チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【どんなに暑くても、どんなに鼻が痒くても・・】☆

モコが生後6か月の頃に撮ったこの写真

チビプードルモコの毎日☆懐かしいモコパピー時代

この写真の撮影日は2014年1月です。
にギュッと抱き着くようにグッスリ眠るモコ・・。
幸せ・・って思いながら微笑ましく眺めていたあの頃。

それが今では、、、

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA
(この日は真夏日の気温になった日

・・・・なんだか、すごく暑そう・・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

もちろん、モコは定位置のの首元をキープ

どんなに暑い日でもなぜか皆でくっ付いて寝ているから不思議です。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

これが真冬だったら「暖かい・・」と思いますが
この時期、こんなにモフモフヌクヌクなマフラーを巻いてる状態で寝ていれば
さすがの暑い~~~


しかもあの2年前と違って今はお尻もおパンツになっているので
毛が鼻に入って痒いらしく・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

幸せだけど、暑いし鼻も痒いという複雑な気分を味わっている。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

動きたいけど、やはりそれでも動けないこの心理。

休みの日にはよくこうしてお昼寝をしている×なのですが・・
これから梅雨に入ってジメジメしても、本格的な真夏になっても
このお昼寝姿は変わらないかも(=∀=)

幸せだから鼻が痒いのも我慢できるよね♡
私は鼻が痒いのは耐えられないから一人の方がいい!!
(・・・・決して強がりではありません。。でも、なんで私のとこには来ないの~( ̄Д ̄))


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【退屈な時はこうやってアピールします】☆

「退屈~~~
「遊んで~・・

こんな時、モコはひたすら私のことを見つめながら
この気持ちをアピールし続けます。

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコはあまり積極的に自分でオモチャを探してきて遊ぶタイプではないので
いつもこんな感じです

チビプードルモコの毎日☆モコA

本当は遊んであげたいけれど、しなくちゃいけないこともいっぱいなので
なかなか構ってあげられないと、どんどん切ない表情になって

諦めるのかと思いきや、作戦変更
今度は体勢を変えて・・・

チビプードルモコの毎日☆モコB

「お腹触ってもいいよ~」(←私の想像)
と言ってるようにお得意ポーズをしながら見つめ続けます。

チビプードルモコの毎日☆モコC

ジ~~~~ッ・・・・・・・。

こんな風にされちゃうと私の負け(=∀=)
お腹コチョコチョしたり構っているうちにお膝の上にドッカリ乗って来て離れない
モコは退屈な時は遊んでもらえるまで諦めないタイプなんです

さて、みるくの場合は??というと・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるくも退屈で遊んで欲しい時は最初はモコ同様に目で訴えます

ただ、モコとの大きな違いは私が忙しそうにしていると・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA

自分のお気に入りのオモチャを持って来てひとり遊び開始

チビプードルモコの毎日☆みるくC

お利口さんに遊んでいるなぁ・・と思うと同時に
本当にこのオモチャ、お気に入りなのね・・・なんて思いつつチラチラ見ていると

チビプードルモコの毎日☆みるくB

気に入っているのはオモチャの片側の耳のみ!!!!

ここばかりペロペロし続けているので毛羽立ってしまってバサバサに( ̄◇ ̄;) ヒーッ!

取れちゃって飲みこんじゃったら大変だしそっと片付けようとすると
ずーっとこのオモチャを探し続けるみるく

チビプードルモコの毎日☆オモチャ

このオモチャ、他にもペロペロできそうなところがいっぱいあるのに、
なぜここだけ


作戦を変更しながらアピールをし続けるので、結局構いたくなっちゃうモコと
遊び方がハラハラしちゃうので、つい構ってあげちゃいたくなる・・みるく。

ふたりのアピールの仕方にも個性あり・・ですね



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【ワイルド女子なのはどっち・・・????】☆

先日、仲良くしていただいているお友達から
「このアキレスとってもおススメ」と嬉しい贈り物をいただきました。

お友達の可愛いわんちゃん達がいつもデンタルケアしていただいているお店で
おススメのアキレスだそうです
Rieさん、ありがとうございます♡

チビプードルモコの毎日☆アキレス

まずはモコにクンクンさせてみると・・・途端に目がキラーン
両手でしっかり持ちながらカミカミスタート
このしっかり持っている手がなんとも言えず好き・・(* ̄m ̄)

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコはアキレスが大好きなので幸せそうな顔でカミカミ。。

うちではアキレスを噛ませる時は喉の奥に誤って刺さらないように
噛み終わるまでしっかり持っているようにしています丸呑みも恐いので・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ A

アキレスを握りしめながら嬉しそうにカミカミしているモコを、
これまた嬉しそうに見てる。。
ふたりともこの時間が至福の時

の、はずが・・・

チビプードルモコの毎日☆モコC☆

モコって結構ワイルド女子なので、夢中になってくるとこんな感じに
爪しっかり出てるし・・・・・

こうなるともう止められないので、しっかり思う存分最後までカミカミさせてあげることに

さて、食べることが大好き!!好き嫌い一切無しのみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくD

わが家で1番の食いしん坊・・・ですが、、、

チビプードルモコの毎日☆みるくB

アキレスは好きなのですが、ちょっと謎なところがあって。。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

どうもカミカミするのではなく、舐め舐めするものだと勘違いしてる感が。

チビプードルモコの毎日☆みるくE

硬い物が苦手とかではなく、アキレスに関してだけこうなんです。
いつもペロペロして味わうタイプ。
これじゃあ・・と手を引っ込めようとすると欲しい!と要求するのですが・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

ウットリしながら舐め続けるだけ。。

いつもの食事風景からするとみるくの方がかなりワイルドにガジガジしそうなのに
意外や意外、アキレスに関してはおしとやか!?

