チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【その紫外線、目に大丈夫?】と感じたお花見・・。

昨日は朝から気温が高く、お天気も良かったので午前中に公園に行って来ました。
日曜日は雨予報のモコ地方・・

モコー2

公園は花がいっぱい!!すっかり春~!

モコー1

午前中なのに日差しも強く、3月の終わりとは思えない暑さ・・。

モコー16

桜もかなり咲きはじめ、このままだと来週には満開かな??

モコー4

抱っこしたモコも桜を目の前にすると、、

モコー5

思いっきり匂いを嗅いでいました(* ̄ω ̄) 少し顔を入れ過ぎだけど・・。

モコー10

かなり日差しが強いため、モコも目を開けていられず、ほとんどの写真が細目・・

モコー9

それでも、綺麗なお花をモコも楽しんでいるみたいでした。

ただ、とにかく眩しい~(TωT) 私も目が痛くなっちゃうくらい。
こんなに春って紫外線が強かったっかなぁ。目もなんかジンジンするし・・。PM2.5とか??

モコー3

これって、ワンコの目は大丈夫なんだろうか・・??って真剣に思う私。
ワンコの目にも紫外線や大気汚染は悪影響で、白内障予防などのためにもゴーグルがいいと
皆さんのブログで読んだこともあるし・・。

その時は「そうなんだ・・」くらいだったけど、こうしてギンギラな太陽の下にいると不安になっちゃいます。。

ゴーグル

↑ 以前ペット博にて、お友達のらみままさん→がゴーグルを貸してくださって撮影。
その後調べたけれど、ワンコ用のゴーグルもオシャレで機能的な物がたくさん出ているんですね\(◎o◎)/
ヒョウ柄やカモフラ柄、レンズを好きな色に交換できたり・・びっくり♡

モコ12

最近、天気が良い日は外に出るとずっと目を細めて眩しそうにしているモコ。
私だって眩しくて目がチカチカするのにモコ達は大丈夫なのかしら。。と、桜そっちのけで考え込む私。

モコー12

もともと涙が出やすいモコに、結構真剣に紫外線対策を考え始めた私です。。

モコー13

アゴが外れそうな大あくび・・。

いつも言ってるけど、モコ達にずっと元気でいて欲しいから色々考えてるんだけど・・
伝わってるのかなぁ・・(T∇T)アハハ・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
↑ 今日も絶対にこう思ってるはず。花よりヤギミルク・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの【消えた犬歯】一体、どこに・・??

昨日、モコを朝散歩に連れて行き、

モコー1

とってもご機嫌に歩くモコの後姿を眺めながら家に帰りました。

モコー2

暖かくなって、出勤が遅い日はモコを連れて少しお散歩できるかも・・
そう思うと少し嬉しい。。やっぱり春はいいな~

と、思って家に着きモコの足を洗ってドライヤーをかけてあくびしたモコの顔を見て「あれ!?」

モコー3

今までずっと二枚歯になっていたモコの上の左右の犬歯。
どうやっても乳歯の犬歯が抜ける気配がないので、先々病院で抜糸なのかな?って思っていたのに

抜けてる・・。 え~!?いったい、いつ!?(; ̄д ̄)

モコー4

モコはお散歩で満足して眠そうだけど、私達は「どこかに落ちていないかな!?」と捜索開始。

今のところ拾った乳歯は犬歯(下)2本、普通の歯が3本。
これはどうしても、この犬歯は探したい!!

モコー5

カメラでモコの写真を撮りつつ・・(眠そうな顔が面白くて!)
家の中にあると信じて(朝の歯磨き時にはあったことを確認済み)←推理小説みたい( ̄w ̄)

モコー6

とにかくサークル周辺から何から大捜索。

モコー7

それから、やっぱりどこにも無いと半分以上諦めた頃にモコが起き出して。。
その顔をもう一度カメラに・・と近づいて見ると、、、

モコー8

なんだかずっとお口をモグモグ・・・・・・・・。
なんか、怪しい!!! よーく見ていると、

モコー9

口を動かすのを止めるし。。やっぱり怪しいと口の中をよく見ようとすると、

モコー10

なんだか、抵抗してるから(この間もなんかモグモグ)、暫くジーッと様子を観察していると

モコー12

あきらかに、寝たふり~Σ( ̄ロ ̄lll) これ、絶対に口の中にあるんじゃない!?犬歯!!!

そう疑い出してガシッと抑えて探したけどやっぱり無い・・・ハァ━(-д-;)━ァ..

モコー13

この後も気が付くと暫くモグモグしていました(TωT)
歯が抜けたから気になるのか?それともお口の中に抜けた歯を隠しているのか・・
犬歯は見つからず・・どこで抜けたのかなぁ(泣)・・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
犬歯、抜けたのは良かったけど・・拾いたかったなぁ・・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 

昨日コメントをくださったマルルさん、いつもありがとうございます(*^_^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【楽しいはずが・・一変して】・・・!!

