チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【久しぶりの更新はウェーブヘアスタイルで♪】☆

またまた、かなり久しぶりの更新になってしまいました
お友達の皆さんのブログも楽しみに見させていただいているのに
なかなかコメントも残せず、すみません

桜も咲いて待ちに待った春
春と言いつつ、でもブログは相変わらずの超のんびり更新・・。
なので今日はちょっと前になってしまいますが
「早く春にならないかな・・・」という頃のトリミングafter記事です

チビプードルモコの毎日☆みるく1

まずは、みるくから
この日も私はトリミングに一緒に行けず、カメラマンはです。
ピントがお鼻に!?・・・・・・・・・・

続いてモコ

チビプードルモコの毎日☆モコ

ね、眠い!?お目目がショボショボ

成功写真と思われるものは、この2枚だけ・・でした。。。。。
でも毛先のウェーブ感は伝わるかな( ;∀;)

チビプードルモコの毎日☆モコ1

モコのお耳の毛はこんな感じ

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるくはこんな感じです

この日は寒くて暖かいコートが必要な日でしたが
ふんわりウェーブに少し早い春を感じることができました

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 小島さんと♪

soup*spoonさんの小島さんと
この日も素敵に仕上げてくださって、本当にありがとうございました

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

トリミングから5日ほど経った頃。
ゴムは取れてしまいましたが、お耳の毛はまだまだフンワリ

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

お馴染みのおやつシーンも載せちゃったりして
次は桜の写真で更新したいと思っています

まだまだ昼は暖かく、夜になると寒くなる毎日なので
皆さまも体調管理にお気を付けください




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【遅くなっちゃったトリミングafter・・・】☆

12月からブログの更新頻度がかなりスローになってしまっていて
今頃!?という感じですが
今日は12月のトリミングafterを

この日、まだ体調が絶不調だった私はにふたりをお願いして
家で留守番することに。
今年最後のトリミングだったのに行けなくて残念だったなぁ・・

それでは、トリミングafter写真です

チビプードルモコの毎日☆モコ 

12月(Xmas前でした)ということもあって、
こんなに可愛いアレンジをしていただけました
ビーズに通されたお耳の毛を、更に編み編み・・
ゴムの色使いもとってもオシャレ

チビプードルモコの毎日☆モコA☆
ちょっと眠そうなモコ

首元にもXmas気分いっぱい!

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 小島さんと☆

いつも素敵に可愛く仕上げてくださる
soup*spoonさんの小島さんと
年末のご挨拶ができなくて本当に残念・・

で、で、この日はお店での写真はこれだけ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
いや、いっぱいは撮って来てはくれていたのですが・・・
ほとんどブレていた・・んです・・・・・・・

家で撮影しましたが、なにせ夜なので暗い。。。

チビプードルモコの毎日☆モコB

帰り道でちょっとボサボサになっちゃったし!!(*∀*;)

お店で撮った写真が全部ボツになってしまったみるく↓

チビプードルモコの毎日☆みるく☆

部屋の照明が反射しちゃってお耳の毛が白っぽいし
眠くてちょっと不機嫌顔です。。。

写真では上手く伝わらなかったかも・・ですが
今回も大、大満足の仕上がりでした。ありがとうございました

次のトリミングからは私も一緒に
今回は写真が残念だったけど
こんなこともあったなぁ・・って後で笑える思い出かな

*************************************************

☆前回のブログで皆さまからたくさんの温かいコメントをいただきました。
ブログを見に来てくださった皆さま、体調を心配してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!
眩暈の経験をお持ちの方がとても多くて、
「こうしたら楽になった、改善された」と色々教えていただけて
励まされ、元気をいただき、感謝でいっぱいです!!
教えていただいたことを実践して体調も変わってきました(〃∇〃)
皆さま、本当にありがとうございました




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【11月のトリミング・・毛色が少し似てきたふたり】☆

先日はモコ&みるくの11月のトリミングDayでした

実は前回のブログのオペラシティイルミは→☆☆☆
このトリミングの後に寄り道して撮った写真
先にトリミングafterをupしてしまいましたが、あらためて

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミング

今回は落ち着いたブラウン系のシュシュを首に付けてくださって
少し大人の雰囲気に

お耳の毛のアレンジも・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

しっかり編んでいるのに、このユルフワ感がとっても可愛いくて

↑さて、この写真・・
家に帰ってからあらためて見た時に「この写真モコだっけ??みるくだっけ??」と
一瞬考えてしまって

最近、ふたりの毛色が少しずつ似てきたかな??って思うんです。

例えば下のモコの写真↓

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングafter

よーく見るとピンクのゴムの方はモコ自身のお耳の毛ですが
左端のオレンジのゴムはみるくのお耳の毛。
こうして見ていると違和感あまり無い感じも

チビプードルモコの毎日☆モコ 2014年5月24日
(モコ生後10か月☆2014年5月24日撮影)

