チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【お水を飲まないモコに水分補給をさせる法・・】☆

今日はズバリ、タイトルの通り・・
今、何かいい方法ないかなぁ?と思ってることがあります。

モコ6

それは、モコがどんなに暑い日でもお水をほとんど飲まないので水分補給をさせる法・・(ノ ̄□ ̄)ノ

モコー2

こーんなにハァハァしてるのに(←このハァハァってパンティングって言うんですね!)
お水を飲ませようとしても、少しペロッってして終わり。

家でもあまりお水を飲まないので(家では給水器&お皿にお水を入れていますが殆ど減ってない・・)
ご飯の時に水分量を多くしたり、ヤギミルクを薄めて飲ませたり。

モコー7
(↑ ナデナデしてくれた小学生のお兄ちゃんの後ろをずっとくっついて歩くモコ)

歩くスピードも速いし、途中ピョンピョンしたりよく動くし・・
喉も結構乾いてるはずと思うのに、

モコー13

お水を出しても、ペロッ。
よくカフェでお水を出していただいても、殆ど飲みません。。。( ̄x ̄;)

モコー11

暑くない時期は「暑くなったら飲むのかな?」と思っていたけど
すごーく暑くなったのに、飲まない。
(※オシッコは普通に出ていますが、体が小さいから?1回の量も少ない気も・・)

モコー12
(↑ お水を飲まないので、いつも乾いているマズル周り)

ヤギミルクだったら、「飲み過ぎ!?」っていうくらい飲むので
やっぱり外でも薄めたヤギミルクを持参するべきなのか・・???

これからもっと暑くなって大丈夫なのかしら?って思います。

皆さんのワンコは家でもお外でも水分いっぱい捕っていますか?
【お水を飲まないモコに水分補給させる方法】を、ずっと考えている私です。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
乾いた喉を潤す!!←これが意外に難しい・・(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【後追いモコちゃん・車の中編・・・・】☆

先日、モコが最近【私への後追いがすごい・・】ということをブログに書きました。

とにかくどこに行くにも後をくっついて来ます。それは、それで可愛いけど・・。

モコ1

が、例えば・・車でちょっと外にお出かけして【店内ワンコNG】のお店でお買い物をする時・・。

モコはと車の中で待つのですが、私が一人で車から降りた瞬間「キュ~~ン、キュ~~~ン!!」
と、大騒ぎになります。

モコ2

私が戻って来ると「しばらくキューンキューン大変だったよ(泣)」と。
お買い物から戻って来ると何事も無かったように静かにしてるので、その様子がイマイチ分からず。。

モコ3

私がお店に行った直後の写真を撮ってくれてたのですが
こんなに悲しそうな顔してるなんて・・・・・・。(* ̄m ̄)ムフフ(←実はちょっと嬉しい)

モコ5

私も待ってる様子が気になるので大急ぎでカートにポンポン買う物を入れてレジにダッシュ!落ち着かない~!!(*∀*;)
ワンコ店内OKのホームセンターは本当に便利だなって思います。でも生鮮品は無いし・・。

モコ6

私が戻って来ると顔を上げて嬉しそうな顔で迎えてくれます。

もう少しワンコ店内OKのお店が増えたらいいのになぁ・・って思うけど生鮮品を扱うお店は無理ですよね。。
これからの季節は夜でも車の中で待つのは暑くて危険だし・・。

皆さんはこれからの季節、車でお出かけしてどうしてもお買い物したい時(ワンコNGのお店)
どこで待たせますか?

エアコン付けて車の中?←エンジンかけっぱなしは環境的にもNGだし危険。
買い物を諦める・・・、誰かが一緒だったらお散歩でもしていて待ってもらう・・等々かな?

大急ぎで買い物するので必ず帰ってから「買い忘れ」に気付く私です(。-∀-)・・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
生後3か月の頃・・・・・♡

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【知育トイで遊んでくれないモコ・・・】☆

以前もブログに書いたことなのですが、モコはオモチャであまり遊びません。
ぬいぐるみ系のオモチャはハグハグしたりするのですが・・(。-∀-)

オモチャ

お留守番時や、お天気の悪い日、退屈してる時に遊ばせたくて買った ↑↑
中にオヤツなどを入れて遊ぶ【知育トイ】・・ですが、私のオヤツの入れ方がイマイチなのか?
どうも遊んでくれません。。

