チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【幸せ~~~♪な・・モコみる動画】☆

今日は前回ブログ→☆☆☆の動画バージョンです


お得意のヘソ天ポーズでお昼寝モードになっているモコと・・
そんなモコの隣で同じくマッタリ過ごすみるく。

起きたら必ずハムハムするお気に入りのオモチャが
ボロボロになってしまったので
別のオモチャで誤魔化そうと誘ってみますがどうもイマイチなみるくの様子が・・。


↓↓↓(静かな音楽が流れます※音量注意)


☆動画が観れない場合はこちらから→☆☆☆


ふたりの周りだけ時間がものすごくスローに感じるのは私だけ!?(* ̄ω ̄)
この週末も幸せなお昼寝タイムが楽しみ♡


皆さんも素敵な週末をお過ごしください


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【動画part2・・たっぷり歩いた後は一緒にネムネム】☆

こちら先日、お休みの日のお散歩風景・・。
ここ数日、風が強い日もありましたがお天気続きで嬉しい!

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるくはいつものようにピョンピョン歩き

チビプードルモコの毎日☆みるくC

普通に歩いているように見えるけど・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA

実はピョンピョン弾むように歩いています。
楽しくてスキップしちゃう!そんな感じのようにも見える歩き方

チビプードルモコの毎日☆みるくB

パピーの頃からみるくの歩き方は変わらず。。
鼻歌が聞こえそうな後ろ姿です。

チビプードルモコの毎日☆モコA

モコはお散歩の時はひたすら黙々と前を向いて歩きます
この歩き方もずっと変わらないモコらしい歩き方・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ C

グレーチングがあっても黙々とジャンプして・・

チビプードルモコの毎日☆モコ A

何事も無かったように歩き出す・・

歩き方は静(モコ)と動(みるく)で違うふたりですが
かなり寒い日でなければどこまでも歩いて行っちゃうくらいお散歩が大好き。
外にいる時は「疲れた」雰囲気は全く見せません。

でも家に帰って足を洗ってお部屋着に着替えた後はもうネムネム・・。
その様子を動画に撮ってみました↓↓↓(お散歩後でマズルがウネウネですが



※再生できない場合はこちらからどうぞ→☆☆☆

このまま、に撫でてもらって熟睡・・。
どこかにお出かけする休日も楽しいけれど
こんな風にいっぱい近所をお散歩してのんびりお昼寝も楽しい!

今日、明日はどんな風に過ごそうかな??
(日曜はバレンタインデーですね

皆さまも素敵な週末をお過ごしください(〃∇〃)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、くららままさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【動画あり♪・・・・冷静さと激しさと】☆

先日のおやつタイムのこと

チビプードルモコの毎日☆モコB

この日のおやつは口元がベタベタしちゃうのでスヌードをつけて準備。。

チビプードルモコの毎日☆モコD☆

モコはこんなに冷静な表情をしていますが
スヌード=ごはんかウマウマなので、実は控えめにソワソワ

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

みるくも横に座って首をニョキーンとまた伸ばして待っているのは大好きな焼き芋

チビプードルモコの毎日☆みるくB☆

チラッと見せたらみるくはこの時点で大興奮!!
以前、ブログに書いたことがありますが
ふたりとも食いしん坊度は同じなのですが、モコはワクワクした気持ちを抑えてジッと待ち・・
みるくは「早く食べたい~~!!!!」という気持ちを前面に出してきます。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

しかも、かなりの早食いさんなので丸呑みしちゃう勢い

この日のお芋は糖分がかなり多く、
粘り気もあるので少しずつ食べさせるのですが・・
みるくの食べ方がちょっと・・・笑えます

この様子は動画でどうぞ
↓↓【みるく、パパの指をガブってしそうな勢い!?】(※音が少しだけ出ます・音量注意)



☆動画が再生できない場合はこちらをどうぞ→☆☆☆

モコはみるくの動画を撮影している間、冷静に私の横で味わって食べていました(-∀-)
普段のごはんの時もモコはペロペロパクパクなのに対して
みるくはモグモグムシャムシャという感じ

食べ方も個性豊かだからこそ楽しいですね



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【動画あり・モコの動きってまだまだパピー】☆

関東地方、予報によると今日から雨模様・・。

週末まではお天気が悪そうなので昨日は朝散歩に・・
体力が有り余り状態のモコ。。。。

モコ1

週末まで家でゴロゴロなんて耐えられない(ノ ̄□ ̄)ノ・・に、なりそうだったので。

モコ2

外に出れば朝早くからから元気いっぱい。頭がどこ?お尻どこ??

モコ6

長い時間、ゆっくりお散歩するよりも、短い時間でも内容の濃いお散歩をするといいと
前に聞いたことがあったので実践中。

モコ自身、頭と体を使って遊ぶと短時間でも満足感を得られるようです。

モコ5

ボールの投げ方を変えたり、途中隠したり・・

モコ7

相変わらずボールにダイブしたり・・・

モコ9

モコにとってはこれがウォーミングアップ
ここからが本番なのですが・・・

今日はモコのウォーミングアップ風景を動画で撮ってみました♪
※音に気を付けてください(かなり短い動画でスミマセン(。-∀-))


再生できない方はこちらからどうぞ⇒☆☆

モコの動きってまだ小さいパピーみたいじゃないですか!?
こんなピョンピョンした動きのモコが、どんどんスイッチが入ってハイジャ~~ンプしちゃうんです。

この動き見てると、モコが人ごみの街中を普通に歩くのは危険ですよね(。-∀-)・・。
さて、、ウォーミングアップの後は・・・明日に続きます!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
こうしていると、大人しく見えるでしょ・・♡ Byモコ

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ【うちの子8か月記念日・モコの声はこんな声】動画あり☆

今日はモコのうちの子8ヵ月記念日です

モコー3

去年の9月14日、モコはわが家の大事なモコになりました。
名前は毛がフワモコだったのでモコ。

モコー2

お迎えした時から今もおチビのままのモコですが・・

モコー6

食事面ではしっかりよく食べて、遊びもジャンプも走ることも大好き。
1日のうちで楽しみにしているのが【ご飯タイム】と【遊びタイム】

今日は初めてモコの声とご飯を待つすごい様子を動画に撮ってみました(* ̄m ̄)ムフフ
※モコの声が出ます。音量には注意してください。※ご飯の準備時はサークルで待機しています。


再生できない方はこちらからどうぞ⇒☆☆

すごいでしょ~(ΦωΦ)フフフ… 食欲旺盛なんです。
1日のうちでご飯の時以外は声をあまり聞きません。(ご飯の準備時のみ豹変!)

モコー8
↑最近撮った中で1番好きな写真。右目に涙キラリ

よく食べ、よく遊んで、しっかり寝る・・そしてこれからもずっと元気で!
モコ、うちの子になってくれてありがとう。

※本日モコの記念日に偶然ですが、拍手コメント総数が10000拍手を迎えそうです。
(教えてくださった皆さん、ありがとうございます!)
ブログを始めて7か月、たくさんの拍手、そしてコメントをいただいて感謝でいっぱいです。
もし、10000回目だった方は一言教えていただけると嬉しいです!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコの声って高音ボイス・・・

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

※ココ。ままさん、コメントありがとうございました!お久しぶりでとても嬉しかったです^^
※れあママさん、ありがとうございます。ぜひお耳が伸びたら試してみてくださいね♪
※初めてコメントくださったaiさん、タイニーちゃんがいらっしゃるんですね!
お洋服を作っていらっしゃるんですね(*^▽^*)もしブログ等お持ちでいらしゃったら教えていただけると嬉しいです!

******************************************************



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************