チビプードル☆モコの毎日

モコの目の中に・・取らなくていいのかな?

昨日、モコがいつものように
私の横でゴロゴロしているので、お腹をナデナデしたりしていると・・

モコ4

発見!!

モコ1

モコを抱きかかえて目を開いてみると・・

モコ5

また~

モコはよく目の中に体毛(?)みたいな糸状のゴミが入ります。

アップにするとこんな感じ・・。

モコ6

一見、すぐ取れそうなんですが、これがなかなか取れない(@_@;)
ティッシュやガーゼで目の際を押えるようにしても全然取れなくて。。
モコが瞬きするとまた目の中を移動しちゃうし・・。

こんな糸みたいなゴミが目の中に入ったら私だったら気持ち悪くて
「キィィ~ッ」ってなっちゃいそうなのに
モコは意外に普通にしています。

モコ3

ワンコの目の中のゴミ】で調べてみたら
「ワンコの涙の成分は人間と違って油分が多く
(そう言えば涙やけ記事の時に書きましたね!)少々のゴミでは違和感を感じない」
のだそうです。

下手にいじると眼球を傷付けちゃうので止めたほうがいいそうなので
様子を見ていますが、結構長い時間入ってたままだったりするんですよね・・

大きなあくびでもして涙で流れないかな・・。
(↑ 人間だけ!?)

!!大きなあくび!・・すごい顏よ~モコ~・・(゜o゜)

モコ2

取れたかなぁ???

モコ5

取れてない・・ 
でもモコはこんな様子で全然気にしてないから
こういう場合はほっておいていいのかしら・・。

皆さんのお家のワンコも目の中にゴミ入りますか?
その時はどうしていますか~??


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコは【パパ似】?【モコのパパ】のお写真です☆

昨日、モコを膝の上に乗せて顔を見てると・・

モコ2

モコの顏、最近ますますモコのパパに似てきた~♡と
思いました。

3日後の12月1日に生後5か月目を迎えるモコですが、

モコ4

ブリーダーさんのお家にいるモコのパパ4才)に
どんどんそっくりになってきています。

↓ ↓ モコのパパ・・のお写真です!!
(ブリーダーさんからお写真いただきました

モコパパ1

とっても似てきました

モコ7

モコパパ2

目元やお鼻もよく似ていますよね~

親子ってやっぱり似るんですね~!!
いつかお里帰りしてモコパパとモコママとモコで写真撮ってみたいです。

モコ3

これからモコはこのままパパ似なのかな?それともママに似てくるのかな?
ワンコのお顔ってパピーの頃とだんだん変わってきますよね
いったい何か月くらいで大人の顔になるのかな・・??


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの【血統書】が届いて知ること・・・。

昨日、モコの血統書が家に届きました

モコをお迎えしたのが9月14日
あれから約2ヶ月
ヨーキーのエルとティの時も、すっかり忘れた頃に血統書が届いたことを思い出します。
血統書って届くまで時間がかかりますね~

早速、開けて見ると・・、モコの名前が目に入ってきました。

血統書1

「お名前が決まったら教えてくださいね。血統書に登録しますから~」
ブリーダーさんがお迎え時に言ってくださって

お迎えした帰り道、車の中で「名前会議」をした私と夫。
この日まで名前の候補がいくつか絞られていましたが
なかなか1つに決定できず・・。

でも、やっぱりフワモコという第一印象そのままに【モコ】に決定。
ブリーダーさんに連絡して血統書登録をしていただきました。

血統書の記載の【犬名】は、
犬舎名 JP 名前」という形が一般的だそうで、
真ん中のJPとは、血統書の登録申請をした母犬の所有者が、
国際畜犬連盟(FCI)に犬舎登録していることを示すそうです。

うちのヨーキーのエルとティはペットショップからお迎えして
この犬名はすごくゴージャスな名前で登録されていました。
ティなんて[ペガサス] !!!!

私はペットショップからお迎えしたことも、ブリーダーさんからお迎えしたことも
大事なうちの子との出会えたということは同じなので「良かった」と思っています

血統書の登録名が違ってた時は「こんな名前だったんだ~!!」と思い、
今回、モコの名前で記載されていれば「モコの名前が書いてあるね~」そう思いました

血統書2

と、まぁ・・名前の部分でこんなに長々書いてしまいましたが、
血統書って見方が色々あるみたいですが、正直私はあまり解らない~((+_+))
名前や数字がいっぱい書いてあって。。アハハ・・。

モコには弟ちゃんがひとりいることは知ってるし、会ってるし・・

モコー2

私が血統書で1番大事だと思った記述は・・
モコが2013年7月1日に東京で生まれたということ


モコー4

この日の私は、どこで何をしていたかな・・。
モコに出会うなんて全然思っていなかったな・・。

モコー1

モコ、生まれてきてくれてありがとう。」
そんな思いをあらためて感じるモコの血統書でした


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

本日もコメ欄お休みさせていただきます。
拍手コメントかメールフォームでメッセージいただけると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は後ほどお伺いさせていただきます!
ブログをお持ちで無い方はこちらでお返事させていただきます。

いつも温かいコメント、ありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

散歩中に【ハーネス】が抜けたことありますか!?

