チビプードル☆モコの毎日

モコの【◯◯姿】・・そんなに一緒がいいの?

今までも何度か書いてきた【モコの毎朝の日課】

サークルの中で目覚めて、起きてからもう一度ソファーで二度寝。
しばらく熟睡してから・・

モコ
(↑ 二度寝から起きたところ。目が開いてこちらをボ~っと見ています)

モゾモゾと動きだし・・

モコ2-1
(↑ 顔をゴシゴシ・・)

起き上がって外を眺めながら・・ぼ~~っ。

モコ1-1

人間!?・・って、聞きたくなるような行動です。

そして今度はいきなりオモチャで遊びだし・・

モコ3

いつものように棚の下にオモチャを隠して・・

モコ4

平日はここでモコの1日はスタートするのですが、
休日の場合、ここに実はモコの三度寝が加わるんです!

先日の日曜日、朝起きて⇒二度寝⇒オモチャで遊んで・・・
その姿を見ていた後に、洗濯をして部屋に戻ると

モコ6

二度寝している夫にくっついて眠っているモコを発見。
あぁ・・幸せな光景だなぁ~って思っていても、現実はこう↓

モコ5-1

ウルサイ・・。」

だったら離れて寝ればいいのにな・・って思っていながらの数分後。

モコ7

もっとピッタリくっ付いてる~ と、思うけど、現実はこう↓

モコ8-1

美しくないッ!!!

さすがのモコも、うるさかったのか・・数分後には

モコ9

ふたりの間には微妙な距離ができていました。。。
が、またまた数分後・・

モコ10

「あれ?今度はそこにいるの!?」とビックリする私。
どんなに いびき 寝息がうるさくても、側で寝たいんですね( ̄m ̄*)

モコ寝てる

こんな姿を見てるとやっぱり「幸せ~」と思ってしまう私です。
でも・・私が寝てる時はこんなにくっついて来ないんだけど・・??

もしかして私の方がすごいいびきとか!?寝言うるさいとか??イヤ~ッ!
(知らぬは自分ばかりなり!?)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

トリミング前の【モコの眉毛】と【ポニーテール】

前回トリミングをしてから、もうじき1か月近く経つモコですが・・。

この時期になると、とっても気になり出すのが【モコ眉毛
正確にはトリミングに行って2週間くらい経過した頃から出現します。

モコ2

ブラッシングして誤魔化せるのは1週間くらい。
トリミングまであと1週間【もう少しの辛抱時期】・・になると眉毛はますますクッキリ(TωT)

モコ

なんでカットした時は気にならなくなるのに、暫くすると出現するのか分かりません。。
この部分だけ伸びるのが遅いのか、それとも逆に早いから目立つのか??

この【モコ眉毛】があるだけで、いつもの表情が違って見えるから不思議です。。
日中遊んでる時も・・

モコ10

いつも以上に【イタズラっ子風】。 眉間にシワが寄ってるみたいに見えます。

モコ9

普通に遊んでるだけなのに、たまごちゃんが可哀相に見えてきちゃいます( ̄ε ̄@)
これも【モコ眉毛】のせいですごく強く噛んでいるように見えるから!?

モコ8

「そんなに睨まないでよ~モコ・・」って言いたいけど睨んでるわけじゃないんですよね。。

この眉毛、伸ばしたら目立たないのか何かいい方法があるのか
次回じっくり相談してみようと思っています。。
しかし、イタズラ大好き♡っていう顔に見えませんか・・ププッ ( ̄m ̄*)

****************************************************

先日、【スヌード】の記事⇒☆☆で「スヌードが無くてもシュシュで代用できますよ!」と
キャンディままさんから教えていただけましたありがとうございました。

以前、お友達のトト母さんから頂いたシュシュを早速モコに付けてみました。
これだったらスヌードが無くてもいいですね!

モコ3
ポニーテールみたいで可愛い
モコ5

ウットリしてる私に無言の訴え・・。あぁ、ご飯だった(@_@;)!!

