから。。。
皆さまも体調管理にお気を付けてお過ごしください




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【3回目のうちの子記念日・・・毎日にありがとう】☆

少しだけ遅くなってしまいましたが
一昨日、9月14日はモコの3回目のうちの子記念日でした

チビプードルモコの毎日☆モコ☆
(日曜日のお散歩風景)

モコをお迎えして初めてのうちの子記念日は
お祝い気分いっぱいでどんな1日にしよう・・って
かなり張り切っていましたが

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB
(この日はとっても暑かったので帽子を被って準備OK!)

2年目からは特別なことはせず、いつも通りに過ごす記念日に

だって、うちの子記念日だけ特別ではなく
毎日毎日が「一緒にいてくれてありがとう」の日々だから。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく
(ちょっとブスッとした表情のみるくですが・・(。-∀-))

どんなに疲れたり、落ち込んだりしても・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆
(モコにつられて、ペロリ♡)

いつでも、どんな時でもすぐ元気になる特効薬をくれる

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC☆

「ありがとう」何百回、何千回言っても足りないくらい・・。

チビプードルモコの毎日☆モコD

いつも超マイペースなのに・・
でもちゃんと私達の様子を見ていてくれてるんだよね

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

優しくて大切なこの温もり。

チビプードルモコの毎日☆モコA☆

一緒に過ごす時間は私達にとってかけがえのない宝物。

明日も明後日も、そしてこれからもずっとずっと何度も言わせてね。
ありがとう


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【3才のお誕生日おめでとう♪・・ありがとうの日】☆

今日、7月1日はモコの3才のお誕生日

お誕生日のブログを書こうと写真を見返していたら
あらためて、あまりの膨大な枚数にびっくり・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ 3歳のお誕生日

この膨大な写真の中には3年分の【モコとの毎日】がギッシリ詰まっています。

チビプードルモコの毎日☆モコ 3歳のお誕生日A

『まだ3才』? それとも『もう3才』??
私達にとっては、『もう3才』・・。

1才のお誕生日を迎えてから2才、3才とあっという間で。。
もっともっとゆっくり年を重ねて欲しいというのが本音・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ お昼寝

パピーの頃からずっと変わらないのは、お昼寝が大好きなところと

チビプードルモコの毎日☆モコ 生後2才3日

外に出るとスイッチが入っちゃうところと・・。

何があっても動じない、超マイペースなところと・・
どう見ても実は人間なんじゃない??的な行動が多いところと・・
私が落ち込んだりしてるといつも黙って隣にピタッと座っていてくれるところと・・

あれもこれもいっぱいあり過ぎて書ききれない。。

チビプードルモコの毎日☆モコ 生後11か月

では、この3年で変わったところと言ったら・・
よく言われる毛色やお鼻の色くらいかな??

でもね、毛色やお鼻の色なんてモコにとっては取るに足らないこと。

パピーの頃のモコももちろん大好きだったけど
今のモコはもっともっと愛おしくて言葉では表せないくらい。。

チビプードルモコの毎日☆モコ 3歳のお誕生日おめでとう

モコ、いつも元気をくれてありがとう。
そしていつも側にいてくれて本当にありがとう。

今日はモコにありがとうをいっぱい言いたい日

3才のお誕生日おめでとう!!!


*******************************************************
前回のブログ、みるくのお誕生日にたくさんの皆さまから嬉しいコメントをいただき
本当にありがとうございました!!
ブログをお持ちでない皆さまへのお返事は後日こちらに書かせていただきます。
もう暫くお待ちいただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました
*******************************************************


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【2年目のうちの子記念日・・ずっと変わらない姿】☆

今日、9月14日はモコの2年目のうちの子記念日

チビプードルモコの毎日☆モコB

モコに「家族になって2年目だね」と言っても、モコ自身はそんなことはあんまり関係なさそう
いつもと全く変わらず、のんびりお昼寝中です

チビプードルモコの毎日☆モコ生後3か月A
(モコ生後3か月)

2年前、お迎えした頃からいつもこんな調子で寝てばかりいたモコ。
このヘソ天ポーズはもちろん、今もずっと変わらず。。

チビプードルモコの毎日☆モコA

肉球をしっかり見せて熟睡しています( ̄m ̄* )

この2年で変わったところは、毛色やお鼻の色くらいかな??
ずっとお茶目なモコの性格は出会った頃から変わらず・・

チビプードルモコの毎日☆モコ生後3か月☆

チラッと見える白目もずっと変わらず

チビプードルモコの毎日☆モコ

1年目のうちの子記念日は「うちの子になってくれてありがとう!」
という感動でいっぱいだったけれど・・・
2年目になると、「うちの子でいること、そばにいてくれるのが当たり前」に。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく
(みるくは眠くなると必ずモコの隣に来て寝ます (* ̄ω ̄))

家族みんなにとっても大切な存在のモコ。

モコ、いつもたくさんの元気をありがとう。
そしてこれからもずっと、ずっと一緒にいてね



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、みうさん、Mariさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【2才になりました♪・・Happy Birthday!!!】☆

今日、7月1日でモコが満2才になりました

チビプードルモコの毎日☆モコ2才お誕生日☆☆

パピーの頃から超マイペース。そして、その性格は今も全く変わらず。
優しくて穏やかだけど、人が大好きなのでちょっと声をかけられると途端に変身
その喜び方はかなり情熱的

家ではヘソ天でマッタリ過ごし、外に出ればスイッチが入って運動大好き弾丸ガール
なんでもよく食べる、一度も下痢や嘔吐をしたことが無い健康優良児です。

チビプードルモコの毎日☆モコ生後3か月
(お気に入りの写真なので必ず出したくなる・・モコ生後3か月)

前にも書いたことがありましたが、
モコは他の方がキャンセルした直後
たまたま、私達がお里のママさんに偶然お電話したことが出会い。

チビプードルモコの毎日☆モコ生後3か月A
(こちらもお気に入りの写真なので必ず出したくなるパート2・・モコ生後3か月)

「私達の家の子になって良かった」ってモコに思って欲しい。。
その気持ちは今ももちろん、これからもずっと変わりません。

チビプードルモコの毎日☆モコ生後5か月
(生後5か月)

一緒に笑って・・

チビプードルモコの毎日☆モコ生後7か月
(生後5か月・・・この写真、今のみるくに似てる!!!)

いっぱいスキンシップ・・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ生後10ヵ月

一緒に四季を感じて・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ生後8ヵ月
(生後8ヵ月)

涙やけに悩んだ日々もあったけれど(最近また涙が増えてきたけど

チビプードルモコの毎日☆モコ生後1才
(生後1才)

「大変だったこと」の記憶はほとんど無く、
「楽しかった」ことばかり。

チビプードルモコの毎日☆モコ1才10ヵ月
(生後1才10ヵ月)

1番変わったのは毛色が薄い色に変化してきたこと・・。
「モコの毛色の変化、モコのオリジナルカラー」と思って楽しんでいます。
私だって白髪になるものね (。-∀-)

チビプードルモコの毎日☆モコ2才お誕生日

モコはモコらしくこれからも成長して欲しい・・。

2才のお誕生日おめでとう!!
この1年も一緒に素敵な思い出をいっぱい作っていこうね。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回、みるくのお誕生日記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!
ブログをお持ちでなかった、パドママさん!、アンジュさん、チョコ*ペコママさん、
くららままさん、せらぷーままさん、mocoままさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************