モコのサイズに合った首輪を探している私・・。
(ボディを5mmにカットしていただいたら
せっかく買った首輪がブカブカに・・・

お出かけ(カートで移動等)には首輪、
公園や普段のお散歩用にはハーネスがいいと考えて探しています。

首輪はオシャレ感で選びつつ・・
ハーネスは安全性で選びたい私。。

実はうちのティがお散歩中にハーネスから抜けちゃったことがあるのです。。

ティ

ティは、ずっとデザイン重視で選んだハーネスを愛用していました。
簡単に装着できるので手軽だし、気に入っていました。

ある日の散歩中、リードが急に軽くなったと思った瞬間にティがハーネスから抜けて
私を抜かして走って行こうとしました。。
もともとオートバイの音が苦手なティ。。
ハーネスが抜けて走るティの近くを苦手なバイクが走って来たので
もう私はパニック。。

夫は「マテ!!」と何度も叫びながら転ぶようにして捕まえました。
私は体が硬直して一歩も動けませんでした。。

すぐにそのハーネスは捨てて、今度は【とにかく丈夫で抜けにくい】ことを重視で探しました。
今のティのハーネスはものすごく安全なのですが、装着が大変。。
でも公園などで思いっきり遊ばせたい時や、長時間のお散歩には必ずこのハーネスにしています。
(デザインは可愛く無いです

ティのハーネスが抜けたこともあって
モコのお散歩のためのハーネス選びにも神経質になってしまう私。

モコはティよりさらに体も小さく細い・・。
(ティのハーネスのメーカーにもモコに合うサイズはありませんでした。。
厚手の洋服を着せても緩そうです・・)

皆さんはお散歩中に首輪やハーネスで「怖い!!」と思ったことありますか??

モコー2

先日、病院の帰りにたまたま見かけたショップで
(可愛いチワワちゃんがいるお店でした)
チワワちゃんサイズの首輪やハーネスがあったのでモコに着けてみるとピッタリ。

カラー

ハーネスは首と胴回り両方留めるタイプ。。一応お揃いの首輪も購入。
ただ、柔らかい細い紐みたいな感じなのでサイズは合うけどちょっとしたお散歩向きかな。
ブロ友さんからBUDDYBELTを教えていただいて、取扱いのあるショップがあったので
近々、見に行って試着させていただこうと思っています。

モコがお散歩でどれくらい歩いてくれるかどうか分からないけれど・。

モコ-1

これからお外が大好きになるかもしれないものね。
モコに安全にお散歩して欲しいな。


写真にポチと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

本日は少し忙しく、コメ欄お休みさせていただきます。
拍手コメントかメールフォームでメッセージいただけると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は後ほどお伺いさせていただきます!
ブログをお持ちで無い方はこちらでお返事させていただきます。

いつも温かいコメント、ありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコの行動で最近困ってること・・・。

最近、モコの行動で困ってることがあります。

のんびりした性格でおとなしいモコですが、
そうは言ってもやっぱり【ヤンチャなパピー時期】のモコ。

「それ、ダメ!」っていう行動なんかも・・します

特に今、1番困る行動がこれ・・。

糸

モコはこういう糸が好き。
気が付くと引っ張り出してずっとペロペロしています。

だから大好きなロープのオモチャも

オモチャ

このフサフサな部分をずっとカミカミ&ペロペロ。

モコ2

一緒に遊んでる時もロープの先端のフサフサな部分ばかり狙ってきます

モコ3

どこの部分で遊んでも、もちろんオモチャだからいいのですが・・。

モコは私の髪もかなり気に入ってて
縛ってる毛先をペロペロしようとしてくるので「ダメ!!」と・・。
確かにロープオモチャのフサフサみたいだけど・・

そして・・。
1番このモコのフサフサ好に対して困り果ててのが・・・・。

モコ

モコの熱い視線の先にいる・・ティ。。

ティ1

なぜ?ティが困るの??
それは・・・・・。

ティ2

ティの自慢の長い髪・・・
モコの狙いはココ・・。ティに抱きつくようにしてペロペロペロペロ

毛が絡まるし、ティも逃げてるし。。。モコ~っ

実はこの様子、先日トリミングが終わった後も繰り広げられていた様で・・
(ティとモコは一緒にトリミングして、お迎えまで自由にサロンで遊んで待っています)

トリマーさんに「モコちゃん、結構過激に遊ぶんですね~」(笑)
って笑われてしまいました。

「モコ、ティの毛はダメ!オモチャで遊んで!!!」と言って
オモチャを差し出す私。。

モコ1

モコ、すごい顏だけど・・。。

ティは今日もモコに抱きつかれてペロペロされているのでした。。
怒らないティのガマンの限界はいつ!?・・・

(ふふふ・・こんなモコの一面も公開しちゃった~


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************