チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【4ワン揃ってHappy Halloween~♪】☆

今日10月31日はハロウィンですね
特別なことは何もしないわが家ですが、ハロウィン、クリスマス、お正月はやっぱり記念写真を・・。

ハロウィンドレス-1

そんなハロウィン気分を更に盛り上げてくれたこの可愛いドレス。
Facebookでお友達になったマノンママさんがモコに作ってくださったハンドメイドのドレスなんです

ハロウィンドレス1

袖にもこんなに可愛いリボンが♡
手作りのケーキまで作って送ってくださったんです。美味しくて感激~( ;∀;)

モコー2

さて早速、記念写真を。

モコー3

Happy Halloween2014
このモコの隣の風船は100均でGet。
倒しても起き上がるのでモコがずっと気に入って遊んでいました。

ティー1

ティもすごく嬉しそう。この後にウマウマが待ってることがわかっているみたい( ̄m ̄* ) ・・

エルー1

そしてこちらはエル。帽子が妙に似合ってる!?
人間用の帽子カチューシャが頭にジャストサイズのエルは、ただ今体重7キロの健康優良児

みるく1-2

お兄ちゃん、お姉ちゃん達はバッチリ記念写真撮れたのに
相変わらず元気っ子過ぎて撮った写真が全部ブレブレだったみるく・・ 
夜にようやくベッドで眠そうにしていたところ、なんとかハロウィンっぽく!?

モコー4

今ではしっかり写真が撮れるようになったモコも、去年のハロウィンの時は生後4か月。
記念写真の時は半分寝ていたものね・・(。-∀-)
来年のハロウィンはみるくもモコ達みたいに写真が撮れるといいね♪

今年は去年よりますます賑やかなハロウィンになりました。
来年もみんなで元気に記念写真が撮れますように!

皆さまも今日はステキなハロウィンをお過ごしください


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
美味しいかぼちゃが食べたい~♪

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【ちゃんとブラッシングしたのに・・!?】☆

毎朝、できるだけ日課にしているブラッシング。
モコ達を順番にブラッシングしていきます。

ブラッシング担当は、なぜか私だと逃げられる 遠慮されてしまうのでです・・。

モコ

トリミング前なのでマズル周りがモシャっとしてきました。

モコはブラッシング大好きなのでとっても協力的なので短時間で終わります。
でもせっかくブラッシングが終わったのに、少し目を離すとみるくのサークルの前に。。

みるく4
(まだ、夜はサークル内で寝ているみるく)

そしてお互いに歯をカチカチしながらカミカミし合う遊びが始まります!!(*∀*;)

みるく3

お互いの顔を力を入れず、ただずっとカプカプし合う地味な遊び・・。
ほっておくとずっと続きます。

みるく2

モコもすごい顔だけど、みるくもかなりすごい顔・・( ̄x ̄;)

みるく1

そしてお互いに満足するぐらいハムハムし終わると、みるくはこんな顔になっています。
サークルの柵の間に顔を入れて遊んでいるので、マズル周りの毛がグチャグチャ
これからみるくもブラッシングが始まります。

そして、モコも当然せっかくブラッシングしたのにすごいグチャグチャ~v( ̄Д ̄)v
「モコは自分でブラシできるから大丈夫!」なんて言ってくれたらどんなに楽かなぁ・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
そして結局、また二度寝するから寝ぐせが・・。(-ε-)

本日もコメント欄をお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームにお気軽によろしくお願いいたします(^-^)
  



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【幸せな時間を邪魔しないで!!】☆

秋の夜長
最近のモコは夜になると、1番奥の部屋に置いてあるベッドの上でひとり遊び始めます。
モコのリラックスタイムです。

モコ
(暗い部屋なので写りが悪いです・・)

今までラテックス系のオモチャではあまり遊ばなかったものの
みるくがブビブビ鳴らしながら遊んでいるのを見て、モコも負けずとブビブビするように。

モコ1

しかも、布のボール以外あまり咥えて遊ばなかったので
こんな姿はとても新鮮。(口に咥えてブビブビ音を鳴らし中 (* ̄ω ̄)

モコはある程度遊ぶとオモチャをベッドに隠してその場を離れます。
ちょうど、みるくも別の部屋でサークルから出て遊んでいる時間。

モコ2-1

みるくもこの部屋に入って来るのでオモチャを狙う⇒モコが戻って来て・・・バトルになります

モコ7

最近はバトルになっても、すぐ仲良く一緒にオモチャで遊び始めます
・・・・・・・なんて、書けたらいいのですがまだまだお互い譲れない仲。

モコ3

みるく~、目がコワい~!!

モコ6-2

みるく~、顔がコワい~~!!

モコ5

お互いコワすぎる~!!!

