チビプードル☆モコの毎日

モコ☆生後7か月【体重測定&ティーカップ・・・】

2月1日の今日、モコは生後7か月目を迎えました。

20131013033538e2f_20140201025939842.jpg

↑ 生後3か月のモコ。

↓ 生後7か月目を迎えたモコ。

モコ3

毎日見てると気づかない変化も写真を並べてみると・・・

モコ14

モコの成長を感じます(TωT)ウルウル(←感動してる私)

生後5か月くらいから抜け始めた歯も、ずいぶん永久歯に変わってきました。

モコ6

モコ7

Getした歯は今のところ4本。(うち犬歯2本)
拾えた貴重な歯は、1本ずつ拾った日、時間、場所を記入・・φ(`д´)メモメモ
こうして後でちゃんとした袋に入れなおして整理しています。
わが家の大事な宝物あと何本拾えるかな・・。

さて、モコの成長記録として生後7か月目の体重測定もしました。

モコ4

体重、1.255グラム。
生後6か月目から体重が変わらなくなりましたが、ご飯もよく食べて元気いっぱい!

モコ11

私の片手に乗せてみると、
体重は変わっていないけれど身体がますますしっかりしてきた感じがします。

そして、今回は久しぶりに・・ティーカッププードル ヘルメットプードル☆モコ姿を。。
(4か月前の記事です→☆☆☆)

20131005022717bdb_201402010259376df.jpg

↑ お迎えした頃、夫のロードバイク用のヘルメットに入れて記念撮影をしましたが、
今回も久しぶりに夫がモコをヘルメットに・・↓↓

モコ8

ジャーン・・

モコ9

生後7か月の記念写真が撮れました(ΦωΦ)ウフフ・・

1才まであと5か月、、早いなぁ・・・・・・・。
日々、成長するモコの姿をしっかり見守りたいと思います!
モコ、これからも仲良くしようね


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの【写真が撮れない悩み】と【今月の体重測定】

実は今・・悩んでることがあります。

その悩みとは、、
夕方以降、部屋の中でモコの写真がちゃんと撮れないという事なんです・・(TωT)
(な~んだ、そんなこと!?なんて言わないでくださいネッ)

日中は明るいので部屋の中で写真を撮ってもそんなに気にならないのですが・・
夜、部屋の中で撮ろうとすると・・・・・

モコ1

↑ なんか妙に明るい。それにモコの毛色も全然違う色になっちゃっています。。

部屋の照明はダウンライトが多く、部屋の中心に大きな照明が1つ。
蛍光灯の色は電球色(暖かみのある色)。
写真撮影の時にストロボは使用していません。
なんとなくモコにストロボを当てるとモコが眩しいようで可哀相な気がしてしまって。。

以上の条件で写真を撮ると・・

もこ

うーーーむ(@_@;) 変な色になっちゃった

モコ2

同じ部屋の中で撮っても妙に明るくなっちゃったり・・

もこ1

↑ こんな感じで色にムラがあったり・・。全体にボヤ~ンとしてるし・・

モコー9

別の部屋に移動したモコを追いかけて写真を撮ると
今度は全体的に暗~い・・。

部屋の照明が暗いし、オートで撮影してるからダメなのか・・。
そもそも腕にも原因があると思うのですが(T∇T)アハハ

皆さんのブログを拝見していると
夜間、お部屋の中で綺麗に撮影されているので、なんでかな??って思ってしまいます。。
やっぱり腕!?(T∇T)アハハ・・・・
むしろ夜間は私のスマホで撮った方が綺麗だったりするのですが、なんでかなぁ・・。

結局、昨夜ちゃんと部屋で撮れたのは・・

モコー6

↑ モコの【ドヤ顔】だけでした( ̄m ̄*)でもブレてる~っ。。

どうやったら夜間、部屋の中でも綺麗に写真が撮れるようになるのかな??
なにかいいアドバイスがあったら教えて頂けると嬉しいです。。
****************************************************

昨日、モコの体重を測ってみました。

モコー11

普段、モコの体重はクッキングスケールにカゴを乗せて測っています。

モコ6

生後6か月19日目の体重は1.259キロでした。
ずっと体重が変わりません。
モコの体重は1.2~1.3キロで落ち着いてきたのかなぁ・・。

私はますます増加傾向なのに・・・・


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ【6か月目の体重測定】と【残念なエリザベスカラー】

一昨日、モコの大事なお姉ちゃん・・ヨーキーのティが避妊手術を受けました。
1泊2日の入院だったので昨日がお迎え日。

お迎えに行ってティを抱っこした時、
シッポを振ってペロペロしてきてくれました(T_T)嬉しかった・・・。

家に着くいて暫くするとごはんもちゃんと食べてくれて便も出ました。
良かった・・・・。

皆さんからのたくさんの温かい応援をいただいて、本当に嬉しかったです。

ティ-1

ありがとうございました!

嬉しいのに・・嬉しいのに・・この【エリザベスカラー】が気になる~( TДT)!!
病院で貸出しされるエリカラ。。ティは1番小さいサイズでもブカブカだったらしく
サイズを調節してガムテープで固定されてます。。

ティ1

先生のお話だと、エリカラがやっぱり1番安心なので10日後の抜糸までこのままで・・と。

10日間・・・。長いぃぃぃ・・・・・( ̄Д ̄)
夫 「もっと可愛いエリカラが良かったね(泣)」 

今のところティは大人しくエリカラを付けていますが・・。
ティもストレスになりそうだし・・。
あぁ・・ガムテープがなんとも言えず切ない~

*************************

こうして、私達がティの写真を撮っていると、、、モコが・・

モコ4

この様子をずっと真剣な顔で見つめていました。

この姿を写真に撮ろうとカメラを向けると・・

モコ1

しっかり座りなおしてポーズ!!