モコ6

外出先でスヌードが無い時もいいですね。色々な物で代用できるんだな~(〃▽〃)

モコ7
(↑ またこの写真登場・・)そうだよね、被り物慣れたんだもんね(笑)
スヌードも活用、無い時はシュシュでも可愛い!

皆さんから教えていただいてることが、とっても参考になっています。
これからも色々教えていただけると嬉しいです。
【モコ眉毛】もどうしたらいいか・・アイデアあったら教えてください!切る?伸ばす?・・。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ただ今【モコ眉毛】出現中です・・By モコ

ありがとうございました!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

私が癒される【モコの20分間行動】☆

夜、モコはサークルで寝ています。

お迎えした頃は1日ほとんど寝て過ごしていたモコ。
わが家でも、モコ=眠ってるイメージが定着していました(* ̄ω ̄)

そんなモコも生後半年を過ぎ、
最近は睡眠時間がなんとなく決まってきたように見えます

ワンコの平均睡眠時間を調べてみたら、
パピー時と老犬時で18時間以上、成犬時で12~15時間くらいと書いてありました。

モコはどうなのかな?と計算してみると、やっぱり18時間は寝ていそうです。

さて、起きてサークルから出てくると私の隣に来て・・再び二度寝
時間にしたら20分程度のことですが、私にとっては癒しの時間。

Z Z Z・・。熟睡中・・。

モコー1

少しだけ、ゴロゴロ・・。

モコー2

再び、スヤスヤ・・・

モコー3
↑ 時々、こんなふうに顔がニヤ~ッって笑うことも。

しばらくモコを眺めていると・・・
(実際は、つい触りたくなってマズルをツンツン・・)

モコー4
↑ 目を覚ましてこんな顔。

そうして、もう一度ゴロゴロして・・↓赤ちゃんみたい・・

モコー7

今度は起き上がってしばらく「ボ~ッ・・

モコー5

この「ボ~ッ」としてる寝ぐせヘアーが好き ・・。
実は右耳がひっくり返っちゃっているんです。

こんな癒される時間の後に、モコが見せる顔が・・

モコー8
「おはよう」の顔

ブラッシングも何もしていないので寝ぐせヘアーだし、首元の毛もモシャモシャだけど
モコの幸せそうに笑ってる顔を見て、私も幸せになります。

毎朝、モコから癒しパワーをもらっている私です


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
寝ぐせヘアー、見られちゃった・・Byモコ

ありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの【2~6か月までのお顔の変化】・・・☆

昨年9月29日から、モコの成長記録を書きたくて始めたモコのブログ。。

約3か月半。
気が付くと毎日撮り続けた写真が相当な枚数に。。

普段、モコの顔を毎日見ているとあまり「変化」を感じないのですが、
あらためて写真を見比べてみると、「モコの顔が変わった~!!」と思います。
日々、モコが成長しているってことなんですね( ;∀;)ウルウル。。

モコ★

よく皆さんのブログで拝見する言葉。
ぶちゃいく期
生後3~7月の頃、お顔が成長する過程で、「ブサイク」に見えちゃう時期。。

そう言えばティも【ぶちゃいく期】ありました!!

ティ

ティ、今と違い過ぎ!!!( ̄Д ̄)

もちろん毛色やカットの仕方で全然違うのですが、
生後6か月のティは目と目の間が狭く、今より目が小さかったです。

モコも今、お顔が変化している時なのかな??
もっとこれからお顔が変わっていくのかな?

「モコ、お顔見せて~・・。」

モコー2

目の大きさが最近少し変わったかな・・??

もっとちゃんと見せて!

