チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【よく似てるふたり・・CHUM APARTMENTにて】☆

先日、とってもオシャレなこちらのお店で・・

チビプードルモコの毎日☆おデート♪

可愛いお友達と楽しい時間を過ごして来ました

チビプードルモコの毎日☆みるくの楽しい時間

りのちゃん&ボッテちゃん、ラムちゃん&ティアラちゃん、モコちゃん&ひなちゃん
ずっと会いたかったお友達。みんな可愛い~~~!!
みるくにとってみんな「はじめまして」のお友達でしたが、
最初からとってもいい雰囲気

チビプードルモコの毎日☆みるくの楽しい時間A

美味しいランチを食べながらお喋りも盛り上がって・・。
こういう楽しい時間は過ぎるのがあっという間。。

もちろん、美味しいケーキも食べちゃったりして♡

チビプードルモコの毎日☆ケーキB

桜のチーズケーキ 

チビプードルモコの毎日☆ケーキA

ベリーベリーフロマージュ

チビプードルモコの毎日☆ケーキ

キャラメル林檎のシブーストタルト

みんなで味見したりしながら「美味しい!!!」とここでまた話が盛り上がり・・
女子会って楽しい

チビプードルモコの毎日☆ひなちゃんママさんのお写真

↑こちらは、モコちゃん&ひなちゃんママさんが撮影してくださったお写真
今回たくさんのお写真を撮ってくださって、どのお写真も素敵で感激でした

チビプードルモコの毎日☆ひなちゃんみるみる3

そしてこちらは、ひなちゃんとのツーショット。
前からひなちゃんのお写真を見るたびに
「ひなちゃんとみるく、似てる気がする・・」と思っていましたが・・

実際にお会いしたらそっくりでびっくり!

チビプードルモコの毎日☆ひなちゃんみるみる5

双子ちゃんみたいじゃないですか??(〃∇〃)
ひなちゃんとみるくは同級生、パパとママは違いますが同じお里さんです♪

今度はお揃いのお洋服を着て写真撮ってみたいなぁ・・♡

この日、素敵な会にお誘いくださったみるくのもう一人のママさんに感謝です。
またお会い出来る日を楽しみにしています



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【1年目の・・うちの子記念日♪】☆

今日、8月26日はみるくをお迎えしたうちの子記念日です

チビプードルモコの毎日☆みるくお迎え
(2014年8月26日、家に来て1番最初に撮ったみるくの写真)

ちょっと不安気な表情で「ここはどこ??」というように
クレートの奥にちょこんと座ってこちらを見ていた、みるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくお迎えA

「こんなにおとなしくて、大丈夫かな??」と心配したのはこの日の夜まで。。
この後は夜泣きだったり、ご飯を食べてくれない日々に突入しましたが・・・

今となってはそれも良い思い出

チビプードルモコの毎日☆みるくパピー期

数日間はまだ表情に緊張感が残っていたみるくも・・・

チビプードルモコの毎日☆みるくパピー期B
(パパのお腹の上で大きなあくび中)

日を重ねるごとに、どんどんパピーらしいヤンチャぶりを発揮!

チビプードルモコの毎日☆みるくパピー期A

好奇心旺盛で、ひとり遊びも上手・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

まさに、天真爛漫という言葉がピッタリな明るい女のコに成長しました

生後9か月目に初ヒートになり、その後の避妊手術も無事に終了。
体はチビチビですが、健康優良児

チビプードルモコの毎日☆みるくB

毎日、たくさんの元気をみるくからもらっています。

みるく、うちの子になってくれてありがとう!
これからも、一緒にたくさんの思い出を作っていこうね



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、くららままさん、のあママさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【生後11か月目になりました・・動画あり♪】☆

今日は前回の続きの予定でしたが、その前に・・。
5月28日、みるくが生後11か月目を迎えました

チビプードルモコの毎日☆みるくお風呂

いっぱい外で遊んだ後のお風呂タイム。みるくはお風呂大好きっ子

チビプードルモコの毎日☆みるく

しっかり乾かした後はフワフワ復活・・(* ̄ω ̄)

チビプードルモコの毎日☆みるくE

そしてベッドでゴロゴロが始まってすぐにグッスリ

チビプードルモコの毎日☆みるくD

とにかくいっぱい遊んで、パタッと寝ちゃう、そんなみるくの日常。
ごくごく普通の毎日がすごく幸せだなって思います。

さて、そんなみるくですが・・こんな風に寝入ってしまうと何をされても起きません。

正確には何をされても起きないけど、ちょっと触ると面白い反応が!
↓ ↓ ↓(音は殆ど出ません)



この反応が面白いので、熟睡してるのがわかっていても遊んでしまうんです( ̄m ̄* )

チビプードルモコの毎日☆みるくC

来月には1才のお誕生日
体重は先日トリミングで測っていただいて1.18キロ。
おチビさんだけど、横から見るとこのムッチリボディ!!