おやつ

いつも中に入れるのはこちら・・。

モコのフードは匂いが強くないので、
知育トイの中に入れるとゴムの匂いの方が強いのか興味持たず、

アキレスはカットして長さを変えて入れたら、すぐ出せる方を出して後は終わり・・

フード

では、そのまま入れてみよう!って折り畳んで入れたら結局すぐ出しちゃう。

オモチャ2

1番良かったのは鳥の砂肝をこのボールに・・・入れるのが大変だったΣ(=д=ノ)ノ

オモチャ1

さすがの砂肝モコも興味を持ってクンクンして転がしてハムハムしていたものの・・

モコー2

すぐ飽きる・・・

このボール、Sサイズですがモコには大きかったのか・・。

モコー4

外で普通のボールだとすごく遊ぶのに。

モコー1

結局、アンニュイなポーズ。
※中に砂肝が入っているのに舐め舐めもしないからマズルも濡れていません。。

せっかく家にある知育トイ・・お留守番の時にもいいと思うのに
私のオヤツの入れ方が悪いのかな(。-∀-) なんでかしら・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
一筋縄ではいかないワタシ・・・・・Byモコ

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆プードル大好きさん、コメントありがとうございました!
土曜日はアン君のトリミングデーなんですね♡カット参考にしていただけるなんて嬉しいです(*^^*)
またお話お聞かせください^^



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【1番危険な時期だからこそ・・バッグイン・モコ】☆

最近、雨続きなうえに(昨日も大雨が!)モコもヒート14日目の最も危険な時期に入りました。

※ヒート開始後2週間目くらいで出血が終わりますが、ここから数日が1番危険な時期・・
去勢していない男の子ワンコに刺激を与えてしまう期間なので注意が必要だそうです。

モコ2 - コピー

私の家の近くには朝も夕方もお散歩してるワンコが多いので、
この期間は迷惑をかけないようにお散歩も控えてました。

でもさすがにモコも家でゴロゴロばかりだと可哀想・・。

なので、雨上がり直後の夜遅い時間(お散歩中のワンコに会わない時間)に少し外に。
念のためしっかりバッグイン。雨上がりで路面も濡れてるし(。-∀-)

モコ3 - コピー

モコはバッグインに慣れているので、「歩かないお散歩」でもなんだか楽しそうです。

モコ4 - コピー

ちょっと近くのコンビニまでの短いお散歩でしたが、モコの表情も明るい気が・・。
外はやっぱりいい気分転換になるようです。

モコ7

人通りも少なくなった夜遅いお散歩も、すごく新鮮でした。

モコ6 - コピー

最近、お散歩大好きっ子になったモコ。バッグインする姿は久しぶりな気がします。
歩きたがってバタバタするかな?って思いましたが全然平気でマッタリ。

バッグイン・モコは健在でした( ̄m ̄* )

モコ5 - コピー

↑ 実はバッグから半分、体出してたけど・・(。-∀-)アハハ・・

短い時間のバッグイン散歩でしたが、モコの笑った顔が見れて嬉しかったです。
あと数日はガマンだけど、ヒートが終わったら公園で思いっきり走ろうね!!


20131026021711a26_201406260544446b9.jpg

生後4か月目のバッグインモコ・・・・なつかしい・・♡


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
家だとやっぱりゴロゴロ・・・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【全然怖くない・・・この「音」にも動じないモコです】☆

昨日、相変わらずのノンビリ&マッタリタイムに突然この音が!

モコ2

ちょっと耳を傾けるモコ。

しかし、その「音」はどんどんすごい音に・・。

外1

外は真っ暗Σ( ̄□ ̄;)・・・しかも、同時にゴロゴロ&ピカッ!!!
このゴロゴロ!!の音が響くたびに外からもワンコの「ワンワン!」という声が聞こえます。

うちの中でもニャーニャー&ワンッ!!

しかし・・・・・モコは全く動じません。むしろ、、、

モコ7
注)外はものすごい雷雨です

こんな感じで余裕・・・・。

以前は雷が鳴ると震えたり、私にピッタリくっついてくることもあったのですが、
今は全く平気。

モコ4
注)外はものすごーい雷雨です

この様子を見て、ふと思った私。
モコって音に対して意外に平気。(うちのティは逆にものすごく敏感!!(*∀*;))

モコの苦手な音って何だろう?って考えてみました。
工事現場の音も全く平気だし・・・
お散歩中に大きなトラックが突然クラクション鳴らしても平気。
物が突然落ちても、扉がバタンって閉まっても平気。

モコ8

苦手な音ってほとんど無いかも。ある意味、度胸据わってるタイプ

あ・・でも私の「ダメ!!」って言う声には目を丸くして固まります。
相当怖い顔なのかしらΣ(=д=ノ)ノ  気をつけなくちゃ。。
雷よりも怖いなんて・・・なんか、複雑・・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
注)この写真の時、外は雷雨です・・・←しつこい?(* ̄m ̄)ムフフ

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆昨日コメントいただいたクルミママさん、ありがとうございました♪
  ヒート中の今、外では他のワンコに対しては迷惑がかからないように気を付けています。
  家では全く普通の生活ですが、まだ暫く外に行く時には注意をしないと・・って思っています。
  もう少しの間、モコも我慢ですね^^

☆プードル大好きさん、ありがとうございました♪
 アンくん、モコに似てるって言っていただいて嬉しかったです。カットのこともありがとうございました!
 もしブログをお持ちでしたらURLを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************