チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【2年目のうちの子記念日・・・♪】☆

数日経ってしまいましたが、、
先日、8月26日はみるくの2年目のうちの子記念日でした

記念日当日の朝・・・・

チビプードルモコの毎日☆モコ
↑スヌード装着中

いつもと同じように、されるがまま状態のモコの隣には
いつもと同じようにぴったり寄り添う、みるくの姿。

チビプードルモコの毎日☆みるく

そして、モコと同じくされるがまま状態でスヌードを被って

チビプードルモコの毎日☆モコA

隣のモコは、ただひたすら無言。。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

平和ないつもの朝の時間

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

この2年間、色々なことがありました。

お迎え当初の夜泣きで眠れない日々や、
ごはんを全く食べてくれずに悩んだ時のことが
遥か昔のように感じます。

毎日が変わりなく穏やかに過ぎていくことと
毎日たくさんの癒しと元気をくれる大切な家族に心から感謝・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

みるく、いつも側にいてくれてありがとう。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

口には出さないけれど、モコも心からそう思っているはず。
「いつも隣にいてくれてありがとう」

みるくをお迎えしてから日付で考えると735日(今日29日で)
え??数字で見るとそれだけ???というのが正直な気持ちです。
0があと2つくらい多くてもいいような・・。

あらためて・・出会えたことに、うちの子になってくれたことに
今年も心から「ありがとう」



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【今日で2才・・・・・Happy Birthday♪】☆

今日6月28日はみるくの2才のお誕生日

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日B
(みるくのお里のママさんからいただいた写真です)

生まれた頃からタレ目ちゃんで・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日C
(こちらも、お里のママさんが撮ってくださった写真です)

黒豆のようなお鼻も今でもずっと変わらず・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日
(そして、こちらもお里のママさんが撮ってくださった写真です♪♪)

このキョトンとしたお顔もずっとずっと変わらないまま・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日 生後7か月
(生後7か月)

お迎えした時から元気いっぱいで、
この頃が1番【ヤンチャっ子】という言葉を使っていた頃かなぁ・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日 1才0か月
(1才0か月)

去年、1才のお誕生日を迎えて『1年って早すぎる』って思ったら・・
もうあれからあっという間に1年経って。。

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日 1才9か月
(1才9か月)

ずっと、ずっとパピーのままのような気分でいたけれど
みるくも今日で2才に
早いなぁ・・もっとゆっくり成長していいのになんて本音がチラリ。。

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日モコみるく

1番居心地のいい場所はモコの隣。

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日 生後1才10か月A
(1才10か月)

そして1番安心できる場所はお迎えした日から今もずっとパパの腕の中。

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日 1才10か月

実はちょっと最近体調を崩していたパパ・・。
パパにとってもみるくの温もりはかけがえのない幸せの温もり

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日 1才11か月

2才の1年もまた一緒に楽しい思い出をいっぱい作ろうね。

みるく、Happy Birthday
生まれてきてくれてありがとう!



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【今日で1才になりました♪・・嬉しいお誕生日】☆

わが家の元気っ子みるくが今日、6月28日で満1才になりました

チビプードルモコの毎日☆みるく 生後1か月ごろ

こちらは、みるくのお里のママさんが撮ってくださったみるく
まるで天使のように可愛かったみるくが(←親ばか発言お許しを・・)
うちに来てからチビッ子ギャングに変身

お迎えの日から数日間は慣れない環境で・・泣き続け、食べない、寝ない
でもなぜか夫が近くに行くとピタッと泣き止んで側にピッタリくっ付いて寝る・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく 生後3か月
(みるく生後2か月の終わり)

この日からベッタリ、パパっ子になりました。

家に慣れてからは、まさに天真爛漫!元気いっぱいで怖い物知らず。

チビプードルモコの毎日☆みるく生後4カ月半

外に出ればピョンピョン自由に動き回り、何にでも興味を示してどんどん行っちゃう・・
この頃から家では「ヤンチャっ子みるみる」と呼ばれるように(。-∀-)

チビプードルモコの毎日☆みるく 生後4か月

みるくのおかげで家の中がますます賑やかに明るくなりました。

チビプードルモコの毎日☆みるく生後7か月

以前にも書いた言葉ですが、
体は小さいけれど、存在感はものすごく大きい!

チビプードルモコの毎日☆みるく生後9か月半

いつまでも私達にとってはパピーのようなみるくが、今日で満1才

チビプードルモコの毎日みるく避妊手術後

3日前の6月25日に避妊手術を受けて1泊2日の入院で無事退院。
お迎えに行った時は涙でお顔もお耳の毛もガビガビになっていました
私達を見た時のこの満面の笑顔に思わず涙・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく術後服
(昨日、術後2日目)

家に帰って来てからは驚く回復ぶりで、
退院当日からスムーズに排便もして、普通に走ったり手術前と変わらない行動をしているみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくお誕生日

お誕生日前日の昨日、みるくと7月1日にお誕生日を迎えるモコにサプライズなプレゼントが!
贈ってくださったのは、JILL`S CLOSETさん 詳しくは後日に♪

そのJILL`S CLOSETさんのバレッタを付けて記念撮影。(手術前日に撮影)

チビプードルモコの毎日☆みるく1才お誕生日

みるく、1才のお誕生日おめでとう!!

大人の階段をまた1歩上ったみるく。
この1年も一緒に素敵な1年にしていこうね


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回、みるくの避妊手術の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!
ブログをお持ちでなかったお名前が無かった方、アンジュさん、メル姉さん、みゆさん、
Keyママさん、琥珀ママさん、のあママさん、mocoままさん、せらぷーままさん、
くららままさん、nakajiさん、アンジュさん(6月27日のお返事です)、マハロママさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************