実はモコはカメラが大好きなんです(ΦωΦ)

カメラを出すとポーズ・・。(なんてブログに協力的!!)

モコ2

これで笑ってくれたらいいんだけどなぁ・・・(笑)

でも一生懸命ポーズ撮ってくれてるんだもんね( ̄ー ̄)
ありがとうね!

さて、ティの写真の続き・・と、思ったら

モコ3

結構、自己中!?(笑)
足にスリスリ・・・。

写真の時におやつをあげたりしていないのに(笑)
カメラで撮られるのがなぜか大好きなモコです(ΦωΦ)

************************

今日、久しぶりにモコの体重を測りました。

モコ

1.24キロ。

生後6か月目、体重がほとんど変わらなくなってきたモコです。

*************************

最近、ますますカメラ好きになったモコにポチッと応援いただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!


☆本日コメント欄はお休みさせていただきます。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします(#^.^#)
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます!

★ありすさん、メールのお返事をさせていただいたら送信エラーになってしまいました。
拍手コメント、又はメールフォームより再度ご連絡いただけると嬉しいです^^



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

生後4か月のモコ【足の長さ】と【体高】・・・

先日、私達が大好きな公園にモコを連れて行ってきました。

ここでベンチがあったからモコの写真を撮っていると・・

モコー1
(初めてのベンチでもポーズするモコ。カメラ好きなのかなぁ・・(笑))

お散歩中の方が声をかけてくださいました
とっても可愛いプードルちゃんと、ダックスちゃんを連れたご家族連れ。

モコもナデナデしていただいて喜んでいました。
(お写真撮りたかったのですが、
可愛い2ワンちゃん達がカメラが苦手だそうで・・残念)

その時、モコを見て「小さいですね~!!でも足が長い!」と

モコを連れていて声をかけられると「足が長い」とよく言われます。
私としては足が長い~って嬉しい言葉(人間には誉め言葉ですよね~♡)

でもよくプードルはドワーフタイプが人気って言葉を目にします。
ドワーフって足が短めで胴が長め・・うん、確かに可愛い

モコー9

でもモコは足が長めで胴は短さんです。
これは何タイプっていうのかな・・??(あぁ、初心者飼い主。。)

私はでも、このモコの体型がすごく好きです。
・・まぁ、はっきり言ってモコがどんな体型でも好き~!!これが正解です。

わが家のヨーキーのティも足が長いことが自慢(←私の中で

ティM1
(ティ:生後1才7カ月 体重2キロ)

ヨーキーもドワーフ体型とかあるのかなぁ??
結局のところ、ビビビッ赤い運命の糸を感じて出会った
大切なうちの子達なのでどんなところも可愛いです。

モコ-7

モコのこの性格も・・

モコー5

こんな顏も・・全部。。

さてさて、今まで測ったことがないので
モコの体高を測ってみました。
(体高:キ甲骨~前足元まで垂直におろした長さ)ってかいてありました。

↓ココの高さ ※写真は先日のものですモコー8

19.2センチでした。モコ、4ヶ月16日目の記録です
体重はほとんど変化無しです。

写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの毛色の変化と本日の体重測定~!

今日はモコの毛色のお話です。
モコはレッドの女の子です。

モコ2

モコのパパ(4才)とモコのママ(3才)の毛色はレッド。
でも正直、私が1番最初にモコパパとモコママに会った時、
レッドだとは思わずに、少し濃いめのアプリコットなのかな?と思うような優しい毛色でした。

モコには一緒に生まれた男の子がいますが(モコはふたり(?)姉弟です)
その子はモコよりもっと小さくて、毛色はモコよりかなり薄めのレッド^^

プードルの毛色の変化・・。お迎えする前から私達も色々お聞きしたりしていました。
レッドの子は退色しやすいから毛の中までしっかり濃い子がいいとか・・
色々聞いてはいたものの、私達はモコに一目惚れして絶対に家族にしたいと思ったので
モコ良かったんです
(もちろん、モコをお迎えしたブリーダーさんもとても素敵な方で
 信頼していたこともありますが^^)

モコ4

モコも、パパとママみたいに薄い色に変っていくのかなって思います
最近、外で見ると毛色が少し薄くなったような・・。

モコ3

でもいいの、いいのモコが何色になっても私達の大事なモコだからネッ。

ちなみに、プードルは毛色の変化を【退色】とよく聞きますが、
ヨークシャテリアも毛の色は変化しますが【退色した】とは言いません。
(ヨーキーの毛色は一生のうちに7回変化すると言われています)
その毛色の変化が楽しみ・・(#^.^#)

↓うちのヨーキーのエルとティも毛色が1年半でこんなに変化しました。

エルティ

エルなんて真っ黒から真っ白に。今、少し金色に変化してきています。
これからまだまだ変化しそうです

モコはどんな感じになるのかな~??モコの毛色の変化も私は楽しみです。

*********************

今朝、モコの体重を測ってみました。あと少しで4ヶ月を迎えるモコ。
モコの弟くんは昨日、980gだったそうです^^

モコ5

モコは1.06㎏でした。
モコより先に生まれた1才5か月違いのお姉ちゃんは今、1.40㎏だそうです。

健康で元気いっぱいに育ってるモコ。
これからの成長が楽しみです

今日はアルテスタさんでお顔の部分カットを予約しています!
モサ子から可愛いくなるといいな♪ では行って来ます~!


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************