チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【後から見返したら・・ドキッとする写真!】☆

前回→☆☆☆の、続きです。

ロングリードとボールを見るとスイッチが入っちゃうモコ
この日もたくさん走って豪快なジャンプを見せてくれました。

チビプードルモコの毎日☆モコG

モコはかなりタフで、何度も何度もボールを持って来ては投げるの繰り返し・・。

チビプードルモコの毎日☆モコF

私もできるだけ遠くに投げたら瞬時にカメラを構えて撮影して、
モコがボールを持って来るまでシャッターを押し続けて、また投げる。。。

とにかくこの時のモコの動きはかなり速い!!
写真だと静止画像ですが、実際はものすごいスピードで走っています。

で・・、家に帰って来て初めて撮った写真をじっくり見るのですが・・

チビプードルモコの毎日☆モコ J

グランドにいた時はあまりにスピードが速すぎて気が付かなかったモコの姿が。。。

「この時、ロングリードが足に絡まっていたんだ」とか、、

チビプードルモコの毎日☆モコD

「こんな体勢、大丈夫!?」とか。

この写真なんて・・・・

チビプードルモコの毎日☆モコC

もう、ビックリ

アスファルトではないところにボールを投げてるとはいえ、ドキドキ・・・。
でも、もちろんこの時は一瞬なのでモコがこんな風になってるとは気が付かず。。

チビプードルモコの毎日☆モコB

この直後はこんな風に走って来ています。

ボール投げが大好きなモコ。
いっぱい遊んであげたいけど・・

チビプードルモコの毎日☆モコA
(たっぷり遊んで満足すると自分からボールをポトッと落とします)

怪我しないようにしっかり気を付けなくっちゃ

チビプードルモコの毎日☆モコ ラン♪
(遊び疲れた頃にはもう夕陽が・・。)

いっぱい走って遊んだ後には、このモコスマイル

家ではあんなにマッタリなのに
外ではかなり・・・、元気過ぎるので注意が必要なモコです



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)


☆前回コメントをくださった、くるみさん、のりちゃんさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【久しぶりの弾丸ガール♪ずいぶん育ってきたかな?】☆

3連休もあっという間に終わってしまいました
せっかくの3連休だもの、どこに行こう・・・

そしてもちろん来たのはここ
(って、いつも来ているんだけど

チビプードルモコの毎日☆ロングリードとボール
※私の手ではありません(。-∀-)

もちろん、レインボーロングリード&モコにとって幸せの黄色いボールを持って。

チビプードルモコの毎日☆モコ F

ブログを毎日更新しなくなってから、毎回カメラを持って来なくなっちゃったので
今日は久しぶりにしっかりモコの走ってる姿を撮ることに・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ A

モコは大喜びで走り周ります。
そして、この写真を見てふと思ったことが・・!

チビプードルモコの毎日☆モコ ランラン♪

1月のモコの写真と比べると明らかに違うのが、、、

チビプードルモコの毎日☆モコ C

お尻!!!!

おパンツカットにしたくて伸ばし始めて数か月。
モコ・・、伸び悩んでる??って思っていたけど結構育ってる感が

モコモコになってきたモコ・・(←シャレではありません(* ̄m ̄)

チビプードルモコの毎日☆モコ I

大好きな黄色いボールをしっかり咥えて猛ダッシュ!

チビプードルモコの毎日☆モコ D

逆立ち状態で豪快にダイブ
モコらしい!!って思う瞬間です。

チビプードルモコの毎日☆モコ ラン☆

たくさん走ってたくさんジャンプして・・ひと休憩タイム。

チビプードルモコの毎日☆モコ H
(舌が長~いヾ(≧∇≦*)

親ばかだと思いますが、このモコの顔が1番好きです

モコ的に楽しい度200%っていう表情!
たくさん写真を撮ったので次回に続きます



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)


☆前回コメントをくださった、ayumiさん、モコさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【色違いのお揃いワンピース♪】☆

先日、モコとみるくに素敵なワンピースが届きました

チビプードルモコの毎日☆モコ

レースが可愛い女の子らしいデザイン
とっても着させやすくて脱がせやすい!(←ここは嬉しいポイント

チビプードルモコの毎日☆モコB

この時期にぴったりのちょっと厚手の生地も嬉しい♡

チビプードルモコの毎日☆みるくA

こちらは、みるくのワンピース
モコは黒地に白のレース、みるくは白地に黒のレース。

チビプードルモコの毎日☆みるく

お洋服の色はモコとみるくの毛色を考えてアドバイスいただけました(〃∇〃)

このオシャレなワンピースを作ってくださったのはChocoLatteさん

チビプードルモコの毎日みるく お散歩にて

動きやすいワンピースなので、お散歩にも大活躍

チビプードルモコの毎日☆モコ お洋服A☆

モコは毛色がかなり薄くなったので、黒いお洋服の方が写真が撮りやすい!

