チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【カフェで一緒に飲めるって嬉しい~♪】☆

最近、ブログの更新がゆっくりペースになってしまったので
ちょっと日にちが遡ってしまうのですが・・・

モコの8月のトリミングの待ち時間に
みるくを連れてanea cafeさんに行って来ました。

チビプードルモコの毎日☆みるく☆
(お散歩した後なのでちょっとボッサ状態)

なにを注文しようかな??とメニューを見ると・・

カフェ♪1

この【わんちゃんも一緒に】というフレーズに心惹かれ、こちらをお願いすることに。

カフェ♪2

人用のジュースですが、わんちゃんにも分けて提供してくださるそうです

チビプードルモコの毎日☆みるくA☆

みるくは何も知らずチョコンとお座り状態。

カフェ♪3

そしてこちらが、リコピンジュース黄色のお皿は取り分けられたわんちゃん用。

想像以上にたっぷり入っていて、
飲んでみるとパプリカの味が若干強めですがとっても美味しい~

チビプードルモコの毎日☆みるくB☆
(まさか、自分のだとは思っていない様子( ̄m ̄* ))

好き嫌いが全く無いみるくですが・・・どうかなぁ???

チビプードルモコの毎日☆みるくC☆

「みるく」と声をかけると、お皿をガン見状態に・・・
お鼻をスンスン&目がキラーン!

チビプードルモコの毎日☆みるくD☆

期待いっぱいの舌チョロ

チビプードルモコの毎日☆みるくE☆

みるくってこんなに長い舌だったの!?と驚くくらいのペロ~ンを見せてくれた後に
ものすごい勢いで飲んでしまいました(速すぎて飲んでる写真は全部ブレブレ状態 (T_T))

カフェに行くと、何を頼もうかな?ってちょっと迷うけれど、
こうしてわんちゃんと一緒に取り分けて飲める物があると嬉しいですね。
しかも体にも良いなんて・・・(〃∇〃)

スイカ、パプリカ、トマト、ブルーベリー、ヨーグルトだったら家でも作れそう!

カフェ♪4

そしてこちらは、みるくはもちろん飲めないけど
お店の方がみるくを見て作ってくださったカフェラテ

トリミングの待ち時間のホッコリするようなカフェタイムになりました。
あ、、、でもモコには内緒にしておかなくちゃ(。-∀-)・・・。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、mocoままさん、さくらさん、のあママさん、
せらぷーままさん、naonaoさん、マイマイマイさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【ようやく慣れた・・・カフェ♪】☆

今日は少し時間をさかのぼって、モコのトリミングの日のお話です。

モコを待っている間に、みるくを連れてanea cafeさんに行って来ました

チビプードルモコの毎日☆みるく アネアカフェA

みるくがカフェデビューをしたのは生後5か月目。
その頃は膝の上でジーッと動かなかったり、モコの後ろにずっと隠れていたけれど・・

チビプードルモコの毎日☆みるく アネアカフェ☆

今はすいぶん余裕が出てきて(* ̄ω ̄)
カフェマットの上で静かにお座りして待てるようになりました

お店の人がテーブルに来たりすると・・

チビプードルモコの毎日☆みるくB

お店の人の方に向いて座り直し、ジーッとしています。
ここでお店の人が話しかけたりしてくださると、もう大喜び!!

メニュー♪

以前から度々書いていますが、わんちゃんメニューは頼んでみたいけど頼めないまま
食べさせていい量がイマイチ解らないと言うのが理由です。

パンケーキ♪

ブツブツ考えてる私の横で、「これは別腹!」と言いながらパンケーキを食べ始める

チビプードルモコの毎日☆みるく アネアカフェB

みるくには車に戻ってから家から持って来たおやつを
みるくに別腹は無いものね( ̄ー ̄;)

いつもanea cafeさんで注文するカフェラテ。

カフェラテ♪

今回はリボンをつけた、みるくをイメージしてくださったそうです

お隣の席のわんちゃんにもご挨拶できたし、
みるくも楽しい時間を過ごせたかなぁ・・?

いつか私も上手にわんちゃんメニューを注文してみたいです


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回の記事にコメントをくださった、琥珀ママさん、ポンプーままさん、
せらぷーままさん、先日メールをくださったロコさん、
お返事を下の【Read More】に書いてありますのでよろしくお願い致します(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【やっぱりここでも受難・・スタバにて】☆

私が上野公園までお散歩すると、必ず寄りたくなるのがここのスタバです。

スタバ

上野恩賜公園店はコンセプトストアの1つで平屋で和風の造り。
店内71席、テラス席69席と広いスタバですが、いつも外まで行列ができていて人気です。

混み合うテラス席だけど、なぜか毎回タイミング良く座れるラッキーな私

スタバ3

大きなストーブがあるので寒さもあまり感じません。

スタバ1

今日は何にしようかな??と考えつつ・・

スタバ2

甘い×甘い・・・組み合わせ(。-∀-) 糖分補給・・
To Go カップシナモンロールは、公園内をお散歩しながら食べるのに便利

みるく

さっきまでモコと並んでご機嫌だったみるく、私が友人とお喋りしている間にウトウト・・。

みるく1

モコが少し動くと目を開けるけど、またすぐウトウト・・。
みるく、、その位置にいて大丈夫!?