アキレスに関してはモコの方がかなりワイルドなようです(-∀-)
観察していると色々面白いなぁ・・・・



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)


☆前回コメントをくださった、まろんさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【桜の絨毯の上で写真を撮るはずだったのに・・】☆

前回の続きです。
桜の絨毯の上で写真を撮りたい・・と出かけたお散歩。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくE

出発前に写真をのんびり撮り過ぎちゃって、ふたりともかなり飽きちゃって。
さらに、風も強いまま・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

こんな状態(風が強過ぎると歩かずに固まっちゃうふたりなんです。。)

でも、風があるからこそ桜が舞い散って綺麗かな??と期待して歩くけれど
肝心な桜が見つからず、ようやく見つけてももう葉っぱだけになっちゃっていたり。

「桜・・・」と思いつつ歩いていると、お腹もだんだん空いてきて
ちょっと寄り道したくなる

チビプードルモコの毎日☆ルークス 2
LUKE`S 表参道店

この日もたくさんの人が並んでいましたが
見たらもうダメ・・。

チビプードルモコの毎日☆ルークス 1

頭の中はぷりぷりのロブスターでいっぱい←すでに桜の絨毯のことは忘れている・・

チビプードルモコの毎日☆ルークス

私以上にロブスターで頭がいっぱいになっているがウキウキしながら並んでいる間、
モコとみるくは人通りを避けてちょっと離れたところで待ちます。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

ふたり並んだ背中が「ウマウマ買いに行っちゃったね・・」って
言ってるみたいに見えちゃって

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

モコは時々「まだ~?」というようなお顔で振り向き、
みるくはかなり退屈ムード

チビプードルモコの毎日☆モコ

お店の方を何度も見てみたり。。

チビプードルモコの毎日☆ルークス 3

そしてようやくGetして帰って来たと思ったら、、

チビプードルモコの毎日☆みるくA

「みるく達のウマウマじゃなかった・・・・・」って
こんなに切ないお顔をされちゃって。。ゴメンね~(=∀=)

チビプードルモコの毎日☆みるく

がっかりしちゃったモコとみるくでしたが
クッキーとヤギミルクでなんとかご機嫌も復活しました

目的だった桜の絨毯の上で写真は撮れず、
花より団子・・な1日になっちゃいましたが

桜はもう終わってしまいましたが
これからは色々な綺麗なお花が楽しめる季節。
またいっぱい写真を撮りに行こうね♡
美味しい物も食べながら・・・ネッ



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【どの写真も宝物だから・・・・】☆

先日のこと。

この日は散り始めた桜の絨毯の上で写真が撮りたい・・と
カメラを持ってお散歩に行って来ました。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

グレー×ホワイトの爽やかなChocoLatteさんのワンピを着て
風が気持ち良くて、ご機嫌なふたり。

が・・・外に出ると思った以上の強い風
向かい風でヨロヨロしちゃうので仕方がなくカートインでの絨毯を探すことに。

チビプードルモコの毎日☆みるくB

風が吹いてお耳の毛がボサボサになっちゃったけど
みるくのニャハ~の笑顔

チビプードルモコの毎日☆みるくC

嬉しくなっちゃう、ハッピースマイルが見れました 

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

「さあ、出発~!」と言うと、みるくの後ろに隠れていたモコがピョンと立ち上がります。
この並んだ後ろ姿が好き

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

よく見ると風の吹かれ方まで一緒(眩しいお顔も一緒)なので
またここで写真を撮って・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

私が写真ばかり撮っていてなかなか出発しないので
みるくはさすがに飽きてきて、モコは「まだ~??」と目で訴えて

チビプードルモコの毎日☆みるく

お散歩中にほとんど写真を撮らない日もあるのですが
撮る時は「この表情も!」と何枚も何枚も撮ってしまって
気が付くと膨大な枚数になっちゃう日も。

ほとんどが失敗写真ですが、なかなか消去できずにどんどん溜まっていきます

チビプードルモコの毎日☆モコA

たくさん撮った中にはこんなモコのベ~ッも。
どの写真も私にとっては宝物

と、かなり前置きが長くなっちゃいましたが
この後は桜の絨毯探しのお散歩へ。
次回に続きます

**********************************************

昨夜、九州地方で大きな地震がありました。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくなりませんように・・。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************