チビプードルモコの毎日☆みるくG

先日の歯の健診では、犬歯4本も全部抜けて乳歯の残りは下の歯2本だけとのこと。
先生には顎が小さいのにとっても順調と褒めていただけました。みるく、良かったね♪

1才のお誕生日はどんなケーキを選んであげようかな?
どんなお祝いをしてあげようかな?
今から色々なことを考えてドキドキ&ワクワクです(〃∇〃)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます!
今回、コメントが途中で切れてしまっていたみたいなんです(>_<)
せっかく入れてくださったのにすみません。。
お時間ありましたらまたコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【smileがいっぱい~♪】☆

みるくはお外が大好き。
1歩外に出るとピョーン!!しちゃって大喜び

チビプードルモコの毎日☆みるく A

・・・の、はずなのに、写真を撮る時はなぜか「おすまし顔」が多い
もっと外に出た時のあの嬉しそうな表情のまま写真が撮りたいのに・・。

きっとカメラを構えて「みるく~」なんて呼んじゃうからポーズしちゃうのかな?

では、このまま遊んで構えずにササッと撮る!

チビプードルモコの毎日☆みるく

これが本当のみるくのsmile

お花

お花をクンクンさせてあげて、また一緒に少し遊んでササッと撮ると

チビプードルモコの毎日☆みるく F

こんなに自然な顔

チビプードルモコの毎日☆みるく D

一緒に歩いて、また綺麗なお花を見つけて寄り道したりしながら

チビプードルモコの毎日☆花

もう1度撮ったら

チビプードルモコの毎日☆みるく G

よく熱くなったりすると体温調節でパンティング(口を開けてハーハーする呼吸)するため
笑ってるように見える・・と聞きますが、

それとは違う、これは絶対にsmileだと思うんです。
わんちゃんだって感情が顔に出る!

しっかりとカメラを構えなかったから写真はブレちゃったけど
みるくらしいsmileが撮れたから大満足です


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回の記事にコメントをくださった、アンジュさん、mocoままさん、せらぷーままさん、
お返事を下の【Read More】に書いてありますのでよろしくお願い致します(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【5月のトリミング♪・・お耳の毛も順調に!】☆

昨日はみるくのトリミングdayでした

チビプードルモコの毎日☆みるくトリミングアフター5月 小島さんと♪

トリミングが終わった後は、soup*spoonさんの小島さんとツーショット
みるく、フワフワになって良かったね(〃∇〃)

最近、ブログが毎日更新ではなくなったので
トリミング記事が多い気がしてしまいますが、実際は3~4週間に1回のペース。

チビプードルモコの毎日☆みるく
(トリミング後に寄り道したお店にて)

モサモサになっていた目元も、トリミング後はこんなにスッキリ

チビプードルモコの毎日☆みるく D

いつもほぼお任せカットなのですが、マズルだけは色々お願いしていて・・。
今回も希望通りの形にしていただけました

チビプードルモコの毎日☆みるく A

お耳の毛を伸ばし始めて約半年経過。
いつも見ているからそんなに伸びてる気がしないけど・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく生後4か月

半年前の生後4か月のみるくはこんな感じでした(* ̄ω ̄) 今の方が毛色が濃くなりました!

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフター5月

短い方が元気っ子みるくのイメージに合うかな?と思うこともありますが、
先々したいスタイルがあるので、これからも楽しみながら伸ばしていく予定です

みるく、今月もフワフワになって良かったね


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
夏らしいデザインが可愛いですよね!
これからの季節にぴったりなので、お出かけがますます楽しみです^^

☆mocoままさん、はじめまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
同じお名前で読み始めてくださったなんてとても嬉しいです♪
サングラスバレッタ、可愛くて私もお気に入りになりました^^
これからもブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。
mocoちゃんのお話もぜひお聞かせください(*^^)v



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************