この後あまりにドッタンバッタン激しくなるので強制終了。

モコもみるくも力を加減してハムハムしているので、それなりに上手に遊んでいるようですが
まだまだ目が離せないバトルです・・・(。-∀-)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
秋の夜長は体を動かして過ごしましょう(-ε-)

本日はコメント欄はお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームよりお気軽によろしくお願いいたします(^-^)

☆かのんさん、コメントをありがとうございました!
 ヘソ天可愛いですよね^^安心して寝てくれていると思うとなんだか嬉しいですね(*^-^*)
 思わずお腹をコチョコチョしたくなっちゃいます(笑)
☆M,Tさん、コメントありがとうございました!
 ずっと見守ってくださっていたなんて本当に嬉しかったです。
 FB探しましたがわからなくてすみませんでした!良かったら今度教えてください♪(*^-^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【1日、1日ずつ良い方向へ・・・・】☆

こちらは昨日のみるくです。

日に日に家に慣れて、どんどんみるくらしい表情を見せてくれるようになりました。

みるく
(おもちゃを枕に熟睡中)

夜泣きの悩みが落ち着いて
次なる悩みは食べムラですが、少しずつ解決し始めてきました。

この時期、心配ごとや不安なことも多いけれど
「ずっと続くわけじゃない!」と思って気持ちを楽にしていきたいです

みるく1-1

さて、昨日ちょっと良い物を買ってきました。

みるく2

みるくのお水は給水器に入っていますが、(←※お迎え前からです)全然減っていない!
モコが今、お皿で飲んでいるので、一緒にお皿にしてみたらダメ・・。
食事で水分が捕れていれば安心ですが、ムラがあり過ぎるので水分不足の不安が。。

よーく観察していると給水器の先(お水が出るところ)が、みるくの口には大きい様子。

給水器

↑昨日、ショップを探し周って3件目で発見!小さいお口のワンちゃん(ニャンちゃん)用給水器

給水器1-1

モコがパピーの時から使っていた給水器(小さいサイズ)と比べても、この大きさの違い。

みるく3

これに交換したら、シッポをフリフリしてよく飲むようになりました。良かった~!

モコ

モコがパピー時期、お水を飲んでよくむせることがあったけど実は給水器が大きかったのかも( ̄_ ̄|||)
今頃気付きました・・ゴメンね

そして、もうひとついい方向に向かっていることが・・

エルとみる1

今もモコと付かず離れずの微妙な関係が続いているわが家のヨーキーのエルが・・
(※わが家のエルは体重7キロのデカヨーキーちゃんですが、ワン見知り&とってもビビりさんな男の子♡)

エル1

みるくの側にはこの通り!!!

一歩ずついい方向に・・。このまま焦らないで仲良くなれる日を待ちたいです。
賑やか生活はまだ始まったばかりだから・・・・


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコは今日もみるくのベッドでマッタリ中・・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【手に血が付いていてビックリ!!!】☆

昨日の朝、びっくりしたことがありました。

私の膝の上にいたモコが、手で顔を洗うような仕草をずっとしていたので
ふと見るとモコの手がちょっと濡れてる・・

なんだろう?とティッシュで拭いてみると血!!!
咄嗟に手をケガ!?でもいつ??と頭の中がグルグルしながら抱きかかえてよく見ると

犬歯
(↑まだ血が付いている状態だったので、ボカシました

最後まで頑固に残っていた4本目の犬歯が私の膝の上に落ちていたんです。
病院の先生にも「これは先々麻酔をして抜くことになりますね」と言われていた歯。

歯
(↑歯茎ベローンなのでこちらもモザイク入り・・)

その最後の犬歯が自力で抜けたことで、モコの乳歯は全部無くなりました

拾った歯

今まで拾えた歯は6本。これで7本目!犬歯は4本ともGet
拾った日にち、時間、場所、(私の名前が書いてある部分はモザイク)が書いてある思い出の抜けた歯。
全部抜けたのでこれから乳歯ケースに入れて宝物に・・。

モコ1

モコが顔を擦っているような仕草をしていたのは、歯が抜けそうで気になってたのかな?

モコ3

モコの手に血が付いてることに気が付かなかったら、そのまま立ち上がっていただろう私。。
抜けた歯に気が付かなかったかも。拾えて良かった~( ;∀;)

みるく

ようやく家に慣れてきて夜泣きもなくなったみるく。
ちょっとお口の中を覗いてみると・・

みるく1

無理やり開けたのでコワい顔になってるΣ(|||▽||| ) ヒ~ッ!
乳歯だらけ!(←当然!)1才になった頃のお口の中と見比べるのが今から楽しみです。

こんな風にお口を開けたりお腹撫でるとヘソ天したり、ずいぶん慣れてくれてきたみるく。
モコがケージの近くに来ると大興奮。モコも相変わらずみるくに興味深々。

でも、やっぱりまだなかなかみるくに近づかないヨーキーズ。

エルみるみる

エルは抱っこすればこんな感じですが、下ろすとみるくにお耳の毛カプカプされて逃げちゃう・・
まだまだ時間がかかりそう・・・(。-∀-)。。

みるくが来て今日で6日目。まずは家に完全に慣れてくれることから始めようね^^



モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
歯が抜けて、また大人の階段一歩上りました☆

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

※mellママさん、りかさん、お返事を⇒☆☆こちらの記事の最後に書かせていただいています。
 コメントありがとうございました(*^-^*)♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************