モコー3

全然ちゃんと見えない・・( ̄Д ̄)

「モコ、お顔見せて~!!」と、次にもう一度声をかけたら

モコー1

顔にしっかりゴミを付けて見上げてくれました・・

ゴミが見たかったわけじゃないけど。。顔にゴミ付いてるよ?モコ・・。

これから先、どんなお顔になるのか楽しみ!
1才のお誕生日頃に【お顔の変化】を、またしっかり写真で見比べたいです。

********************************************************

昨日、友人からもアナログで有名な私がこちらを作りました♪

名刺

ジャ~~~~ン。。初めて作ったモコの名刺!!
頑張ったワタシ・・、よく頑張った・・(←自分で自分を褒める)

でも、なぜ?名刺を作ったのか・・??
明日のお話で(ΦωΦ)フフフ…

*********************************************************

モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコも試着【布製エリザベスカラー】をいただきました☆

1月5日に避妊手術を受けたティは、今日で術後4日目になります。
1泊2日の入院だったので、今日で3日目のエリザベスカラー生活。(抜糸は19日

ティ1

この病院から貸出中のガムテープで固定されたエリザベスカラー。。
硬~いプラスチック重い。。
動く度にあっちこっちにぶつかり、ご飯を食べる時も水を飲む時もとても不便です。

寝る時もエリカラが曲がらず、熟睡していない様子

ティモコ

ティとモコが一緒に遊んでいるとモコの顔にもぶつかっています( TДT)
しかも縁が鋭いのでモコに当たった時が怖い。。

果たしてエリカラは必要なのか。。

皆さんから頂いたコメントを読ませていただくと、
先生によって「舐めても大丈夫」「舐めて糸が取れたら危険」の2つのご意見があるみたいです。

ティの先生は「舐めて糸が取れたら危険」というお考え。。

お腹

ティのお腹は3.5センチ位の傷を2か所で縫っています。
糸を舐めて万が一、外れてしまった場合・・。
2か所しか縫っていないので傷が開きやすく・・(想像しただけで痛い!!)
再度全身麻酔をして再手術になるので負担が大きい・・と言われました。

そう先生から言われてるのに・・勝手に可哀相だからと外して万が一のことがあったら。。
①外して楽にしてあげたい(´∀`*)
②ダメ!万が一のことがあったら!!( ̄Д ̄)
①と②で揺れ動く心・・。そして昨日の夜・・

1

[らみたんたん♪ ぱるるんるん♪] のらみままさんが
らみちゃんに購入されたハンドメイドの【お花エリカラ】をティに送ってくださいました。
らみままさんのブログはこちらです→☆☆☆

送ってくださった段ボールにまで、一言が添えてあって感激。。
中にはお花エリカラの他に、念のために病院で購入されたプラスチックのエリカラも。
さらにヒマラヤチーズスティックが3本!ラスクやアイケアシートや私達にバブルバスまで。。

ビックリするようなプレゼントをいただいてしまいました( ;∀;)
らみままさん、本当にありがとうございました。

ティ6

早速、ティに【お花エリカラ】を付けさせていただきました。

こちらは、リバーシブルタイプだそうで
オーガニックコットンで作ってあるのでワンコのお肌にも優しいそうです。
生地もしっかりしているのに程よく柔らかく程よく硬いので安全で見た目も可愛い!

らみままさんは、首周り仕上がり18~19cm ハートと水玉のリバーシブル
マジックテープ付(ボタン2か所)でオーダーされたそうです。

ティ4

ティの首回りは17センチ、サイズも丁度良かったです。

じ~っとこの様子を見つめていたモコ。
モコにも[お花エリカラ]を付けてみました。

モコ1

生後6か月。先々モコも手術を受けると思いますが
まだ体重が1.2キロなので「もう少し成長してから考えましょう」と先生がおっしゃっていました。

モコ

らみままさんからいただいたエリカラは、
先々サイズ調節してモコに使わせていただこうと思います(*^_^*)

こちらのエリカラ、逆側に付けて「ポンチョ」みたいにして傷舐め防止にしてもいいかも・・と♪

モコ2

モコで試したら・・美容室のケープみたい

ティ2

夜は久しぶりに横向きに寝ていたティ。
サークル内のおトイレにも楽に出入りしていました。

らみままさん、そして今回ティのためにたくさんの体験談や情報をコメントくださった皆様、
心から感謝しています。ありがとうございました。

良かったね、ティ ( ;∀;) ・・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************