わが家の には微妙な温度差があります。

例えばこんな光景・・。

2モコ

散歩中に見つけた小さな小さな公園。
滑り台を見つけて嬉しそうにモコを抱っこして上る・・

3モコ

下からカメラを向けている私にはこのふたりの温度差が伝わってきて面白い・・。

8モコ

⇒すっかり気分は小学生。モコと一緒に滑り台を滑ってみたいワクワク感でいっぱい。
⇒なにがなんだか・・「?」状態。

4モコ

モザイクしてるので分かりませんが、ものすごい大笑いしている夫と
上から下に滑って来るまで同じ表情(しかもずっとカメラ目線)のモコ。

 「どう?モコ楽しそう??」(←夫からはモコの顔が見えない)

「いや、まったく無表情」・・と答えるのも切ないので写真をアップに撮って気が付きました

5モコ

↑ ↑ 「ペンキ塗りたて注意」Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲッ! 片側だけに貼ってあっても気付かないよね・・

せっかくモコが少し笑っていたのに・・。
この写真の後から家に帰るまで、ほとんど無言のでした・・ププッ ( ̄m ̄*)

*******************************************************************

家に帰る途中、少しだけ春を感じるお花を見つけました.

花

まだまだ寒いのに春が近づいてきてるんですね。

花3

今年はモコも一緒に桜が見れるのかなと思うと楽しみです。

花4

↓家の近所のソメイヨシノ。咲くのはいつ頃かな??

花2

そして、公園の裏で1輪咲いてた椿。

花5

モコを近づけてみると・・

1モコ

真剣に見入っていました。「やっぱり綺麗なお花は分かるんだね」( ^ω^)・・・と、話しかけると、
「うん・・・・・・・・。」←テンションダダ下がり。

あ、ペンキね・・。ププッ ( ̄m ̄*)
家の近所のお散歩でも充実した時間を過ごせました。小さな春も見つけられたしねッ


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
滑り台、今度はよく見て滑ろうね( ̄w ̄)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 

昨日コメントをくださったマルルさん、いつもありがとうございます(*^_^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの【後ろ姿大好き】&【お喋りしちゃった~】♪

私はモコの後ろ姿をたくさん写真に撮っています。
正面から撮る枚数と同じくらい後ろ姿も撮ってるかも( ^ω^)・・

後ろ姿って顔が見えない分、何を考えているのか想像すると楽しい!

モコー5

↑ いっぱい走った後に座りこんだ背中から、「疲れちゃった・・」って声が聞こえそうです。

「モコ、行こう~」と声かけても歩くの拒否。リードがピーンッ

モコー3

「歩くのイヤ~ッ」って言ってる声が聞こえそう。。

モコー4

↑ トボトボと歩き出した瞬間・・。たぬきみたいな後ろ姿

モコー6

いよいよ歩かなくなったモコとが会話中。
「もう歩きたくない」と駄々をこねてる姿を想像したら・・

モコー7

正面にまわると、意外に清々しい表情「走り切った~」っていう満足顔(* ̄ω ̄)
このギャップも楽しい・・。

モコー8

正面から見るとこんな舌チョロな顔も・・

モコー9

後ろから撮ると何を考えているのかな??と想像させる写真に・・。

モコ☆☆☆-1

正面から見るとボワットした、こんなうさぎ耳も・・

モコー2

後ろから見るとキレイにピーーン!!
後ろ姿ってやっぱり大好き~っこれからも、いっぱい後ろ姿も撮っていきたいなぁ。

さて・・最近皆さんのブログで見かけていたコチラ!!私も作ってみました↓ ↓ (音が出ます)



モコが喋ってる~(T∇T) なんか嬉しい・・。
このアプリ、楽しい~♡


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコの声、イメージ通り??

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 

昨日初めてコメントをくださった のりぃぃさん、嬉しかったです!これからも宜しくお願いします(*^_^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【これは、とっても幸せなことだけど】・・。

毎日、モコの記録を書いていている私ですが、、
正直、お出かけしたわけでもなく「今日は書くことがないなー」と思う日もあります。。

でも、予定がない日でも成長記録を残したいと思いつつ、
こんな光景でも、チラチラ見ながら写真に撮るようにしています。↓

モコ

しかし、相変わらず←すごいなぁ( ̄ε ̄@)
でも、モコは思いっきりリラックス。こういうひと時が幸せなのね・・そう思いながら写真を撮る・・。

モコ1

モコがちょっと動くと、寝ていてもギュッと抱きしめて・・

モコ3

しかし、正直かなりうるさい(; ̄д ̄)

モコ4

でも、こんな時でもモコは寄り添って寝てるのね・・あぁ、こういう光景が幸せ感じると思うと

モコ5

結構、不満ターップリ顔Σ( ̄ロ ̄lll) アレ??

今までのモコはこんなにうるさくても寄り添って寝て、あぁそんなに←好きなのね♡・・って思いましたが、

最近はサッサと離れる面白いのでカメラを向けて見ていると、、
以前は怖がって、通り抜けできなかった扉を出て・・

モコ8

またすぐ入って来る・・

モコ6

出て・・

モコ9

バタンッ(うちのワンコ用扉、結構うるさいんです( ̄¬ ̄*)

モコ15

また出て・・・すごい恰好!

モコ11

ちょっとバタバタうるさいなぁ~(; ̄д ̄)と、思いながら見てる私。

モコ16

そのうち私の耳にはグォーキャハーバタンだけが響きまくり・・

うるさーい

う、うるさい・・・・・ ( ̄Д ̄)
 (幸せな賑やかさかもしれないけど・・)

でも、こんなことでも毎日の出来事。しっかり記録しておこうと思う私なのです・・(笑)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
だって・・せっかく扉が平気になったんだもん~ Byモコ

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます!

マルルさん!昨日はコメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************