チビプードルモコの毎日☆モコ お洋服B☆

10月になって朝晩はずいぶん涼しくなってきましたが
まだ日中は運動してると暑い日も

こんな時は何を着せようか迷ってしまいますが・・
このお洋服は今の時期にもピッタリです。

チビプードルモコの毎日☆モコ お洋服☆

運動が大好きなモコもご機嫌スマイルに

これからお散歩にもお出かけにもいっぱい着せて行きたいです!
素敵なお洋服をありがとうございました(〃∇〃)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【これを見ると燃えます!「キャー」と言われた理由・・】☆

今回すっかり話が長くなってしまった紅葉狩り。

紅葉3

公園内は紅葉を楽しむたくさんの人で賑わっていました。

モコ2

マラソンやロードバイクを楽しむ人も。ワンちゃん連れの方も多いです。

モコ1

モコをお座りさせて少し離れて写真を撮っていると、「おとなしいですね」と声をかけてくださる方も。

でも・・・、場所が変わってここは橋の上。
ウォーキングする人達の横をのんびり歩いて来たのに突然小走り体勢に!

モコ4

すぐにリードを短く持ちました。モコは走り出す前のいつものポーズ!

モコ5

しっかり前を向いて集中!助走をつけて・・・

モコ6-1

路面の継ぎ目を前にハイジャ~~~ンプ!!
ウォーキングしていた先頭のお二人(写真右上の方)、立ち止まって「すご~~い!!」

さらに帰り、また同じ橋の上で・・

モコ9

同じ場所でモコはまたまた走り出し・・

モコ8

ピョ~~ン!
ウォーキングして来た女子高校生らしき3人組は「キャ~~~!すご~い!」

モコ12

継ぎ目を越してしまえば、またいつものモコに。

このモコの「静」と「動」が面白いなぁと思ってしまう私です。
しかし、今回のジャンプは今までで1番高いジャンプだったかも・・(* ̄m ̄)ナイスショット♪
モコはこういう継ぎ目や道路のグレーチングを見ると燃えるんです・・なぜかしら??


モコとみるくの写真にポチッと応援いただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
「動」みるく、「静」モコ・・の後ろ姿。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
 ※初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はURLを入れていただけると嬉しいです。

☆ちょこさん、コメントありがとうございます(*^-^*)毎日見てくださってるなんて、とても嬉しいです!
 2ワンちゃん目、お気持ちわかります!相性に犬種は関係ないかな?って思います^^
 もし素敵なご縁があったらまたぜひ教えてください(*^^)vこれからもよろしくお願いします♪

☆ユリコさん、コメントありがとうございます(^-^)三男ちゃん、4か月のパピーちゃんなんですね!
 実は私、やっていないんです(アナログ人間で(笑))良かったらメールアドレス教えていただけますか?
 よろしくお願いします!

☆まめこママさん、コメントありがとうございます(*^-^*)これからもどうぞよろしくお願いします♪

☆ちょこんママさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
 チョコちゃんとモコ、似ているのですね♪歩き方がピョンピョン、可愛いですね^^
 毎日読んでくださって本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【終わらないロングリードとハプニング】☆

昨日の続きです→☆☆

久しぶりにモコにスイッチが入りました!

モコ10

こうなったら止まりません。
毎回、驚くようなパワーとスタミナでダッシュとジャンプを繰り返すモコ。
(でも、考えてみたら術後2週間・・・ワンちゃんの回復力は驚異!)

モコ1

ここで、ちょっとハプニング!モコの顔にロングリードが絡まりました。
でも、そんなことはお構いなし・・。

モコ2

なにがなんでも絶対にボールを離しません。目が真剣!!

モコ3

そしてこんなになりながら、私のところにボールを持って来てまた投げるように催促。

モコ8

完全に後ろ両足が浮いています。モコのダイブは本当にダイナミック!

モコ7

モコがこんなにずっと咥えていても全然大丈夫。
このボール、本当に丈夫です(※今回は古い方のボールを使用)

モコ4

「そろそろ終わり」と言ってるのに全然終わらない!!(*∀*;)
後ろのワンちゃん連れのご家族とまるで正反対・・モコと私はまるでスポ根!?(←古ッ)

モコ11

そして、この後はお耳をバッサバッサしながら走り続け

モコ9

散々、飛行犬姿を見せてくれた後・・

モコ6

本当にこれではエンドレスなのでいい加減終わりにして帰りました。。。

2週間ぶりに見たモコらしい姿。
ボールで顔の半分くらいが隠れちゃっていたけれど、楽しそうに走る姿が嬉しかったです。

モコのベストアイテムはやっぱり、ロングリードと黄色いボールだね


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
やっぱり家にいる時は別モコ!?

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************