チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【ふたりはとっても元気です♪】☆

またまた久しぶりの更新になってしまいました
ずっと更新もしていないのにブログに遊びに来てくださった皆さま、
本当にありがとうございます!!

チビプードルモコの毎日☆みるく☆

モコみるく達もとっても元気です

お散歩に行って写真もそれなりに撮ってはいるけれど
なかなかブログを書けなくて。

あ!私の体調はかなり良くなって
眩暈の頻度も少なくなってほぼ前のように動けるようになってきました
でも、どうも「また無理をして眩暈が出ちゃったら怖い」という気持ちがあって。

パソコンやスマホなどをあまりしないで、早く寝て、朝日を浴びて軽く運動する
そんな毎日を過ごしていたら身体も心も軽くなりました。
ブログはかなり間隔開いちゃいましたが
良い習慣は続けなくちゃ!ですね

チビプードルモコの毎日☆みるくA☆

みるくは家でも外でも相変わらずマイペースで。

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコは家でも外でも相変わらずマッタリ、のんびりで。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

私が早寝するようになったから、ふたりもますます早寝早起きに
だから1日がずごく長くて充実だね♡

のんびり過ごしている間にもう春間近。

ブログもこんな感じでまだ暫くのんびりペースですが
どうぞよろしくお願いします




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【久しぶりの更新になっちゃいました・・・】☆

お正月のご挨拶以来の久しぶりの更新になってしまいました
この間、体調を心配してくださった皆さま
本当にありがとうございました

昨年の12月からの眩暈が1月になってもなかなか改善しないので
1月初めにMRIを受けたら閉所恐怖症だったのか!?
怖さと緊張でますます具合が悪くなり家でずっと安静状態に。。
お友達の皆さんのブログにもコメントを全く残せずすみませんでした。
先日検査結果が出て、全く問題はありませんでしたが(ホッとしました・・)
じゃあ、この眩暈は!?疲れがたまり過ぎていたの!?とか・・。
今はお薬も変えていただいてずいぶん回復してきましたが、
あのピークの眩暈を思い出すと怖いのでしっかり規則正しい生活を続けて
できるだけのんびりした時間を作っていきたいと思っています。
これからもマイペースなブログですが
どうぞよろしくお願いいたします☆
**************************************************

そして、久しぶり過ぎて「まだこの記事!?」感があるのですが

チビプードルモコの毎日☆丸の内イルミネーションC

丸の内イルミネーション2016の続き→☆☆☆
今日で最後なのでお付き合いください

チビプードルモコの毎日☆みるく☆

1番見たかったツリーが展示してある、メイン会場の丸ビル前。
ツリーの前で写真をと、思いましたが一緒に入れない~~~

チビプードルモコの毎日☆丸の内イルミネーション

なので、私だけが中に入りしっかりくるみ割り人形の世界を堪能してきました
綺麗だったな~暖かかったし♪

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

寒い外で待つモコ&みるく&
私としてはかなりチャッチャと写真を撮って出てきた感じだったけれど
かなり待った感あったそうです・・

チビプードルモコの毎日☆丸の内イルミネーションB

このツリー、感激の美しさでした

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

「もう、遅いんだから・・」というような目をするモコでしたが、、

チビプードルモコの毎日☆モコ☆☆

そう言いつつ、たくさんの人にナデナデしていただいて
嬉しかったんだよね

載せていない12月の写真がまだいっぱいあるので
これからゆるりとご紹介させていただきますので
お付き合いいただけると嬉しいです。

1月ももう終わり、引き続きインフルエンザも流行っていますので
皆さまもお気を付けください





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【今年もよろしくお願いいたします・・2017】☆

新年、明けましておめでとうございます

最近、ブログの書き出しに
「あっという間に〇〇・・」と書いてしまうことが多いのですが
今年最初のブログも同じ書き出しで

お正月もあっという間に終わってしまって
いよいよ今日から平常通りになってしまいました( ;∀;)
早いなぁ・・

チビプードルモコの毎日☆モコ☆


ここ数か月、ブログの更新頻度が超のんびり・・になってしまっていますが
今年もたくさんのsmileを載せられたらいいなって思っています。


チビプードルモコの毎日☆みるく


2017年も明るく楽しい1年でありますように
今年もよろしくお願いいたします!


☆おまけ☆

今年のお正月は家の近くの氏神様に初詣に行っただけで
ほとんど外出もせず、三が日をのんびりと過ごしました。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆
近所にお買い物に行く途中にパチリ


チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆☆
(今年初めてのツーショット☆私がお店の中でお買い物している間にパパ撮影)


みるくの心の中は「フードが邪魔なんですけど・・」
モコは「早く(私が)戻って来ないかな・・」かな??