モコは1才過ぎてから、
みるくは2才過ぎてからそれぞれ毛色が柔らかくなってきました。
年齢を重ねるからこその変化、これも成長の楽しみですね

今回も素敵に仕上げてくださったsoup*spoonさんの小島さんと

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 小島さんと

いつもありがとうございます
次回はいよいよ年内最後のトリミング、1年早いなぁ♡

次回のトリミングではこちらのデーターもいただける予定・・・
↓↓↓
チビプードルモコの毎日☆モコ

カメラマンさんやスタッフさんを見つめるモコと・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

振り向きポーズを頑張るみるく

少し前になりますが、
soup*spoonさんで素敵な撮影会に参加させていただいた時の写真です
どんな仕上がりになっているかドキドキ

チビプードルモコの毎日☆モコみるく おパンツ
(帰り道は寄り添って

今回も大満足のトリミングでした。
ふたりのフワフワな後ろ姿を見て幸せ気分♡

最後は毎回お馴染みのこのセリフで。
トリミングってやっぱり楽しい~~~


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【10月のトリミング・・毛色がハロウィンカラーに♪】☆

先日は毎月のお楽しみ、
モコとみるくのトリミングDayでした

10月と言えば街はハロウィンでいっぱい!!!!
と、思っていましたが・・・下北沢はハロウィンではなく、、

チビプードルモコの毎日☆下北沢

カレーのポスターが街中いっぱい

去年の今頃もトリミングの日にちょうどカレーフェスティバルだったことを思い出して
本当に1年はあっという間だなぁ・・と、しみじみ

チビプードルモコの毎日☆下北沢A

今年の参加店舗数は142店舗
1年に1度のカレーのお祭りなのでどのお店も大賑わいでした

チビプードルモコの毎日☆下北沢B

モコとみるくのトリミング中、カレーの匂いを嗅ぎつつ
お目当てのお店の前に行くともう完売 ショック~~~・・。

すっかり頭の中がハロウィンからカレーになってしまった頃に
ドキドキのお迎え時間に・・・・

小島さんに抱っこしていただいて、ふたりが登場・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafter☆

「え??」「え~~!?!?!?」 ← 驚きで大興奮!!

ハロウィンに合わせて
お耳の毛の色をハロウィンカラーにしてくださっていたんです
もう、びっくり!!!( ;∀;)すご~~い!

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングafterA

こちらは、みるく
ネジってクルクルと巻き付けるようなアレンジスタイル

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafterB

こちらは、モコ
ふたりの巻き方が微妙に違っていて、色の出方を変えてくださっていました

このカラーは以前のアレンジでも使ってくださった
洗えば落ちるカラーチョーク
(※カラーチョークはsoup*spoonさんのオプションメニューです)

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafterD☆

今回もとっても素敵に仕上げてくださったsoup*spoonさんの小島さん
いつもお任せでお願いしていますが、お迎えに行くたびに大感激で・・。
本当にありがとうございます♡

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングafter

首元にもハロウィン

チビプードルモコの毎日☆モコみるくトリミングafter☆

モコとみるくの可愛いハロウィンカラーのアレンジを見て
私の気持ちもハロウィン気分一色に
さっきまではカレーだったけど( ̄∀ ̄*)

今回も大・大満足のトリミングでした
あ!!先日ブログで少しご紹介したカレンダーもいただいて来たので
また次回ご紹介させていただきます♡

トリミングって楽しい~~~


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆リカママさん、嬉しいお返事をありがとうございました♪
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
見ていただけると嬉しいです(*^-^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【9月のトリミング・・感激のカレンダー2017♪♪】☆

先日はモコとみるくのトリミングDayでした

行った日はちょうど台風の影響で風も強くて、突然雨が強く降ったり
モコとみるくをお願いして下北沢でずっと雨宿りして待つこと数時間・・

いよいよワクワクのお迎え時間になりお店へ

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafterA

ジャーーーン

ふたり揃ってのトリミングafterをパチリのはずが・・
みるくが大興奮しちゃってお口の周りが濡れてしまって( ̄m ̄* )プププ・・。

小島さんがコームで直してくださってあらためてパチリ

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafter☆

みるくは動きたくて仕方ない様子
モコはお澄まし顔です♡

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafterB

みるくのこの表情!!
ジーッとしているモコとは対照的
最近、大人になってずいぶん落ち着いてきたなぁ・・って思うみるくですが
やはりまだまだヤンチャっ子の部分も。それが楽しいんです

さて、今回もいつもと同じほぼお任せオーダーで
いつも可愛くアレンジしてくださるお耳の毛ですが、今回は・・・・??

チビプードルモコの毎日☆みるく ヘアアレンジ

左右それぞれで編んだ毛を中央でひとつに結ぶcuteなアレンジ カワイイ!!!

みるくのゴムはピンク

チビプードルモコの毎日☆モコ ヘアアレンジ

そしてモコはオレンジ

毎回、同じ言葉になってしまいますが、このルーズ感が大好き

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 小島さんと

今回もとっても素敵に仕上げてくださったsoup*spoonさんの小島さん

モコとみるくの表情を見ても一目瞭然ですが
いつもリラックスしていて、とっても楽しそうで嬉しそうで。

トリミングが待ち遠しく感じているのは私だけでなく
モコとみるくも同じ気がします

さて・・・今回、小島さんから大感激のこちらを見せていただきました♡
↓ ↓ ↓

チビプードルモコの毎日☆モコみるくカレンダー

小島さんがコーディネートされた業界初の2017年度版ヘアアレンジカレンダー
【CALENDAR 2017 TOY POODLES】が登場
こちらはsoup*spoonさんではもちろん、
他のトリミングサロンさんでもお客様に配られたりするそうです。

こちらの表紙にはモコ&みるくのツーショットが
そして、2月と12月にモコ&みるくひとりずつの写真も使っていただけています

お店にカレンダーが届いたらいただけるそうなので
その時はまたぜひブログでもご紹介させていただきます。
嬉しいなぁ~~~( ;∀;)

小島さん、ありがとうございました
10月のトリミングも楽しみにしています♡


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************