みるく2

そして数分後・・・・・

みるく3

やっぱり 

なぜ、いつもこうなるのか?? みるく、どこに行ってもモコのオシリにこうなるパターン続き。
今回で3度目です。

モコは全く気付いていないようですが、実は確信犯だったりしてΣ\( ̄ー ̄;) ・・・・。
素敵カフェタイムがお笑いカフェタイムになってしまった私と友人。
楽しい時間を過ごせたのもふたりのおかげかしら。。


モコとみるくの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
横並びが1番ベストな関係。。

いつもありがとうございます。
  本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームにお気軽によろしくお願いいたします(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【女子会でのベストショットは・・これ!】☆

昨日の続きです。
吉祥寺のpepacafe FORESTで、女会&男子1名でのランチ。

ペパカフェフォレスト1

楽しい時間はあっという間・・(って、気付いたら3時間半以上経過

サングリア

お店を後にして井の頭公園を少しお散歩しました。

Pardoちゃん、モコ、ショコラちゃん1

ベンチがあったのでPardoちゃんとショコラちゃんと並んで記念写真。
(みるくはバッグインで半分寝ていました

正面を向いて撮れてたのがこの1枚でしたが・・

Pardoちゃん、モコ、ショコラちゃん

こちらは自然な顔で。それぞれ何を想う女子3ワン組・・。

皆で お散歩

この後はみんな一緒に歩いてみたり・・ショコラちゃん、横向いてる写真しか無くてゴメンね

モコ

みんなが行っちゃった後を「待って~~」ってしてみたり・・

ショコラちゃんとモコ

落ち葉をクンクンしているショコラちゃんにクンクンしてみたり・・

Pardoちゃんとモコ

とっても楽しい時間でした。
振り返ったモコが「もう帰っちゃうの?」と言ってるみたいに見えたりして。。

井の頭公園

井の頭公園もすっかり秋色に

今回も楽しいお喋りに夢中で写真の枚数が少なく、ベストショットが無いと思っていたけど・・
ありました

みるく

みるく、Pardoママさんに初めて抱っこしていただいた時のドキドキ顔

考えてみたら普段は家族以外に抱っこされていないみるく。
これからたくさんのお友達のママさんやパパさん、色々な方に抱っこしてもらえるといいね。
みるくにとっても思い出の女子会デビューになったようです(〃∇〃)

Pardoちゃん、ショコラちゃん、また遊んでね!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
↑モコ生後4か月。確かにみるくと似てる・・(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
(初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【東京デート・・楽しい女子会はタイ料理で♪】☆

ここは吉祥寺の井の頭公園内。

ペパカフェフォレスト

大好きなpepacafe FOREST(ペパカフェ フォレスト)。

お店の半分までがテラス席でワンちゃんOK。しかも店内禁煙
テラス席といっても屋根もあるし、
この時期に行っても防寒対策でしっかりビニールカーテンで囲ってあって寒くない

メニュー

そしてお料理はタイ料理中心。
数種類あるランチプレートには、スープ、サラダ、生春巻き、ドリンクがセットになっています。

悩むことなく私はグリーンカレーを注文。ペパカフェのグリーンカレー大好きなんです。

グリーンカレー

今日はここで数か月ぶりの女

Pardoちゃん

Pardo my love のPardoちゃんママさんとPardoちゃん

ショコラちゃん

ちびぷーショコラと一緒♪ のショコラママさんとショコラちゃん

お料理1

Pardoママさんとショコラママさんが注文したのは、とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯。
実はパクチーが少し苦手なPardoママさん、ここの生春巻きやスープは食べやすかったそうです。

今回、初めましてのみるく。本格的なカフェデビューは今回が始めてかも!

みるく

なぜ女子会なのに男子が!? 特別ランチ参加です・・
みるくはお膝の上で少し緊張しているのか、お耳がペターン。

お料理

タイ式挽き肉入りオムレツご飯を食べながら、が女子(?)会トークに花を咲かせている間・・・

みるく1

ほぼ動かず。ジッと固まっていました・・・。

初めてみるくに会っていただいたPardoママさんとショコラママさんはこの様子を見て
モコの小さい時ににそっくり!お顔も似ているとおっしゃっていました。

モコもカフェデビューの頃はジッと動かないまま→そのうち熟睡しちゃって

ショコラちゃん、モコ、Pardoちゃん

今のモコはカフェで寝ることがなくなりました。
起きてる方が楽しいことがあるってわかったのかな?

楽しい女子会は明日に続きます♪


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
懐かしいバナー使ってみました♪モコ生後4か月。カフェにて・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
(初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************