こういうお正月もいいなって思えるくらい、ゆっくりできました
皆さんのお正月はどんなお正月でしたか??

あぁ・・元旦にまた戻りたい~~←本音




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【2016、今年もたくさんの・・「ありがとう」】☆

今日は12月31日、大晦日
あれもしなくちゃ、これも・・と思っているうちに
あっという間に31日になってしまいました( ;∀;)

今日はちょっとだけ2016年を振り返って・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 1月
(1月 お家での定番マッタリツーショット)


チビプードルモコの毎日☆モコ 2月
(2月のトリミングafter)


チビプードルモコの毎日☆モコみるく 3月
(3月 表参道にて)


チビプードルモコの毎日☆モコみるく 4月 
(4月 満開の桜をバックに


チビプードルモコの毎日☆みるく 5月
(5月のトリミングafter)


チビプードルモコの毎日☆モコみるく 6月
(6月のトリミングでは初のカラーチョーク体験)


チビプードルモコの毎日☆モコみるく 7月
(7月 再びマッタリ~~


チビプードルモコの毎日☆モコ 8月
(8月 暑くてもお散歩は楽しい~


チビプードルモコの毎日☆モコみるく 9月
(9月 少しだけ秋の気配を感じる公園にて)


チビプードルモコの毎日☆モコ 10月
(10月 可愛いお洋服を作っていただいて振り向きポーズ)


チビプードルモコの毎日☆モコみるく 11月
(11月 始まったばかりのXmasイルミを見に新宿へ)

・・そして、12月の写真もいっぱい載せたかったのに
体調を崩してしまって殆ど載せられず
今年は健康が1番!ということを
あらためて感じる1年になってしまいました

年明けからはこの12月の写真も載せて更新させていただきますので
お付き合いいただければ嬉しいです。

今年もブログやFacebookを見てくださった皆様、
温かいコメントをくださった皆様、
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

2017年も幸せがいっぱいでありますように

皆さま、良いお年をお迎えください




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【思い通りにいかない現実・・・・】☆

先週は木枯らし1号が吹いて一段と寒さが厳しくなっていましたが
土日は暖かくなって良いお天気に

お天気が良い休日はもちろんお散歩~~
ちょっと前にご紹介したHanaちゃんずきんワンピを着て公園に行って来ました。

お外で着せるのは初めてなので、まずは写真を

ベンチに座って仲良く笑顔で寄り添うふたり
・・・が、私の撮影時のイメージでしたが、、

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

ベンチに座って仲良く寄り添っているものの、モコはシジミ目になっちゃってポケ~~ッ。。
みるくはなぜかモコの匂いをずっとクンクンクンクン落ち着かない・・ 撮影イメージと違いすぎる( ̄x ̄;)

ならば、ベンチに座って仲良く寄り添う後ろ姿を撮る!に変更

ふたりの背後から撮影しようと後ろにそーっと立ったら・・

チビプードルモコの毎日☆モコB

モコがしっかり振り向いて私の方を見たので、予定変更!
「みるく~~!!」「みるくもこっち見て!」
と何度も呼んでみたけれど・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

もともと振り向きポーズが苦手なみるくなので
唯一、「なんとか振り向いた?」と思われる写真がたったのこの1枚
なんか、イマイチ・・( ;∀;)

しかもお洋服全然見えないし
・・ということでまた予定変更!ベンチの上ではなく芝生の上で撮影してみることに

チビプードルモコの毎日☆モコA

まずはモコだけで撮影
しっかり振り向いてくれたし、ベンチよりこっちの方がいいかも

モコの隣にみるくもお座りして、並んで一緒に振り向けば・・・完璧 
みるく頑張って~~!!

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

が・・現実は、何枚撮ってもふたりとも頑なに振り向かず

私が後ろに下がりながら「モコ~、みるく~~、こっち向いて~」
「バイバイ~~~!!行っちゃうよ~~!!」と叫んでも・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

向こうのベンチに座ってる人達は私の方をガン見状態なのに
このふたりは全くもって振り向かず・・・・・

〇〇したい・・と思ってもなかなか思い通りにいかない現実
一応、仲良く並んで寄り添う後ろ姿が撮れたからいいかなぁ・・
イメージとかなり違うけど Σ\( ̄ー ̄;)

また今週も寒くなる予報なので
皆さんも体調崩さないようにお気を付けください
私も今週も元気に頑張ろう~~



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆リカママさん、コメントありがとうございました♪
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(*^-^*)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************